ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
サッカーあれこれ話 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
練習試合 
2007.06.11.Mon / 13:50 
こざる弟が兄と同じ少年団に入って早3ヶ月。
仮入団の間に2年生の新人戦があり、人数が足りないとの事で、仮入直後に公式戦。(爆)
結果は残念な結果ではありましたが、こざる弟・2試合フル出場。(苦笑)
最後まで砂遊びもせず、ボールにも触りに行く事が出来て本人、大満足!でした。

それからは試合も無く、練習をしてきてましたが、昨日久しぶりに試合がありました。
お相手は先週兄が試合をしたお隣の市のチームさん。
兄達はお陰様で勝利する事が出来たのですが、それを聞いたこざる弟。

「おれたちも、勝つから。

・・・その意気込みは大したもんだが、君・・・スタメンのつもりですか。ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ
確かにまだ2年生の人数が足りないのは事実だけども・・・。^_^;

朝も気合の入った弟は起こされる前に起き出し、窓からお天気チェック。
普段の学校生活にも生かしてくれ。その気持ち。(爆)
颯爽と準備をし、いざ出発

兄も今日は同じ自グラウンド。母はゴール出しのお手伝いだったので、グラウンドに着いてから
バタバタと準備に追われました。
その間も日差しがあったり曇ったり・・と実に微妙なお天気。
そう・・・ここ数日、関東地方はや急なの非常に不安定なお天気なのです。
降りそうで降らない・・な中、こざる弟の試合が始まりました。

8人制のため、前半はベンチスタート。(^凹^)ガハハ
ベンチに座りながら「がんばれ~!」とか「○○~!いけぇ~!」と大声援を送る1年生達。
2年生母が「こんなに盛り上がったベンチは初めてですぅ~」になってます。(笑)
結果、前半3-0でハーフに。

後半・・・こざる弟、颯爽とグラウンドへ。(^凹^)ガハハ
思いっきり気合が伝わります。ププッ ( ̄m ̄*)
試合の前に弟と話した事は「楽しくサッカーやろう。」「ボールを取られても泣かないでやろう。」
「ボールと友達になってボールと一杯遊んでおいで。」 でした。

2年生の団子軍団の中に果敢に挑むこざる弟。(爆)
なかなか思うようにボールに触る事が出来ないですが、気持ちだけは負けずに付いて行ってます。
何度かボールを取り、自分でドリブルしながら上がっていったりもしたのですが、
母はその度にヒヤヒヤしっぱなし。 何故なら・・・

どんどん自ゴールの方へ近づいて行ってしまうから。(爆)

本人なりに、少しでも人のいない方へ・・と行こうとしてるのでしょうが、母の内心は
「何処行くのぉ~~!!こざる~~!! でした。(爆)
何度「ゴールは反対ぃ~~!」と呟いた事か・・。^^;

その後、エリア内でこざる弟が押されたんだか、足がかかっちゃったんだかしたらしく
転んでしまい、PKになり1点追加。
結果4-1で勝利しました。(^^)v

弟の試合が終わって一息付く暇も無く今度は兄の試合。
こちらは母も「戦闘モード」にスイッチが切り替わります。(笑)

が、ここからポツポツと雨が落ち始め、ハーフの頃には土砂降り&ゴロゴロ。ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ
次に5年の試合も控えていたのですが、天候の関係から20分1本に変更。
こざる兄の試合もギリギリでやりまして、2-0で勝利しました。(^^)v

その後の試合は全て中止となり、見事な濡れ鼠ならぬ「濡れこざる&母猿」になり帰宅。
玄関からそのままタイムに。(笑)

何だかドッ!っと疲れが襲う日曜日となりました。

・・・母さん。ヘロヘロです。(^凹^)ガハハ


* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
お久しぶりでございます!^^; 
2007.05.23.Wed / 11:10 
大変ご無沙汰しておりました!

えー。大変長いことご無沙汰しておりました、こざる母。
実はミク三昧ですっかりこちらの方をお休み状態でございました~~。(滝汗)
また少しずつ更新していこうと思ってます。よろしくです~(^^)v

暫く振りなので、息子達の近況を・・・。

こざる兄。お陰様で4年生に無事に進級出来ました。ププッ ( ̄m ̄*)
相変わらずサッカー三昧な日々を送っております。(*^_^*)
今まで通り、土曜・日曜は練習だったり試合だったり。平日に1日ある練習が
進級したことによって、水曜日に替わりました。
水曜日は4年生から始まった学校での「クラブ活動」の日。
当初「科学クラブ」にする~と言ってましたが、結局第一希望で出したのは「サッカークラブ」(爆)
で、その希望が通り、水曜日はサッカーまみれになってます。ププッ ( ̄m ̄*)
そしてほんの数週間前から近くにあるクラブのサッカースクールにも通い出しました。
こちらのレッスン日は毎週月曜日。元々はサルのスクールだったのですが、
どうも最近サッカースクールに変わったみたいです。
でも市の大きな体育館を使用していますので、サルもサッカーも両方やってる・・といった
感じでしょうか。初めての日はサル、今週は外でサッカーでした。(*^_^*)
進級早々の市の新人戦は初戦敗退で終わってしまいましたが、招待試合がいくつか入ってて
GWの招待では準優勝して帰ってきました!(^^)v
今週末も練習試合に招待が1つ。またまた母は応援に駆けつけます♪


こざる弟。この4月、ピカピカの1年生になりました。(^^)v
入学直前から、兄と同じ少年団に仲間入り。^^;
こざる兄の仲間の母達のバックアップを頂いて、ジャージから練習着、バックに短パン、脛当てetc・・と、初日の練習から「フル装備」で参加させてもらってます。(笑)
参加してすぐに2年生の新人戦があり、人数の関係で試合を経験させてもらったこざる弟。
訳も分からずただ走る!で参加してました。ププッ ( ̄m ̄*)
ボールにもあまり触れず、走ってばかりだったのでめげるかな・・と思ってましたが、
本人非常に楽しかったようです。(*^_^*)
先週辺りから体験の1年生もちらほら来始めて、少しずつお友達も増えてるようです。
そしてまたまたここでもこざる母は奮闘しております♪(笑)


皆様の所にもまたお邪魔させていただきますね~~♪(^^)v







* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
フットサル体験スクール 
2006.09.28.Thu / 11:38 
腰痛でダウンしていましたが、そういつまでもは寝かせてくれない子供&マネージャー業。(苦笑)

運動会前に団の本部から近所に出来たサル場で行われる体験スクールのお知らせがありました。
代休の翌日(つまり火曜日)の夕方から無料で参加できるスクールとのこと。
夏休み中、1200円で体験スクールを開催していたのですが、その時はこざる軍団は参加者がおりませんでした。

一応今回も全員にお知らせした所、メンバーの半分くらいが参加希望とのこと。
先方に連絡FAXを送り、ちょっと説明不足なお手紙だったので質問等をしてました。

当日の火曜日・・・うちは朝から肌寒くドンヨリなお天気。しかも予報では午後から雨!
果たしてどうなるか・・・と様子を見ていれば

強風の土砂降り。しかも寒っ!!

前日の電話でも雨天の場合はキャンセルします・・と伝えていたので、早速キャンセルの電話。

実はこのサル場。

屋根ないんです。外なんです。しかも河川敷。

河川敷のグラウンドをホームにしている我がチーム。体感温度も状態も説明されなくても経験済。
確かに下は人工芝で水はけは良いのでしょうが、滑る滑る。
雨が降れば公式ですら中止になる学年ですので、早めに先方に電話をしました。

そしたら・・・掛かってきました。担当さんから電話が。(苦笑)

何とかならないか。一人でもいいから参加できないか・・と。

雨も夕方には止みますし・・・(えっと。今かなり時間近いですが、こちら土砂降りです。)

是非いい機会なので参加していただきたいんですよ・・・(風邪引かせに行くようです。)

とにかく雨風が酷い事、週末に申し訳ないが大事な試合を控えているので体調を考えても今日は無理ということを伝えました。

でも諦めきれない先方さん。(爆)

いろいろと言われたのですが、私が縦に首を振ることがなかったので、今日の体験は諦めてくれました。
で、来週の同じ曜日、同じ時間に今回のスクールをもう一度開催するとの事。
そこに是非参加してくださいとのことでした。

出来たばかりのサル場。しかもスクールを開きたいが、生徒が居ない様子。なので、あちらも必死なのはよ~く分かります。

でもね・・・

ここだけの話・・・



高いから。この辺の人、行かないよ。(-_-;)



実は私の住む所。非常に田舎なのですが、いくつかJ絡みのスクール、その他のスクールがあるんです。
固有名詞は書きませんが、一応全国展開してるスクールもすぐ近くにあるんです。

一つのスクールは、そこはうちから車で15分もあれば行けます。
で、レッスン料もお安いので、この辺のサッカー少年もよく通っています。

ちなみに新しいサルスクールの月謝。

そのスクールの倍。( ̄△ ̄;)

J絡みのスクールもあるんだけど、そこでも比べれば約倍。


ね?行かないでしょ。(苦笑)

来週、果たして何人の参加があるのか・・・。
非常に気になります。(苦笑)


*一部訂正。J絡みのスクールとそうでない方のスクールと話がごちゃ混ぜになってしまいました。
ゴメンね~~!(滝汗)
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
↑↓の激しいチーム。(>_<) 
2006.09.21.Thu / 10:20 
すっかりご無沙汰ですいません。m(__)m
どうも体力と気力が噛み合わないこざるママです。^^;

たとえ噛み合わない時でも、日常はあり、サッカーもあるのですが・・。

疲れの抜けないお年頃、突入!の模様です。(爆)

先週、リーグ戦が始まりました。
ちょっと久しぶりの公式戦。前日はお隣の市の強豪クラブチームさんと練習試合をしたのですが、
なかなか健闘してたので、「これは明日もいい感じ?」なんて思ってたのです。

ですが。その好調の波は持続していなかったようです。(涙)

以前からよく思っていたのですが、息子達、どうにも↑↓が激しい・・。(;^◇^;)ゝ
ホントだったら好調の波に乗れていたはずなのに、何がいけないのか、すっかり↓なのです。^^;
エンジンが掛かるのが遅いのか、それとも気持ちの問題なのか・・。
そういう年頃なのかなぁ・・。もう少し学年が上がれば変わるのかなぁ・・。

運動会後(今週末なんです)、暫くはリーグが続きます。
子供たちが少しでも↑な雰囲気でいられるように頑張ります~。(;^◇^;)ゝ


* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
良く頑張ったね♪ 
2006.09.06.Wed / 17:19 
先日小学校で行われる運動会のリレー選手を決めるタイム取りがありました。
去年、リレーの選手に選ばれたこざる兄。ですが運動会直前まで喘息でダウンしてしまい、
本番に出場は出来たものの、練習不足丸出しで、泣きながら走ることになってしまいました。
その時から「来年も頑張る!」と言っていたこざる兄。
どうすれば選ばれるかなぁ・・という息子に母は朝、一言。

「気合と根性で歯食いしばって走って来い。ゴールまで回りは見るな。ゴール前に母さんが立ってると思ってダッシュしなさい。選ばれなくても、最後まで一生懸命走ってきたならそれでいい。本番のかけっこ頑張ればいいじゃん!一生懸命やっておいで!(*^_^*)」

いつも通り元気に飛び出していったこざる兄。帰ってくるまでドキドキです。
半日で帰宅したこざる兄。幾分顔つきが・・・。
これは触れてはいけないのか??と心配していたのですが、どうやら選ばれたらしいのです。!(^^)!
まだどうなるかは分からないけど、一生懸命手を抜かずに走ってきたと言うこざる兄を
良く頑張った!!と褒め、二人で喜びました。

タイム取りの翌日。学校から帰ったこざる兄が一言。

「お母さん。おれ、補欠選手になっちゃた~。(^^ゞ でもね!○と○と○と○と○とおれと選ばれたんだよ!みんなすごいよねー!!!(^^)!」

学年全体から8名選ばれるリレー選手。その中にこざる兄の補欠を含めて6名もチームメイトが
リレー選手に選ばれたんです!!o(*^^*)oわくわく

リレーで声帯が壊れる可能性大。(爆)

興奮しすぎて血圧沸騰する可能性大。(爆)

そして倒れてサッカーママに運ばれる可能性大。(^凹^)ガハハ



ものすご~~く運動会が楽しみです~~~♪(*^_^*)
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
未だに悩んでます。(笑) 
2006.09.04.Mon / 14:36 
以前に「サッカー食」という本を購入しようとこちらに書いたのですが。
・・・・・未だに購入しておりません。(爆)
と言うのも、あの後かなり目移りしてまして・・・。(^^ゞ

あの後、本を購入しようといそいそとサイトに出掛けました。
するとよく目にする 「この本を購入された方はこんな本も購入されています~」 な文字。
それを見ていたら「あら!こんな本も。」「私向きなのはこれ??」なんて
どれを見ても欲しくなってしまって。(^凹^)ガハハ
で、未だに購入に至っておりません。^^;

皆さん、この本読んだよ~ とか これ持ってるよ~ な方。
本の感想など教えていただけると嬉しいです♪










* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
あービックリしたっ!^_^; 
2006.09.01.Fri / 18:18 
夏休み最後の昨日。校庭で練習があったので、こざる兄はいそいそとグラウンドへ。
ここ毎週、こざる兄が練習に出掛けるとつまらない~!なこざる弟。
少しでも早く校庭に向いたいらしい。(苦笑)
校庭に行けば大好きなお兄さんが沢山いるから~の目的もあるのだが、
母とこざる弟とでサッカー出来る。校庭の遊具で遊べる・・・な弟。
とにかく学校いこう!と大騒ぎで、昨日も早めに学校へと出掛けました。
学校にはやはり高学年の子供達。だが昨日は1年生の練習を見てあげていたので、こざる弟は母とサッカー。(笑)
それにも母が飽きて、一人遊具で遊び出した頃。

揺れました!!!地震!!!(@_@;)

ちょうど木の下のいすに座っていた母。少し離れた所にも5年生が地面にペタリと座ってました。
少し椅子が揺れてるような気が・・・でもボールがぶつかったり子供達が飛び込んできたりは
しょっちゅうなので一瞬気のせいかと思いました。

・・・でも・・・と思っていると、地面に座ってる子も私の顔を見てます。

「揺れてない?」 と声を掛けると 「揺れてるよね!!!」 の返事。
あれよあれよと揺れが大きくなります。
大急ぎでこう定住の子供達に 「地震だからちょっとストップ!!」と声を掛けて、
こざる弟を手元に連れてきました。
揺れは短く、すぐに収まったのですが、もっと大きな地震が来たら・・とドキドキ。
幸いにもその後は大きな揺れもなく、最後まで練習をして帰ってきました。
外にいた私は知らなかったのですが、なんと 震度4! (@_@;)
何事も無くて良かったよ~~!(T_T)

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
