ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
試合 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
大会でした。 
2007.01.18.Thu / 13:26 
先日の日曜日、こざる達は久しぶりの大会でした。
毎年この時期にある某新聞社主催の大会。
この大会、何でも2回戦突破出来ると4年生になった時にある大きな大会への
参加が出来るんだそうで、コーチは何とか行かせてやりたいな~と
ずっと言ってました。

が・・・問題はその2回戦にあったんです。(苦笑)

比較的交流のあるチームさんがその2回戦の対戦相手。
ところが・・・・今まで1度として勝った事がない!!(苦笑)
子供たちも思いっきり苦手意識を持っているチームさん。
果たしてどうなる事か・・・とみんなでヤキモキしてました。(笑)

ここ最近左サイドにいるこざるは今日はDF。
久しぶりだしどうだろう・・・と思ってみていたのですが、頑張っている様子。
相手の子に大きくボールが渡る所に飛び込んでいってヘディングでクリアしたり、なかなか健闘してくれました。(*^_^*)

結果0-0でPKになり、そのPKを落としてしまい大会は終了~。^_^;

ですが、全員が本当に1つになって頑張ってくれた姿を見せてもらい、
試合後凹みつつ戻ってきた子供達全員に
「本当にいい試合を見せてくれてありがとう。」と言いました。

帰る頃には子供たちの口から「俺たち、次は勝てるよね!」と頼もしい?声まで聞こえてきて、応援の母たちも(^^)v。
苦手意識が克服出来たようです。

大会はもう終わってしまったけれど、4年生に繋がるいい経験をしてきました。(*^_^*)


今週末は練習試合。どうやら関東地方、日曜日に雨やら雪やらの予報が出ています。
お天気もってくれるといいんだけどな~~。

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
涙・涙の準優勝 
2006.12.05.Tue / 15:54 
日曜日の招待試合

なんと!準優勝して帰ってきました!(^^)v

体調不良でお休みもあり、人数は11人丁度。
その中にも調子のあまり良くない子供が数名。
今日は無理せず、試合が終わったらとっとと帰ってきてください!と
コーチにお願いして送り出したこざる達。

第一試合を勝った!とメールが入り、即座に「子供大丈夫??」と返信した私。
落ち着いているとの返信に、調子の良くない子の母達は胸を撫で下ろしておりました。
第二試合が終わるのが丁度お昼頃。お昼を食べて、フレンドリーマッチをやってかえってくるわね~な母軍団。(爆)
そこに第二の結果が・・・

「第二、5-0で勝ったぁ~!1位抜けだよ~~~!!」

留守番の母全員が大喜びしたのは言うまでもありません。(爆)

1位抜け・・・随分なが~~いこと聞いていない響き・・・。
これって勝っても負けても何かあるんだよね?盾とか何かね??
なんて笑える会話が。ププッ ( ̄m ̄*)

決勝パートなので、昼食後も時間が少し空きます。
気がかりはやはり子供の体調。何とか落ち着いているらしいので、
お留守番母達は祈る気持ちでおりました。

いざ決勝。
前半を2-0で先制していたらしいのですが、後半1点差になり、ハンドからのPKで同点。
そのままPK戦に流れ、結果準優勝~となりました。
試合終了後、メンバーの一人は号泣。こざる兄も大泣き。子供達が初めて
負けた悔しさを表に出したのでした。

結果は嬉しくもあり、大変残念でもありますが、私は子供達が悔しさを表してくれた事が
非常に嬉しかったです。今までも本人たちはきっと悔しかったのでしょうが、
どうにもそれが表に表れなかったのです。
この悔しかった気持ちは絶対にプラスになると思うので・・。

久しぶりの準優勝に沸いたこざる軍団ですが、母達も大いに盛り上がり、かつ楽しませてもらいました。

どうもありがとう!子供達!!(^^)v

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
うきゃ~~!! 
2006.12.03.Sun / 08:43 
えー。自招待、無事に終わったのですが・・・

終わったその日に打ち上げがありまして、久々にお外で呑んだこざる母。
その時顔色が悪い~と言われていましたが、体調不良もなくヘロヘロになってました。(苦笑)

翌日。ダウンしたのですが、それも「あ~。二日酔いか・・。弱くなったなぁ・・年かなぁ・・」
と流していたのですが・・・・・


風邪でした。熱出しました。(爆)


やっとこここ数日で復活です。(苦笑)
でもまだ本調子じゃないなぁ~。^^; だって、寝れちゃうんですよ。
で、たった2~3日の事だったのですが、ダイエット成功。(爆)

こんな身体ですが、忙しいのは相変わらず。
昨日も息子のサッカーに、お習字の方で受けている役員として公民館の大掃除に会議・・・
相変わらずです。(^凹^)ガハハ

今日は朝早くからこざる兄は招待試合に出かけました。

ですがダウンしてる子2名&出かけたけど調子あまり良くない子5名。
その中にこざる兄も含まれます。▄█▀█●↓↓


何時お迎えコールが入るのかヒヤヒヤしながら自宅待機中な母。^_^;

ふぇ~~な母なのでした。まる。^^;


* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
ついに今週末・・・ 
2006.11.22.Wed / 09:45 
年に1度の大イベント、自チームの招待試合があります。

うちの少年団は6年生の招待が夏に、その他の学年が秋にあります。
明日の祭日に1・2・4年、土曜日に3・5年と分かれて開催ですが、
今最後の追い込みでもう何が何だか・・・。(苦笑)

しかも!天気予報では明日、あさってのお天気にマークがっ!

一応予備日として日曜日までありますが、出来れば一度で終わりたい・・。

だって・・・土曜の夜には打ち上げあるんだもん。(爆)


大きな失敗と事故、怪我なく無事終われますように。




* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
練習試合でした~♪ 
2006.11.20.Mon / 17:48 
おとといはリーグ戦、昨日は練習試合でした。
お相手は某市のクラブチームさん。某市内トップクラスのチームさんです。^^;

丁度1年程前、およばれして伺ったのですが、もうそれはものの見事に玉砕して帰ってきまして・・。(苦笑)
お久しぶりのお手合わせでございます。

前日の天気予報では朝から傘マーク。
中止か??と思ったら取り合えず降らずに頑張る空。
なのでゴール出しの為に朝から出動。

出動するとパラパラと落ちだしたのですが、中止になるほどの降りではないので、そのまま試合開始。


・・・・・とにかく寒い!!!!!!!

息子も当然ベンチコート着用ですが、母もダンナと兼用のベンチコートにすっぽり入って観戦。(男性用Lサイズなので、デカイ!のです)

観戦中でも招待の打ち合わせなどで、所々見ては居ませんが、やはり寒さの為か動きも今ひとつ。^^;

結果0-1で第一終了~となりました。

次の試合は一試合挟んですぐ。子供達にもなるべく身体を動かしてた方がいいよ~と声を掛け、ベンチコートのフードをすっぽり被りこんだ「不審者」よろしくベンチにおりました。(爆)

第二。さっきより気温も下がり、子供達もメチャ寒そうです。(* T-)
試合開始前の僅かな時間もジッとしてるとブルブルなので

「寒いのはみんな一緒!少しでも動いてないと走れないよ~!足動かしてな~~!」 と一声。


グラウンド中の子供達が一斉にピョンピョン。(^凹^)ガハハ
もう敵も味方もありません。3年生が全員で跳ねてます。(爆)
その瞬間、他の学年コーチが一斉に笑いながら私を振り返るのですが・・・。(;^◇^;)ゝ


試合は押しつ押されつ~で、結果0-0で分け。

試合後にちょっとトレーニングがあってから解散~となりました。(*^_^*)

今週末は招待。
体調崩さずに元気に迎えて欲しいものです。(*^_^*)
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
思わず大爆笑。(笑) 
2006.11.15.Wed / 12:18 
先日の日曜日。こざる軍団はお隣の市のチームさんと練習試合でした。

その日は私の父の3回忌。こざると母はお休みでした。←自分もメンバー入りしている所がツボ。(爆)

行きたいけど行けない・・なこざる兄。せめて試合の結果だけでも教えて欲しい・・と言うのでチームメイト母に結果を教えて~とメールしまして、私達は法事へと出かけました。

ものすご~~く丁寧に結果を送ってくれる母。(笑)
第一を0-2で落とした~~とガックリなメールだったので、いつものようにこざる母語録?を母に送りました。(爆)

「こざる母の魂は○○←自グラウンド名。に置いてきたから。(爆)
競り負けない!先触る!誰かに任せない!最後まで諦めない!声出して最後まで気合で頑張れ~~!
気持ち切り替えて第二試合頑張れ!子供達!(^^)v」

第二も細かく教えてくれ、結果2-5の逆転勝利となった子供達。初ゴールの子もいて、私達親子も「やったね~~!!」と大喜びしてました。(*^_^*)


法事から帰宅後、サブマネ母に招待の連絡で電話をすると、話の中でサブマネが一言。

「○ちゃん母、子供達にあんたからのメール読んでたわよ。(爆)」


・・・・へっ?( ̄△ ̄;)

あたしのメールですか・・・??


速攻でメール母に電話。(爆)
聞くと第一を落とした後、メールのやり取りをしている所に子供達が来て、私とメールしてると言うとなんて書いてあるの?と興味津々で集まってきたらしいのです。ププッ ( ̄m ̄*)
そこでメッセージを読み上げたらしいんです。
第二試合の前にももう一度。(^凹^)ガハハ

「だってね。子供達み~んな集まるんだよ。こざるママからのメールだよって言うと。(^^) 魂置いてきたって~って言ったら”じゃ、こざる母どこかにいるの?見てんの?” とか聞いてるの。(笑)」

・・・あたしいないじゃん。こざるもいないじゃん。(苦笑)

「でもね、絶対あのメールで子供達、変わったよ。うん!」

・・・メール関係ないと思う。エンジン掛かっただけだから。(爆)

とってもとっても優しいメール母。きっとその周りにこざる達がワサワサと集まって、携帯を覗き込んで笑ってる姿がちょっぴり眼に浮かびました。(*^_^*)
その母の優しい雰囲気で子供達も和んで次の試合に挑めたんだと思います。

さて。
今週も週末は試合三昧です。来週は自招待。

また頑張って行こうね~!子供達!!(^^)v
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
練習試合 
2006.11.10.Fri / 11:49 
今、リーグ戦中なこざる軍団ですが、大分試合数も消化され来週の試合でリーグが終わります。
その翌週に自チームの招待試合を行うと、今月の予定は終了~。

少し試合にゆとりが出来た先日。某クラブチームさんと練習試合がありました。
県内で上から数えた方が早いチームさん。うちは下から数えた方が早いチーム。ププッ ( ̄m ̄*)
力の差は歴然としたものです。(苦笑)

母達のその日の試合の目標は「2桁得点にはならないように!」でした。(爆)
だって~。次の日リーグ戦なんだもん。凹むじゃない。(爆)

試合準備をしているグラウンドにクラブのバスが到着。
4年生も一緒に試合でしたので、沢山の子供達がバスから降りてきます。
丁度ゴール出しの終わった母たち。ベンチに向かって歩いている所だったのですが、
その母たちに全員の子供達が 「おはようございます!宜しくお願いします!」
と深々と頭を下げて挨拶して行くのです。(@_@;)

当たり前の事。普通の事。基本的な事。
そう言ってしまうのは簡単だけど、その簡単な事が出来ない子供達の多い事・・。
そしてこざる達も同じ。(-_-;) 
こういう所からして強いチームは違うのね・・・と母達しみじみ。

そして肝心の試合ですが、3年生は3試合お願いしてました。
3つとも当然負けましたが、母達の願いが通じたのか?
最高得点が3点までで、2桁にはならず頑張ってくれていました。(^^ゞ

こざる達・・・この練習試合で何を感じたのかなぁ・・。
何か感じてくれてると嬉しいんだけどなぁ・・。







* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
