ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
練習 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
初めてのヘディングシュート 
2006.10.19.Thu / 10:35 
今、こざる軍団はリーグ戦の真っ最中。

でも決して結果は聞かないで。(号泣)

あまりにも内容の良くない試合に、鬼母はキレまして「試合を観に行かない!」宣言をこざる兄に致しました。

で、観に行かなかった日の試合。この日は練習試合だったのですが、
第一試合で何度か打ったシュートは決まらず。(苦笑)
一応勝てたものの、本人は凹んでいたようです。(笑)

第二試合。珍しくFWに入っていたらしいこざる兄。
前半の終了間際、CKからのボールをどうやらヘディングシュートして決めたようなのです。(*^_^*)
CKのボールを相手GKが弾いて、その球が相手ディフェンスの子に当たって浮き、その球に飛び込んでヘッドした模様。

会場に居たお母さんから大興奮の電話。(爆)

母は鬼母ですからどんなに内心ガッツポーズであってもクールビューティ。(^凹^)ガハハ

試合後、会場に迎えに行くとこざる軍団の子供達が一斉に寄ってきて
「今日のこざる、すごかったんだよ~!ヘディングでシュート決めたんだ!!」と話してくれます。

こざる兄も私を見つけて喜びの報告。
ですがこの鬼母。褒めた後に 「今日、声出せたの?」

我ながら自分の鬼母振りにビックリです。(^凹^)ガハハ
また凹むこざる兄。(爆)

こんな鬼母ですが、その日の夕飯が「こざる兄スペシャル」 だったのは言うまでもありません。(爆)

<こざる兄スペシャルとは・・・こざる兄の大好物ばかりが食卓に並ぶこと。←そのまんまじゃん。(笑)>





* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
参加させて頂きました。 
2006.06.23.Fri / 15:34 
平日の練習は毎週木曜日に行われているこざる兄。その前の日、つまり水曜日は4~6年の兄さん達の練習日になっています。
水曜日。仲間と共に帰宅したこざる兄は、一緒にサッカーして遊ぶんだ!と荷物を置いて早々に近くの広場に出掛けていきました。
いつもの通り帰宅は夕方5時のチャイムを合図に・・となっていたのですが、一向に帰ってこないこざる兄。
またいつもの如く遊びに夢中でチャイムが聞こえてないな・・と暫くは様子を見るものの、やはり帰ってきませんでした。
一緒に遊びに行った友達の家に電話してみるとやはりその子も帰っていないとのこと。
これから兄のお迎えに学校に行くと言うので、その途中で広場覗いてみてくれる?なんて話していると、もしかしたら学校にいるかも・・という話に。
実は先日、高学年のコーチがミニゲームなどは無理だけど、練習の所だったら参加してもいいよ。と話していたとか。(コーチは友達の兄の学年のコーチです。)
だから学校行ってるかも・・と話が進み、広場を覗いて居なければ学校だろう・・と結論が出ました。
取り合えずお願い~と電話を切って数分。 こざる兄が帰ってきました。
やはり校庭にいたそうで、友達はそのまま練習しているけど自分は気が付いたら5時を過ぎていたので、コーチに挨拶をして帰って来たとの事でした。
すぐに友人母に電話し、事情を説明し、友人母も一安心。友人母はそのまま学校へと向かいました。
こざる兄の話では、何でもいろいろな練習でタイムを取って、それをクリアすると次のメニューへ・・となっていたそうで、いくつかはクリア出来て、練習に参加させて貰っていたそうです。(^-^)
兄さん達の練習光景は見慣れているはずなのですが、やはり参加させて貰った事でかなり刺激になったようで、「○○君は~がすごいんだ!上手なんだよ!」などといろいろ報告してくれました。

今朝、コーチにお会いしたので先日のお礼を言うと「クリアのタイムなんかは全部上の学年の子供達と一緒だったから、キツイかなと思ったんだけど、いくつかはちゃんと時間内にクリアして参加してたんですよ。よく頑張りましたよ!」と声を掛けて頂きました。
そして予想通り リフティングで躓いてたそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

こざる・・・そのうち母がリフティング記録を抜いてやるっ!←大人げない。そして絶対に無理。(爆)



人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
さすが4年生!!(笑) 
2006.02.03.Fri / 18:21 
とある日の自主練習の日、こざる母はお当番で校庭にいました。
自主練習の日は1~3年生と4~6年生に分かれて2日間あり、こざる兄は木曜日が練習日になります。
お当番さんは倉庫の鍵開け、戸締り、救急のお当番ということで、練習に付き添います。
3年生はゴールのある方で、1~2年は反対側に分かれて練習が始まります。
一通りやらなければいけない事が済むと練習を見ているのですが、その日は何故だかあっちもこっちもトラブル続出。(-_-;)
3年は3年で何かもめ始め、こちらも怪我やトラブルが続出。
あっちを見に行けばこっちから「ね~。こっちきてよ~!」と子供達。
ちょっと3年の方に出向いて行ってる間に、こざる達の方も何やらもめてるわ、遊びだしてるわ・・


・・・鬼母、降臨。(-_-#)


「自主練習とはいえ、チームのジャージを来て学校に集まっていると言うのに何なんだ!!
喧嘩の元になるようなチーム分けはダメだよって言ったのに、押し切ってそうやって結局は喧嘩になる、関係ないと遊びだす!!
いくらコーチが居ないからって、これはあんまりじゃないのかい??
コーチはあんた達ががこんな練習しているなんて知らないよ!!これじゃ練習じゃないし、
こんな練習だったら広場で遊びながらサッカーしている方がまだいい。もうトンボかけて荷物まとめて帰れぇ~~!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!
コーチには後であたしが報告しとくからっ!(`へ´) 」



校庭 しぃ~~~ん・・・。


さっきまでもめていた3年生。気が付けばグラウンドランニング中。
ストレッチへと順調に進んで居ます。
怒鳴られた1、2年生。おも~い空気を引きずりながら練習を開始し、ランニング、ストレッチ、トンボがけ・・と淡々と進めています。

その頃から時間を見計らって迎えに来た母達が校庭に集まり始め、先程の私の一喝を聞いてみんなが納得。
「やけに大人しくトンボかけてると思ったよ。(苦笑)」

そこに・・・何と・・・

コーチ、颯爽と登場。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

思いっきり固まる子供達。(爆)



固まった子供達は内心、「何時こざるの母さん、コーチに連絡したんだ??」と思っていたに違いありません。ププッ ( ̄m ̄*)
そこに集まっていた母達が声を揃えてコーチに挨拶していると言うのに、魂が抜けアゴの抜けた子供達は誰もコーチに挨拶が出来ません。
とどめとばかりに「コーチに報告するぞー!」と言うと、やっと呪縛から解き放たれた息子達。そして一番最初にこざる兄が挨拶を始めました。

「○○コーチ、おはようございます!」

ん~・・大きな声で挨拶できたのは褒めてあげよう、こざる兄。
だけどね・・・・・もう夕方だ・・しかもコーチの名前、間違ってる・・・。(-_-;)

そんな恐怖の(笑)練習が終わったその夜。サッカーママから私の出したメールの返事が来ました。

兄「今日、カンカンだっただろ?」
弟「ん?なにが?」
兄「こざるの母さん。」
これが夕飯時の息子達の会話。しかも倒置法。(爆)

ん~さすがだね、4年生。倒置法でくるとは。(^凹^)ガハハ




人気blogランキングに参加しています。
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
急遽練習が入りました。 
2005.10.21.Fri / 22:20 
こざる兄の平日の練習は毎週木曜日に自主練習と言う形で校庭練習があって、後は土曜と日曜の練習、試合が中心となっています。
が、今日は急遽明日のフットサルの試合に向けて、参加出来る子供達だけ参加して下さいね~とフットサルの練習がありました。
当たり前のようにそう聞いたこざる兄は参加する気満々!で帰宅してきていますが、実は今日はお習字のお稽古日。一瞬悩みましたが、時間を聞くとお稽古前の練習でしたので、グラウンドまで送り、その足でお習字に・・な予定となりました。(苦笑)
練習終わりに迎えに行くと右目の上がポコリと赤くなっているこざる兄。
蚊にでも刺されたのかと思っていたら、どうやら練習中に一緒にやっていた友達の手が当たってしまい、本人曰く「激痛くて泣いちゃった。」 らしいです。(爆) 
瞼は少々腫れてはいましたが、暗くなるまでボールを追いかけられている様子ですので、そのまま書道に送り、帰宅後、冷やしてみました。
今は少し腫れて瞼の上が赤紫色の線が付いていますが、本人も「別にわざと○ちゃんがぶつけたとかじゃないし、全然平気だよ。」と明日のフットサルを楽しみに、夕飯を食べて寝てしまいました。(^-^)
夕食時、「今日ね、~な練習したんだよ!」「フットサルはこうするんだって~!」と楽しそうに話すこざる兄。とにかくサッカーに関する事が楽しくて仕方が無い様です。(^-^)

明日も頑張って!!e(^。^)g_ファイト!!

人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
