ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
土曜日のリーグ戦 
2005.10.31.Mon / 11:08 
土曜日、こざる兄はリーグ戦の公式試合でした。
今回、ちょっとだけ母は心を入れ替えて(爆)大人しめに応援してみよう!と決心しておりました。(笑)

いつものようにUPの終わった子供達を前に、「今日さー、こざるママ、大人しめに応援してみようと思ってるのよ~。(^凹^)ガハハ」と
子供達に声を掛けると「デヘヘ。できるの~??ププッ ( ̄m ̄*)」 と返されてしまった私。(^^;
一応、頑張ってみる!と自信なさげに答え、ヾ(・・;)ォィォィ
「いつも通り、楽しんでやっておいで~!」と子供達を送り出しました。

本日の対戦相手はちょっと強敵らしい・・と事前に聞いておりましたので、どうかな~。なんて思いながら観戦開始。
一応、子供達との約束?もあるので、静かに「がんばれ~!」程度の声だけ掛けて観戦。
試合が始まり、暫くは微笑で見守るこざる母。どうもいつもと違う雰囲気にこざるに気合が入らない模様。ププッ ( ̄m ̄*)
それでもやはり無言で見続けることは不可能な母は、かなりトーンダウンしながら声援を送りました。(笑)

結果は3-1でこざるチームが負けてしまったのですが、母が見ていた感じではそんなに力の差が歴然!と言う感じではなく、いい試合が出来たのではないかな?と思いました。
3失点のうちの2点はキーパーのポロッとしてしまったボールが転がってそのまま入ってしまった・・という得点でしたし・・。
(現在こざるのチームはGKが怪我の為、お休みなので、代わりのGKくんなのです。)

子供達みんなが声を掛けあう!と言うのはまだちょっと??でしたが、バックの子が前の子達に声を掛けたり、指示を出したりとちょっとサッカーチームしてましたし。ププッ ( ̄m ̄*)
こざる兄も前よりも少しボールの扱いが良かったり、いい所でボールカットに入っていたり・・と、観ていて「結果は残念だけど、みんなちょっと前進してるんじゃないかな?」と思える内容でした。

試合後、じゅんちゃんの少年サッカー研究日記のじゅんちゃんさんの所で拝見した「昆布」を持って言っていたので、子供達に声を掛けてみると、昆布、大ブレイク!(爆)
上手い上手い!であっと言う間に完売しました。(^-^)

昆布しっかり食べて、また来週も頑張ってね~♪(^-^)/

人気blogランキングに参加しています。



* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
ダラダラな日曜日 
2005.10.30.Sun / 12:38 
昨日は試合でしたが、今日は久しぶりのお休み。
早起きやお弁当作りから開放されてゆっくりまったり・・・なはずが、目が覚めたのは朝の5時。(-_-#)

しかも時間配分が全く出来ません。(苦笑)

いつもの週末なら「集合時間は何時だから、それまでに洗濯済ませて・・」とか「お弁当に水筒、ユニフォームはちゃんと入ってるか!?」と大慌てで過ごすのに、それがないと時間配分まで上手く出来ない・・・。(;^_^A アセアセ
ダラダラなのは決して嫌いではなく、どちらかと言えば「大好き♪」なこざる母。どうやらすっかり週末はサッカーモードが身体に出来ている様です。(;^_^A アセアセ

せっかくの休み。やらなければならないことは目の前に目白押しなのですが、結局何も手に付かず、始まらず。(苦笑)

これでいいのか!?私!!(爆)


人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
お弁当事情 
2005.10.28.Fri / 09:51 
このブログを始めて約2週間。この間もそれ以前からもあちこちの少年サッカーに関するサイトやブログを検索しては拝見してました。
いろいろと貴重なお話を沢山見たのですが、ずっと気になっていたのが

試合や練習時のお弁当。

こざる兄の所属するチームは、「お弁当はおにぎりのみ」という決まりになっています。中身も一応梅干かもしくはなし(塩にぎり)。が原則。(実際中身はそこまで厳密ではないですが。)
漬物などを持たせるのは可なのですが、おにぎりとは別の容器に入れて持参することになっています。
なのでお弁当あり・・は大変は大変ですが、ある意味では楽だなぁ・・
と感じることも。

先日、フットサルの大会に出掛けた時に、お隣に他所のチームの子供達がお弁当を広げていたのを見かけたのですが、
みんな豪華なお弁当!!(^-^)

・・・他所様は毎回こうなの??(◎-◎) と思ったら「私には出来ないかも・・・(^^;」なんて思ってしまいました。(苦笑)

みなさんのお子さんのお弁当、何か決まり事とかありますか??

人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
雨の日はやめようよ。(;^_^A アセアセ 
2005.10.27.Thu / 10:01 
こざる兄は現在小2。学校の授業が月曜、水曜が4時間で、火曜、木曜、金曜が5時間授業。そして何故だか学校から徒歩15分圏内の我が家に兄がたどり着くのに40分はかかります。(-_-;) とても田舎なものですから、学校の前には立派な田園風景も広がり、帰宅コースには何人かのサッカー仲間の家があるので、道草するにはもってこい!でして、ある意味諦めてはおります。(苦笑)

そんなこざる兄が、学校から帰って遊びに行けるのは5時間授業の日以外と一応なってます。下校時間が少し遅いのと、寄り道しながら帰るので、遊ぶ時間が無いに等しいのです。ましてここ最近は暗くなるのも早いですしね。それでも遊ぶ約束をしている日は必死になって早く帰ってくるので(やれば出来るじゃん。)そんな時には遊びに出掛けたりしてます。

もっぱら約束してくるのはもうサッカーばかり。(笑)
そんなに好きなの?と聞きたくなるほどです。ププッ ( ̄m ̄*)
ボールと水筒を持って、飛び出していく姿に苦笑いなのですが、困るのが「微妙なお天気」の時。
実は昨日がそれ。兄が帰ってくる頃にはまだ雨が降り出してはいなかったのですが、いつもの広場に着いてすぐにパラパラと落ち始めました。
パラパラ・・位では諦めるような息子達ではないので、その辺りまでは気にせずいたのですが、結構な降りになっても全く帰ってくる気配がないんです。(^^;
全員に「雨が本降りになったら帰ってきなさいね!」と言って送り出したのですが、だぁ~れも帰ってきません。(苦笑)
暫く待って様子を見に出ました。子供たちは自転車で各自来ているのですが、私はこざる弟を連れてなので、車で出動。
広場に着くと当然のように誰の姿も無し。大急ぎで家に戻る途中で他のお母さんから「うちの子と○くんは会ったよ!こざるくんと○くんより一足早く出たらしいから、そろそろ着くと思うよ!」と連絡がありました。
家に着くとこざる兄の自転車発見。ヤレヤレ・・``r(^^;)ポリポリ
そこには全身濡れ鼠ならぬ濡れこざるがおりました。(爆)
大急ぎでお風呂の準備をし、こざる達をお風呂に入れ、一段落。

暖まった息子は早速広場でのサッカー話に夢中です。一通り話を聞いてから「雨が少しでも強くなったら帰らなきゃ!」と注意しました。
わかった・・と返事をするものの、みんな楽しくてなかなか踏ん切りが付かなかったようです。
みんなで一つのボールを追いかけて、転げまわってきた様子。
風邪も勿論心配だけど、何だか微笑ましいななんて思ってしまいました。(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
親バカです。(^^; 
2005.10.26.Wed / 10:01 
昨日、こざる兄と家の前で1時間ほどサッカーをして過ごしました。
家の前の道路で、しかも周りにはこざる弟もいましたので、1対1やちょっとしたシュートもどき・・しかできなかったのですが、ほんのちょっとボールを蹴る力が付いてきたんだな~と言う事を感じて、母はちょっと感動(大袈裟。)でした。(^-^)

シュート練習やその他で見ているとホントにコロコロボールばかりで、
「おぬしもまだまだだな・・フッ・・」なぁ~んて密かに思っていましたが、実際に受けて見たら「ちょっとは強く蹴れるようになったのね!母、感激!!」と一人、感動している親バカな私。ププッ ( ̄m ̄*)

蹴ったボールがとんでもない所に飛んで見たり、コロコロになってしまったりすると、自分でブツブツと「ちゃんとここに当てないと駄目だな~」なんて。(笑)きっとコーチに言われた事を思い出しているんだろうなぁ・・。とその姿を見てました。

その後、一人で黙々とリフティングの練習をするこざる兄。彼はまだ10回の目標をクリア出来ません。(^^; 
4~5回でストップしてしまうのですが、ころがるボールを拾ってはまた始める姿に「いつか必ずクリア出来る日が来るからね!」と心の中で声援を送りました。(^-^)

・・・そんな練習もどき?に付き合ったので、夕飯の支度がいつもより遅くなり、作ろうと思っていた里芋の煮物を作れなかったら、こざる弟が怒る怒る!!(爆)
今日はちゃんと作りますよ!!(;^_^A アセアセ


人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
背番号 24 
2005.10.25.Tue / 11:58 
こざる兄は途中入部でしたので、ユニフォームやジャージを作るのが他のメンバーよりずっと後でした。
正式入部後、当時2年生のマネージャーさんから「好きな番号選んで良いですよ。」と空いている背番号の一覧表を見せていただきました。
特にこれが希望!!というのも無かったのですが、空き番号の中に24番を見つけ、「これでお願いします!」と決めた背番号。

理由:母の好きな巨人の高橋由伸君と同じだから。(爆)

・・・改めて言いますが、こざる兄が参加したのはサッカーです。決して野球チームではありません。(笑)そして中畑選手(古い??)の「24」ではありません。由伸君の「24」です。ププッ ( ̄m ̄*)

そしてもう一つの理由。実はこざる兄、クリスマスイブが誕生日なのです。(^-^) 何かと縁のある数字・・と思って選びました。
本人は数字自体もそれを選んだ母の気持ちも別に~という感じで、
とにかくユニフォームが出来た事が嬉しい!!と、届いた日はそれこそ枕元まで持っていくような様子でした。

今では見慣れた24番。これからも卒団まで着ていく24番。
どうか元気な姿でその番号を背に走り回ってくれ!と願っています。



!cid_A0001.jpg



人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
リーグ戦 
2005.10.24.Mon / 21:02 
昨日はこざる兄のリーグ戦でした。あーんど母はお当番。(^-^)
朝からバタバタと支度をしてグラウンドへと出掛けました。
前日は雨も降る肌寒い日だったのですが、「晴れ女」な母のお当番だったせいか?いいお天気で、暖かい一日でした。

本日の試合は2試合。第一キックが公式で、第二キックがフレンドリーです。
朝から子供達も元気に集合し、試合に臨みました。
こざる兄は恒例の母の熱い愛の励まし を受け出場。(爆)

(ちなみに愛の励ましと言う恐ろしい母の技は・・「兄~、気合入れていきなよ~。抜かれるな~。抜かれたら抜き返せ~。ボールは取られたら取り返してこい~。気持ちで負けるなよ~。最後まで諦めないでいけよ~。気合と根性で走れ~。競れ~。そして楽しんで来い!!」と一気にまくし立てます。(爆) 最近ではチームメートも何故か横で一緒に聞いて密かにコクコクと頷いていたりしてます。(^^; )

試合が始まるといつもなら熱く叫ぶ母ですが、今日は公式。しかもお当番ですので、いつものようには叫べません。(公式はあまり激しい応援はNGらしいです。)
ですので、いつもより幾分大人しめに見学しておりました。
相手チームのお母さん方の応援の声の方が良く聞こえて、内心ウズウズとしていました。(笑)
始まってすぐはどちらも決定打がなく得点が無い状態。ですが試合運びはこざるのチームがどちらかと言うと攻め込んでいる感じ。
勝てるかな??いけるか??と思っているとこざるのチームに得点!!

母・・この時点でいつもの鬼母モードに突入しました!(^凹^)ガハハ
大喜びしている母達なのに、得点した子供達の盛り上がりがひじょ~~に薄い!もっと喜ぼうよ!!みんな!!
と、母のスイッチが入り叫びモードにスイッチしました。(笑)

続けてすぐにもう一点入った頃にはもう母は絶叫。(爆)

「もっとみんな喜べ~~~!!点が入って勝ってるんだよ~!声出してもっと喜んでよ~~!!盛り上げようよ~~!!」

・・・あたしが一番盛り上がって喜んでました。ええ・・コーチの喜びをある意味超えてました。(爆)
その後、後半にもう一点入り、相手チームにも1点入ってゲームセット。3-1で勝ちました! o(^o^)o

試合後、早目のお昼になったのですが、子供達のテンションもさすがに高く、楽しい賑やかなお昼になりました。
子供達の嬉しそうな顔、いつもより口数も多く、お弁当も美味しそうです。(^-^) 何せみんなの目の輝きが全然違います。
もっと派手に?喜んでよ~。どうやって喜ぶか考えるよ、こざるママ。と言うと、子供達があれこれとアイデア?を出してくれたりもしました。そうしてこざる母の周りにやってくる子供達といろいろ話しながら楽しい時間を過ごしました。

第二試合も第一試合の勢いも手伝って8-0の快勝!(と言っても相手チームは1年生が半分くらい参加していた様子でしたが。(^^; )
我がチームの未来のエース・1年生もとても頑張っておりました。(^-^)

楽しい一日をどうもありがとう!子供達!!こざるママはすっごく楽しかったよ~!(^-^)/

人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
フットサル大会 
2005.10.24.Mon / 13:22 
先週土曜日にこざる兄のフットサル大会を見学して来ました。
実は前日もこざる弟の幼稚園行事で同じ体育館に来ていたこざる母。(笑) 連日体育館通いです。(^^;
試合は午前から3試合。第一には間に合わなかったのですが、第二試合から観戦しました。

フットサル、面白い!!o(^o^)o

母がすっかり楽しんでしまいました。(笑)
肝心の兄はと言えば、いまひとつ理解出来ていない様子。
人数も少なく、いつもよりもずっと小さいスペースなのでもっと縦横無尽に走り回っていなければ駄目なんでしょうが、その動きへの切り替えが出来ていない様子で、バックで見ている時のような動きなんです。
仕方ないことなのだと思ってはみたのですが、やはり鬼母は鬼でした。
(爆)
大勢の観客の中でも聞こえる程の大声で指示??を出し、兄も慌てて動きまわっておりました。(苦笑)

結果、1勝1敗1引き分けで、勝ち点の差で決勝トーナメントには出場できませんでした。(涙)
第三試合を引き分けていたら決勝に出られたので残念!ではありましたが、母としては楽しい時間でした。
兄は・・・母のいつも以上の怒鳴りに少々びびったようですが。ププッ ( ̄m ̄*)

次の機会を楽しみにしてる母でした。(^-^)


人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
急遽練習が入りました。 
2005.10.21.Fri / 22:20 
こざる兄の平日の練習は毎週木曜日に自主練習と言う形で校庭練習があって、後は土曜と日曜の練習、試合が中心となっています。
が、今日は急遽明日のフットサルの試合に向けて、参加出来る子供達だけ参加して下さいね~とフットサルの練習がありました。
当たり前のようにそう聞いたこざる兄は参加する気満々!で帰宅してきていますが、実は今日はお習字のお稽古日。一瞬悩みましたが、時間を聞くとお稽古前の練習でしたので、グラウンドまで送り、その足でお習字に・・な予定となりました。(苦笑)
練習終わりに迎えに行くと右目の上がポコリと赤くなっているこざる兄。
蚊にでも刺されたのかと思っていたら、どうやら練習中に一緒にやっていた友達の手が当たってしまい、本人曰く「激痛くて泣いちゃった。」 らしいです。(爆) 
瞼は少々腫れてはいましたが、暗くなるまでボールを追いかけられている様子ですので、そのまま書道に送り、帰宅後、冷やしてみました。
今は少し腫れて瞼の上が赤紫色の線が付いていますが、本人も「別にわざと○ちゃんがぶつけたとかじゃないし、全然平気だよ。」と明日のフットサルを楽しみに、夕飯を食べて寝てしまいました。(^-^)
夕食時、「今日ね、~な練習したんだよ!」「フットサルはこうするんだって~!」と楽しそうに話すこざる兄。とにかくサッカーに関する事が楽しくて仕方が無い様です。(^-^)

明日も頑張って!!e(^。^)g_ファイト!!

人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
母の矛盾。(-_-;) 
2005.10.20.Thu / 12:07 
こざる兄がサッカーを始めて約1年。
この間いろいろな経験をし、息子自身も大いに成長したと思っているのですが(多分。笑)、成長出来ていないのはどうもこざるママ。(^^;

子供の習い事に親がムキになってはいけない・・・と思って始めたはずなのに、何故かメチャメチャ熱くなってる母がここに一人。(爆)

勝負事関係には昔っから熱くなるタイプの私。しかも根気が無いくせにメチャ負けず嫌い。←どうしようもない性格。(^^;
こざる兄はいわゆる「長男君」タイプ。でも私のDNAのせいか?内に秘めた負けず嫌いな部分はあるのに、それを表には表さないタイプ。
母にはそんな根性全くないが、兄はコツコツと努力することは嫌いではないようで、家の前で一人リフティングの練習を1時間でも黙ってしているタイプだったりします。
試合に出して貰えるようになった時、私は兄に「最後まで諦めるな。そして楽しんできなさい」と言って送り出しました。
サッカーを始めてほんの1ヶ月位の時です。まともにボールを追うことすら出来ない息子には、とにかく楽しんできなさい!と言うしかなかったのです。
その頃のこざる兄は内心の負けず嫌いが沸々としている頃で「みんな(同級生)が出来るのに自分は出来ない」と言うのが悔しかった頃だったのです。
なので、自分の方にボールが来ても「みんなのようには出来ない」と最初から思っている様子が見えたので「最後まで諦めるな!楽しくなきゃサッカーやってもしょうがないよ!楽しんでおいで!」が毎回の
母の口癖になりました。

少しずつボールにも触れられるようになってくると、お腹の奥底に封印してあったはずの母の熱い性格が、ムクムクと頭角を現してしまい、試合になると鬼母、降臨!(爆)

バックにいるこざる兄はライン際でボールを相手と競ることが多いのですが、相手が上手だったりするとちょっと弱気な姿を見せるのです。
そこで母の一声が・・・。

「諦めんな!!競れ!!取られたら取り返してこーい!!」

・・・・いけない・・・熱くなってはいけないとあれ程自分に言い聞かせたのに・・・やってしまった・・・

と、反省したのも数分後。「あきらめんなぁ~!!!」と叫ぶ鬼母。(爆)

最近ではすっかり鬼母振りがチーム内で定着し、お当番で静かに見守っていたら他の母から「具合悪いの?」と聞かれるようになってしまいました。(;^_^A アセアセ
当然、子供達も「今日もこざるの母さん、元気(精一杯気を使ってくれてる模様。)だったよね!」と言われ、こざる兄にも「お母さんの怒鳴り声が聞こえないと、オレ、頑張れない・・」とまで言わせてしまった母。

・・・いかん・・・育て方、間違った・・・(^_^;)

でもどんなに鬼母でも終わった後には必ず「今日もサッカー楽しかった?」と聞き、本人が楽しかった!と答えると、勝っても負けても「それだったら良し!(^-^)」 で終わらせてます。
こざる兄曰く「その時の母さん(楽しかったか?と聞く母)はすごく楽しそうだ。」だそうです。(笑)
子供にフォローして貰ってていいのか??(笑)

しかし・・もう少し考えよう・・・いい大人なんだから・・私。(^^;


人気blogランキングに参加しています。



* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
土曜日はフットサルです。 
2005.10.19.Wed / 18:13 
今週末、こざるの参加しているチームはフットサルの大会に参加します。
市内にある総合体育館で開催されるのですが、今回初めて見学で参加する予定の母としては、非常に楽しみでもあったりしてます。(^-^)
昨年もこざる兄は参加しているのですが、見に行く事が出来なかったので、今回が初めてのフットサル見学なのです。
先週の試合後にコーチがフットサルとサッカーの違いについて説明されていて、それを後ろで「ほぉ~」と聞いていた私。
ボールの大きさや人数の違いは知っていましたが、ルールにもやはり若干の?違いがあるようで、その話を聞いていたら
「あれ。もしかするとこざる兄はファウルの連続かも!Σ( ̄□ ̄|||はうっ!」 とちょっと心配になってしまいました。(苦笑)
いつものサッカーのように身体で当たってしまうとフットサルではファウルだからね~。気を付けて~!とコーチ。

・・・心配です。非常に心配です。(苦笑)器用に切り替えることが
果たして出来るのでしょうか・・??(^^;

さてさて・・どうでしょう。楽しく参加してきて欲しいですね。(^-^)


人気blogランキングに参加しています。
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
秋は大忙しです。 
2005.10.18.Tue / 09:41 
昨年の秋にはまだサッカーを始めていなかったので、ある意味ではこの秋で初めて経験することも多々あります。

しかし・・秋は試合が目白押し!!(苦笑)

特に今月はお休みの日が無いほどに予定が詰まっています。
こざる兄のチームは只今リーグ戦真っ只中でして、ほぼ毎週のようにリーグの試合が入っています。
幸いにも兄のチームはホームグラウンドを持っているチームだったので、遠征が少なくお当番に入る私達としては助かっております。
ですが、こざる兄は実は喘息持ちでして、この時期は非常に体調管理が難しい時期でもあるのです。

実は先週の土曜日。リーグ戦が入っておりまして、グラウンドに出掛たけたのですが、練習前のランニングで咳き込んだ兄が吐いてしまったんです。(>_<")
すぐにベンチの方に連れてこられたのですが、顔色も戻らずこれは今日は無理だなぁ・・と思っていました。
明日は日曜日。病院もやっていないので取り合えず病院に連れて行こうとコーチに伝え、兄を連れて掛かりつけの病院へ。
病院に着いた頃には吐き気も治まっていたのですが、診察の結果、どうも喘息の薬の副作用だったらしく、急な吐き気・・となったようです。
(確かに朝起きてから全く具合の悪い様子も無く、喘息の薬を飲んでから出掛けたのです。)
心配はないが、ユニフォーム姿のこざる兄を見た先生は「この後試合あるのか?出たいのか?だったら注射を1本打って行かないと駄目だな~。」と一言。
母はたとえ落ち着いて今日は無理だろうな・・と思っていたのでどちらでも・・と思ったのですが、兄は一言。

「今なら試合に間に合うから、出たい。注射する。」

・・・見上げた根性だ・・その根性、他でも発揮してくれ!(苦笑)

結局、注射を打って、グラウンドに戻りリーグ戦の後半から出場しました。その後のフレンドリーもフル出場しました。(;^_^A アセアセ

日曜日はお休みになったので、ゆっくり休ませましたが、まだまだ喘息が油断出来ない陽気が続いています。
体調管理、しっかりやらなくちゃ!!(^^;;;


人気blogランキングに参加しています。
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
こざるの参加するチーム 
2005.10.17.Mon / 17:26 
息子のこざる兄が参加しているのは、地元少年サッカーチームでクラブチームではなく、学校や地域で参加できるチームです。
現在は2年生だけでも試合に出られる人数になりましたが、入部当初は1~2年合わせないと試合に出られない状態で、こざる兄が入った時には1年生は息子が入って9人という小さな所帯でした。

こざる兄は小学校入学当初、すぐにサッカーの体験に参加したのですが、その日の練習だけで、すでにバテてしまい「サッカー、習わない。(-_-;)」と言い、結局入部することなく終わってしまいました。それから何度かは「行って見る?」と声を掛けて見ましたが、自分的に余程きつかったのか、返事はありませんでした。

夏休みも明けた頃から少しずつ「やって見たい・・」という気持ちが芽生えてきたらしいのですが、その頃は野球にも興味が出ていて、どっちかをやって見たい・・と思い始めているようでした。
暫くはどっちつかずな状態が続き、もうこちらからはあまり声を掛けないようにしようと思っていた矢先、私の父が急逝。
そんな時に本人が「サッカーやりたい!」と言い始め、1ヶ月の体験入部をし、正式に参加するようになりました。
1年生の12月の事でした。

それから現在に至るまで、本人は楽しく、母は血圧を上げつつ(苦笑)、父も弟も巻き込みながらサッカー生活を送っています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
初めまして♪ 
2005.10.17.Mon / 12:00 
現在小学2年生の長男が、1年生の冬から始めた少年サッカー。
それ以来毎日が慌しくなり、母も子もそして父も弟も巻き込みながら、一家で楽しく&鬼母しながらサッカーに関わっています。
そんな日常を書き留めて見たいと思って、新たにブログを立ち上げました。

どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
