ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日のこざる母。(笑) 
2005.12.17.Sat / 19:47 
今日はこざる兄の練習試合でした。
そんな中で他の母達とこざる母の試合中の会話を再現。ププッ ( ̄m ̄*)

こざる母「行け~っ!大丈夫!大丈夫!行けるよ~!!」
母A「大丈夫って何が大丈夫なの??」
こざる母「ん~。あたしもよく分かんないんだけど。」

その時、相手のボールに向かって走る子供達。ボールカット成功。

大丈夫言われると意味は分からなくともそうなのか。と思う子供達。こざる母イリュージョン。(爆)


試合中、相手チームの子とぶつかって倒れてしまった息子達を見て。

こざる母「やだぁ~。うちの息子倒れてるじゃん!もう誰~?うちの子とぶつかったの~。(笑)」
母A「え??こざる兄じゃないよ?倒れたの。」
こざる母「え?だって××もあたしの息子だもん。心配じゃん!」
母B「何時産んだのよ~。(笑)」
こざる母「もう大変よ。13人産んだからさ~。あたしってすごい!(爆)」
母A「あんたなら産みそうだ。ププッ ( ̄m ̄*)」

もうすぐ子沢山母としてTVデビュー予定。(^凹^)ガハハ


人気blogランキングに参加しています。





* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
ちょっと嬉しい♪ 
2005.12.16.Fri / 10:33 
こざる兄の学年は1~2年で一つに纏められています。そのうち2年生メンバーは13名。
子供達の性格も当然十人十色で人懐っこい子、大人しい子、やんちゃな子、冷静な子・・と
さまざまです。当たり前なんですが。(笑)
こざる母はノリと勢いで子供に接する系のお気楽母なもので、やんちゃ系の息子達には一ひねり
出来るんですが、大人しい系の息子や冷静系な息子達には引かれてしまうことも。(^^;
初めこそ人見知りだった息子達も段々母の強い怨念?で、大分砕けて付いてきてくれるように
なったのですが、大人しい系の息子達はまだなかなか・・という感じでした。
が、この前の試合の時位から少し変わった??と思うことがあり、嬉しく思ってました。

多分、そのきっかけになったのが「名前の呼び方」 だったのでは??と思うんです。

こざる兄や幼稚園時代から知っている息子は自然と下の名前を呼び捨て・・だったのですが、
サッカーで仲間になった子達はどうしても苗字や君付けが多かったのです。
特に意識していた訳ではないのですが、自然とそうなっていた・・という感じでした。

先日、こざる兄が練習試合の日に欠席したのですが、その前の当番が私だったので、グラウンドに
試合荷物を届けに行きました。その足で買い物に出掛けたので、ちょっとした差し入れを持って
グラウンドに戻ったのですが、その時丁度試合中な息子達。

・・・黙って通り過ぎる事が出来ない鬼母・・(^^;

こざる兄が居ないのに応援団長宜しく「頑張れー!」「負けるなー!」「行けー!」の連呼。
そんな時にやはり子供の名前を呼ぶことがありますが、その時に今まで苗字や君付けで呼んでいた子に「××~!行けー!!」と声を掛けて応援したんです。

それがもしかしたらきっかけ?になったのか、今までとちょっと感じが変わってきて、にっこり笑って話し掛けてくれたり、偶然出先で会った時も手をふって挨拶してくれたり。(^-^)
全然関係は無いのかもしれません。でも少しでも懐いて貰えたのかなって思うと
すっごく嬉しくて・・。(^-^)

土曜、日曜の試合、気合入れて応援するからね~~!♪ d(⌒o⌒)b♪←息子達、すごい迷惑。(爆)

人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
復活! 
2005.12.14.Wed / 11:43 
昨日から学校に復活したこざる兄。まだきっと完全な体調にまでは戻っていないだろう・・ですが、
もう家の中に収まっていられません。動きたくて。(笑)
昨日は5時間授業。その5時間目の授業が体育でした。見学するって先生にお便り出すね。
と声を掛けるとこざるも「うん。まだ走ると吐きそうになっちゃいそうだから、見学にして。」とのこと。
やはりまだ完全ではないなぁ・・と思いながらお便りを書き、こざるは何時ものように登校しました。
元々、約束をしてこれない火曜日で、しかも病み上がりですので当然お約束は×。
帰宅すると久しぶりの登校で嬉しかったのか「今日、こんなことしたよ!」「久しぶりに○○した!」
などいろいろと嬉しそうに報告してくれました。
たまたま私が子供達のいない間に実家に届け物をしていたので、母から孫に・・とお菓子などを
貰ってきていたので、子供達は喜んでおやつを食べていました。
その時にこざる兄が一言。

「あ。お母さん。明日○君とサッカーの約束し

てきたから。明日遊べる日だよね?(^-^)」



・・・あなた、今朝走ると吐きそう言ってませんでしたか・・・???
・・・サッカーって確か、走るスポーツでしたよね・・・???

気持ちが先走っているこざる兄。体育とサッカーは別物のよーです。(-_-;)



人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
結局点滴。 
2005.12.11.Sun / 17:54 
金曜日、学校を休んだこざる兄。症状は落ち着いていましたので、この分だと週明けの登校は平気かな?と思っていました。
土曜の朝、起きてきたこざるは一見落ち着いた様子で「これだと明日は試合行ける?」位な様子で
いましたが、暫くすると顔つきが変わってきました。
そっとおでこに触ってみると明らかな発熱。しかも微熱ではない様子。
熱を測るといきなり38・5分!もうビックリです。
急いで病院に飛び込むと、即点滴決定~。(^^;
この流行り風邪、症状が急に変わるのが特徴らしく、今出てない症状が数時間のうちに出る・・と
クルクル状態が変わるらしいのです。今現在のこざるはまだ点滴までの状態ではないらしいですが
週末ということもあるので、早めに処置しておきましょう・・との事でした。
そしてカルテを見ていた院長先生が一言。

「あ。落ち着いても明日のサッカーはダメだよってお母さん、本人にちゃんと言ってね。」

実は数ヶ月前、試合前に具合が悪くなり、その時は酷いものではなかったのですが、試合に出たいなら注射を打ってからじゃなきゃ無理だよ。と言われ、試合に行きたいが故に注射して試合会場に飛んで行った過去のあるこざるなのです。(苦笑)
なので、カルテを見た院長がそう言ったのですが、今回はさすがに無理でしょ~、先生。(;^_^A
いくら鬼母でもそれは出来ないですわ、ええ。

本人にちゃんと釘を刺し、家に戻る間中「おかーさん。おなかすいたー。何か食べたいー。明日の試合どうなるかなー。」を連呼なこざる兄。ププッ ( ̄m ̄*)

早く治してまた元気にサッカーに行っておくれ。君の走る姿、見たいよ、母も。(^-^)


人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
心配所はそこですか・・。 
2005.12.09.Fri / 22:27 
昨日は放課後にサッカーの自主練習がある日。
友達と一緒に帰宅したこざる兄は、支度をするとあっという間に校庭へと飛んで行きました。
この時期は練習出来ても1時間ちょっと。終りの時間に迎えに行くと未だ帰り支度も出来ていない
こざる兄。ちょっと様子もおかしい。テンション低い??って感じです。
トイレに行くの行かないの・・とグズグズしていたので、一喝し(鬼)、荷物を持って帰宅しました。
車の中で「お腹が痛い・・」と言うこざる。何かおかしかったのはどうやらそれが原因のようです。
(聞けば尚更鬼母だったと反省。(^^;)
家に戻るとトイレに飛び込み、30分近く篭ってました。(;^_^A アセアセ

只今、嘔吐下痢の風邪が流行っています。小学校でも幼稚園でも。
小学生は症状もまだ軽く復活も早いようですが、幼稚園では連日点滴に通った・・・なんて話も聞いています。

・・・来ちゃった??・・流行り風邪・・。

その後、落ち着くのを待って、食事をし早めに寝かせました。そのまま明け方までは何事も無く寝ていたのですが、明け方少し戻してしまったので、今日は念のため学校を休ませました。
日中も戻す事も無く、落ち着いていましたがやはりダルイのかゴロゴロと転がっているこざる兄。
そんな時にこざるが母に一言。

「お母さん。明日の練習と日曜の試合、おれ、いけるかなぁ??」

・・・はぁ??

・・・君の頭の中にはサッカーしかないんだね・・・。(苦笑)でもね、自分の身体も大事にしておくれ・・・。母のお願いだからさ・・・。(-_-;)


人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
持久走大会 
2005.12.08.Thu / 11:48 
昨日、こざる兄の学校の持久走大会がありまして、見学に行って来ました。
去年もあった持久走大会。去年は喘息が出てしまって休む?と聞いたのですが、どうしても走ると言って参加したので、練習していた時程走れなかったのです。なので今年の目標は「去年よりも長い距離を走る!」がこざる兄の目標でした。
出掛ける時、見に行くよと声を掛けるとこざる兄が

「お母さん、ラストスパート掛ける時、いつもみたく「行け!」って声掛けてね。お母さんの声が無いとおれ、走れないからさ。」 と一言。ププッ ( ̄m ̄*)
・・・いくわよ・・本気でいくわよ・・いい・・??|電柱|― ̄) 隠れニヤリ

時間になって学校へ行くとスタート前の準備体操中なこざる兄。
サッカー仲間のお母さんも沢山見に来ています。立ち話していると、こざるがスタート。
最初から飛ばすな・・と言っておいたので、まずまずの走り出し。よしよし。(笑)
ラスト1分の前辺りから少し苦しそうな顔つきのこざる。丁度私の前に来た時がラスト1分前だったので、ご要望に答えるべく一喝!な鬼母。

「こざる!行けっ!!!」(爆)

本当は「差せ!」にしたかったのですが、何分悲しい事件が続いている時なので、言葉を選んで一喝。が、こざるは「もう無理~~!(涙)」な顔つきで通り過ぎて行きます。

・・・終わったな・・・フッ・・・。

結果、去年よりは多分距離は伸びたと思うので(まだ記録が??なのです。)本人的には満足だったと思います。(^^ゞ

・・・それにしても。我がチームの子供達も当然走っていますので、顔を見れば「○○~!がんばれ~~!」と声援を送っていたのですが、何故だかみんな、私が声を掛けると、スピードが上がります。

そんなにあたしって怖い??(;^_^A アセアセ


人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
俺は・・・二度と負けねぇ!←分かる方います??(笑) 
2005.12.06.Tue / 18:24 
この鬼母は事あるごとにこざる兄に言うことは「気持ちで負けるな。後は気合と根性で歯を食いしばって行け!」 が口癖であります。(苦笑)
それはサッカーだけでなく、学校のリレー選手を選ぶ為のタイムを取る日にもそう言ってました。
偶然その時のタイムが学年で1番だったので周りのお母さん達から「すごいね!良かったね!こざる頑張ったじゃん!」と声を掛けられた時に「朝、そう言って送り出した。」と言って大笑いされたこともあります。ププッ ( ̄m ̄*)

少し前の話ですが地区の運動会がありまして、たまたま役員だった私が、障害物リレーの選手に選ばれてしまいました。
走るまでは「やだな~」だけだったのですが、いざ走り始めると「いつもこざるにえらそうな事言ってるくせに自分はこれかよ!ってなるのは嫌だな。」と何時もの負けず嫌いが顔を出し(苦笑)、えらい剣幕で走り、最後の直線で差しました。(爆)
しかも最後「ちっくしょぉ~!(ノ`´)ノ」なんて呟きながら。(^^;

良くも悪くもこの負けず嫌いがこざるたちにDNAレベルで伝わっているとは思うのですが、どうも兄弟は正反対でして、兄は沸々と内に秘めるタイプで弟は思い切り表に出るタイプ。
長男、次男の違いなのでしょうかねぇ・・??

って言うか、私のように出すぎるのも問題あり??ププッ ( ̄m ̄*)
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
2年生初♪ 
2005.12.06.Tue / 14:54 
私がダウンしている間にもサッカーはお休みも無く、リーグ戦や我がチームの招待試合など目まぐるしく動いていました。(苦笑)
自チームの招待は初めての経験でしたので(入団が招待後だったので。)訳も分からず一日走ってました。(笑)
その招待が終わってホッと一息ついた先日、先日招待したチームの招待試合にお当番で行って来ました。お天気も微妙な寒空の中、子供達は元気一杯です。
予定では丸一日の予定。こざる弟はダンナに預けて出掛けました。

午前中に3試合。そして午後には決勝戦、3位決定戦が組まれています。
第一試合。前半のみこざる兄がGKなんていう恐ろしい試合だったのですが、2-1で負け、その後の2試合を何とか勝利。
午後の予定は落ちだした雨の様子で押しながら開始。こざる兄のチームは3位決定戦に出場しました。
得点出来そうで出来ない・・が続き、結局0-0でPK勝負。
見守る親も子供達もドキドキものです。

結果、4-1で3位入賞!!o(^o^)oワォ!

2年生&1年生のチームになって初の入賞に親も子供もコーチも大喜び!(^-^)
去年、現3年生と一緒の時には何度か入賞していたのですが、2年生メインのこの状態になってからはいいとこベスト8(だったかな?)までで、メダルやトロフィーには辿り着けていなかった子供達。
沢山悔しい思いもしたけど、みんなでここまで来れて本当に嬉しそうです。
コーチが全員に見せるようにトロフィーを出すと、手は伸びるわKISSするわ、子供達の喜びがこちらにも伝わってきます。

寒い中の長丁場・・ということで何人ものお母さん達から差し入れを頂いていたので、帰りに一人ずつに配っていると子供達良く食べる、よく笑う!本当に嬉しかったんだな~。(^-^)

みんな、ほんとによく頑張ったね!お疲れ様!!(^-^)/
こざる母さんもお当番、頑張ったよ~!(^凹^)ガハハ



人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
ごめんなさい~! 
2005.12.02.Fri / 16:33 
すっかりご無沙汰でごめんなさい!〓息子が風邪を引きその風邪を貰いながら我がチームの〓招待を迎えました。何とか復活はしたのですが、学校、幼稚園の行事に追われ、まだパソコン時間が取れずにいます。〓週明けには復活出来そうですので、復活しましたらまた皆さんの所に伺わせていただきます~!
宜しくお願い致します!
| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
