ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
練習試合 
2006.01.30.Mon / 12:15 
この週末は土曜に練習、そして昨日の日曜は練習試合でした。
グラウンドは自グラウンドでしかも集合も少し遅めだったので、朝寝坊して送り出し、お弁当を作ってから試合を見に出掛けました。
グラウンドに着いた時に丁度こざる達の試合が始まり、駐車場からゆっくりと眺めながらベンチへ。
お当番のお母さんと見に来ていた数人のお母さんが私を見て 「ほら!こざるママ。こざるママの”行けー””差せー””身体入れろー”がないから元気ないよー。(笑)早く早く!!」 と一言。(爆)
早速少し離れた場所で見ていたコーチの奥さんと2人で激しく声援を送りました。(^^ゞ
そしてちなみに昨日はボールを取りに行った息子達に 「大丈夫!取れる!ボールに名前書いてあるからそれは××のボールだよ!取っておいで!!!」 もオプションで付けました。(^凹^)ガハハ

前日の練習でもPKの練習をしたらしいこざる兄。たまたまそのPK練習でも入ったらしく、本人としてはちょっぴり自信に繋がっている様子。
バックにいてもコーチから「こざる!行けそうだったら自分で行っていいから!」と声を掛けられ、激しく頷いてました。(爆)
試合中、一回シュートを打ったのですが、チームメイトの頭に当たってしまい、ゴールにはならなかったのですが、本人はなかなかに満足そうでした。(^-^)

結果1試合目は勝ち、二試合目は引き分けて終了。
子供達も楽しくサッカー出来た様子で、いい顔で遊んでました。

来週末も練習、練習試合・・と予定が入っています。来週の対戦相手は何でも県央大会の優勝チームとか。(;^_^A アセアセ
胸をお借りして息子達が楽しくサッカーをしてくれるといいな~。(^-^)




人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
初ゴール♪ 
2006.01.27.Fri / 13:25 
少し前になりますが、2年生最後の公式戦がありました。
対戦相手は強豪チームで今まで一度も勝った事の無いチームです。対戦相手を聞いたこざる兄は
「勝てるかな~。勝った事ないよね~。」とブツブツ。優しい母は一言渇を入れて上げました。(爆)

「勝てるかな~じゃなくて勝つ!勝ちたい!って気持ちが大事なんだよ!気持ちで負けるな!」

なんて心優しいお言葉なのかと、自分で自分を褒めました。(^凹^)ガハハ

で、試合開始!相手に攻め込まれているものの何とか頑張るこざる兄達。
結果、0-0でPK戦へと突入しました。もう見てる親は心臓が口から飛び出しそうです。(笑)

こざる兄は一度もPKの経験がありません。今までPKになっても
「こざる兄までは回らないよね~。」な辺りに並んでいるので、頑張れ~!と応援担当でした。
だから見ている私も結構気は楽に見ていられたんです。

が。何故か今回に限って 回ってきちゃったんです、PK。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

もう心臓出るなんてもんじゃありません。これ外したら・・これ外したら・・・Σ( ̄□ ̄|||はうっ!
白く固まる母を他所に、主審がこざる兄のゼッケンチェックなんかしちゃって、どんどん進んで行きます。母はそれに比例してもっともっと色白になってきます。(爆)

ホイッスルの鳴る直前、亡くなった私の父に 「父さん!何でも言うこと聞くからお願い!!」と、無理なお願いまでしてしまいました。ププッ ( ̄m ̄*)

ホイッスルが鳴り、こざる兄がシュート。


はっ・・・入ったぁ~~! (T^T)


こざる母、隣の母と抱き合い喜び、初めて決めたこざる兄は小さくガッツポーズ。
彼がサッカーを始めて、初めてガッツポーズしてる所を見てちょっと涙腺緩みました。(^^ゞ
その後、相手チームの子のシュートが外れて、無事1勝!o(^o^)oワォ!
息子達の喜びも大きかったですが、母達は 狂喜乱舞です。(爆)

その後の試合は負けてしまったので、その日で最後の公式戦は終わりました。
が、子供達のテンションも親のテンションも当然み~~んな高く、帰る足取りの軽い事♪
当然こざる兄も「俺、決められて嬉しかった~!お母さんも嬉しかった?」とニコニコでした。

嬉しかったなんてもんじゃないぞ、こざる。初めて君の決めるシュートを目の前で見れた事は
一生忘れないし、忘れられないよ。(^-^)
そして初めて見た君の照れたような嬉しそうなガッツポーズも。

これだからサッカー少年、少女の親は辞められませんね。ププッ ( ̄m ̄*)



人気blogランキングに参加しています。



* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
大変でございます。(^^; 
2006.01.27.Fri / 11:22 
関東では雪が降り、さむ~い日が続いております。そして現在幼稚園の次男の方で役員をしているのですが、そちらの忙しさにめっきりここの更新も出来ませんでした。(;^_^A アセアセ
そしてもっと恐ろしい事に昨日サッカーの・・・・・

来年度の学年マネージャーになりました。(^^;

・・・いいんですか?こざる母ですよ??何かあったら逃げますよ!←コラ。

来年度は多分そうだろうなぁ・・・と思っていたのですが、何分お気楽でおっちょこちょい子な私。
今から不安で胃の痛む小心者です。(悲しいけどそうは見えないらしい。(爆) )
幸いいいお母さん達ばかりなので、みんなに助けてもらって1年間頑張ります!

お話は変わりますが、どうやらインフルエンザが猛威を振るい始めましたねー。(>_<")
幼稚園のお友達には数人聞いていたのですが、小学校ではあまり耳にしていなかったので、
ちょっとのんびりとかまえてたんですが、ついに今日から1年生の1クラスが学級閉鎖になりました。
こざる兄弟は今の所元気に過ごしていますが、皆さんも十分気をつけてくださいね~!!



人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
健康でいるということに感謝。 
2006.01.14.Sat / 10:09 
こざるのサッカー仲間で、幼稚園時代からの友達にSくんと言うお友達が居ます。
お母さんも優しいお母さんでSくんもどちらかと言うと大人しい優しい男の子です。
彼は左のバックにいることが多いのですが、キック力も強くバックにいてくれて
とっても心強い仲間です。
そしていつもこざる母の激しすぎる応援を微笑みながら見守ってくれて居ます。ププッ ( ̄m ̄*) 
←2年生に見守られてる自称 「永遠の二十歳。」 (^凹^)ガハハ

そのSくんがこの冬休みを使ってある治療するために入院をしていました。
新学期には登校出来るし、サッカーも体調が戻ればすぐにでも・・と言うことで、こざる兄は
「早くSくんとサッカーしたいなー。」とずっと一緒に遊べるのを楽しみにしていました。

年明け、Sくんのお母さんから電話を頂きました。度々メールで様子を教えてくれていたので、順調に回復しているんだと思っていたのですが、入院中に違う病気が分かり、暫く薬を飲む事になったの・・とお母さん。薬を飲む事になったけど、Sくんは非常に元気で薬に慣れればサッカーも大丈夫のようで、もう少しゆっくり休んでから学校に・・とのことでした。
サッカーの話、学校の話(クラスも一緒なんです。)と話すうちにSくんのお母さんが私にこう言ってくれました。

「いつもこざる母が転んじゃったこざる君に”大丈夫。舐めときゃ治る。命に別状無い!”って言ってるじゃない。Sの病気の事聞いた時にはすごくショックだったし落ち込んだりしたんだけど、その時にこざる母のこの言葉を思い出したら”そうだ。命に別状ないんだし、この子が生きててくれさえすればいいんだ!”って思ったら、すごく気持ちが楽になって、デ~ンって構えよう!って思えたの。(^-^)」

・・・あたしの言葉ですか・・・???(滝汗)Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

少しでも気持ちの負担が楽になったのならそれは嬉しいです、正直。
でもあたしのように子育てしちゃ駄目よー!!(苦笑)

一日も早くSくんと何時もの様に楽しくサッカー出来る日常が戻る事を願わずにはいられないこざる母なのでした。



人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
兄さん達の活躍 
2006.01.13.Fri / 10:13 
先日の連休、こざる達は練習試合でしたが上の学年は県大会の予選でした。
上の学年・・いつもこざる達が広場でサッカーをしている時に一緒に遊んでくれる息子達の兄ちゃん達(4年生)です。
初蹴り前から練習も始まり頑張っていた兄達。顔を合わせた時には「頑張ってね!」と声を掛け、
我が子はいない学年であってもやはり気になっていました。
日曜にブロックの試合が2試合、勝ち進むと翌日にブロック代表が決まる試合が2試合。
日曜の試合を2つ勝った兄達は翌日の試合に出掛け、ブロック代表に決まりました!!

この日は高校サッカーの決勝戦日。テレビに釘付けになりつつも、試合結果は気になり、高校サッカーに涙しつつもHPで結果を調べたり・・と一人落ち着かないこざる母でした。(笑)
結果を見た私は高校サッカー並に涙。ププッ ( ̄m ̄*)
確かに我が子の学年ではないけど、そんなことどーでもいいじゃん!!そこに行けたことが嬉しいじゃん!! と一人興奮。
それを見ていたダンナは横で非常に冷静に一言。

「落ち着け。まだ予選じゃん。優勝した訳じゃないんだから、少し落ち着け。」

優勝したら多分、私の命に別状あるよ。(爆)

これがこざる達の試合だったら、きっと私は倒れてると思います。(^凹^)ガハハ
兄達、本番はこれからだけど、一生懸命やっておいで!!(^-^)/


人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
すっかりご無沙汰でした!(;^_^A アセアセ 
2006.01.10.Tue / 19:56 
・・・大量の汗が噴出してます・・こざる母・・(;^_^A アセアセ


新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

すっかり年末からネット落ちしていたこざる母。きっと心優しい皆さんは
「こざる母も、大掃除にいそしんでいるのね~。やっぱ主婦だし。」

なぁ~~んて思ってくださっていたことでしょう。

ですが自称「期待は裏切る女。」な母です。

サッカー少年育成がお休みになったので

競走馬、育ててました!!(^凹^)ガハハ



そして30日から大急ぎで大掃除をし、新年を迎えたのですが、それからはパソコン前に座る事が出来ず、ひたすらお母さん&奥様してました。(^^;
あ、高校サッカーと天皇杯は別ですが。(かなりキッパリ。)

初蹴りも終り、さて学校に向けて準備~♪なんてことはなく、翌日には練習試合に行き、
初蹴りならぬ初叫びをし、久しぶりの雄叫びにちょっと酸欠になりつつ、上の学年の県大会予選にあつ~~くなり、高校サッカーに涙しておりました。(爆)

そしてやっと今日から子供達も学校、幼稚園と旅立ってくれましたので、久しぶりにゆっくりとパソコン前に陣取りまして、「これ位溜まってくれたら嬉しい!」と言うほどのメールと朝から格闘しました。(苦笑)

まだ皆様の所にご挨拶にも伺っていない状態ですが、どうぞ今年もこのお間抜けな母とお付き合いくださいませ!m(__)m

本年もエンジン全開で頑張ります!!←メチャ迷惑。(笑)


人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
