ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子共々復活です。 
2006.02.27.Mon / 15:15 
先々週、こざる兄が軽い風邪を引きました。その週末には招待試合が入っていたので、こざる兄は参加できるかどうかと気が気ではありませんでした。(苦笑)
金曜日から学校に復活し、中1日置いて日曜日に招待試合に参加。
母も弟も父も一緒に観戦しました。
そして相変わらず母は渇を入れ続け、招待チームの本部さんからも相手チームさんからも ププッ ( ̄m ̄*) とされつつ、周りの皆さんに生暖かく見守っていただいて、楽しく観戦して参りました。

そして恒例の声が掠れる状態になってもそのせいだと思っていたのですが、どうやら兄の風邪が
私の元にやってきていたようでして、その後プチダウンしてました。(^^ゞ
まだ味覚と気管支は完全ではないですが、日常生活にはほぼ支障なしといった感じです。

これからこざる弟の幼稚園行事、小学校の授業参観、懇談会、幼稚園の個人面談、自治会の総会(今年役員でした。)、卒団式、少年団の総会・・・と行事は目白押し。
花粉症とも戦いつつ、3月もこざるママ、飛ばします!!(^-^)/

ご心配おかけいたしました!!!m(__)m



人気blogランキングに参加しています。
スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
こざる母にきました。(汗) 
2006.02.22.Wed / 07:30 
え~。先週こざる兄が風邪引きまして、プチダウンし復活早々に日曜日、招待試合に行って参りました。(汗)
体調万全!とはいきませんでしたが頑張ってました、こざる兄。もちろん母も。(爆)
気合の一喝に周りの方にも笑われつつも楽しく過ごして来たのですが、こざる兄の風邪が母にきました…(笑)プチダウンですが差程酷いものではないので数日で復活出来るかと思います。
レス遅くなってごめんなさい!なのですが、もう少しお時間下さいませ!m(_ _)m

個人的にはナイトサバイブとサンジ君希望。(笑) 
2006.02.14.Tue / 11:19 
何とも・・なタイトルで申し訳ありません。(^^ゞ

日曜日、練習試合をしてきたこざる兄。試合の当番に入っていたこざる母も一緒に集合です。
睡眠学習効果の結果はまだ何ともですが(笑)、やる気満々だぜぇ~!とガオレンジャーな兄。
息子がガオなら母も負けずにガオレンジャーです。ププッ ( ̄m ̄*)

2試合予定されていて、1試合目は1-0で何とか勝利。さすが、ガオレンジャーだ!(笑)
で、次の2試合目。
我がスポ少には全学年で数人、なでしこちゃんがいます。そしてこざるの学年にも1人おります。
(ちなみに日本代表のなでしこチームに我がチームの卒団生もいたりします、実は。(^^ゞ )
そしてこざる兄の学年の紅一点が次の試合のGKになったのです!!

試合前のコーチのお話は私達には分からなかったのですが、試合準備に戻ってきたこざる兄は

「お母さん!おれと○くんはナイトになってなでしこちゃんを守るんだって!」 と母に報告。


・・・あなた今、ナイトと言ったわね・・・。( ̄ー ̄)

母にナイト言ったわね・・・。その気で行くわよ・・。



何でもコーチは「なでしこちゃんはクィーン。そしてこざると○くんのポジションはクィーンを守るナイトだからしっかり頑張れ!」 と言われたそう。(笑)
そしてこれはサッカーと全く関係の無いお話なのですが、

こざる母は仮面ライダー龍騎のナイトが大好きです!(^^ゞ

ですので、思わずナイトの響きに |電柱|― ̄) 隠れニヤリ 状態。(爆)

「絶対に守るのよ!なでしこちゃんを!ボールをなでしこちゃんが触らなくていいくらいに守るのよ!それがナイトよ!!気合入れ直して体張るのよ!!いざとなったらナイトサバイブになりなさい!!この際龍騎サバイブでもいいわ!ファイナルベントかけなさい!」

と言って送り出しました。(^凹^)ガハハ
分からない方には ?(°_。)?(。_°)? なお話で申し訳ありません。
しかし、こざる兄には通じるのでこう言い切りました、こざる母。(爆)

そして試合開始。母の一喝が効いたのか?ボールに食い付いて動くこざる兄。さすが、ナイト効果。
前半はなでしこちゃんがボールを触ることなく終了。ハーフで戻ってきた子供達にコーチがいろいろと指導されていて、お話が終わった頃にこざる兄と目が合いました。一度コクンと頷いた後に一言。

「レディを守れないような男は男じゃない。しっかり体張ってレディを守れよ、こざる。」

・・・今度はサンジくんで通じたこざる兄。(^凹^)ガハハ
母の一言にしっかり一度頷くと、ピッチに戻って行きました。

後半、前半以上に良く走り、ゴールを死守したこざる兄。(笑)
結果、0-0 で引き分けでしたが、母は非常に満足でした。(^-^)

試合後、なでしこちゃんからチームメイト全員にバレンタイン~と手作りのチョコを貰った息子達。
良かったね~!頑張ったらいいことあったね~!!と言うと、一緒に頑張っていた息子達は照れながらもニコニコ。 ありがとう!なでしこちゃん♪
違う意味でも今日の試合は楽しかったよ~!(^凹^)ガハハ


人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
登校前のひとコマ 
2006.02.10.Fri / 14:07 
今週末の予定は土曜日練習、日曜日に練習試合の予定なこざる兄。
その日曜日には母もお当番に入っていたりします。
日曜日の練習試合の対戦相手は、お隣の市にあるクラブチーム。
何度か対戦していて、先方さんの招待試合にもご招待頂いたりしているのですが、
母には対戦結果の記憶があまりはっきりとはありません。(;^_^A アセアセ
でも強豪チームなのは確かです、ハイ。

今日は本当なら夕方からお習字に行く予定のこざる兄なのですが、先生のご都合で今日はお休み。土曜、日曜とサッカーですので、出来れば今日は約束しないで帰ってきてもらい、宿題や週明けの準備をしちゃって欲しいな・・・なんて母は思っていました。
それをこざる兄に伝えると「ええ~。(-_-;)」になっていましたので、取り合えず約束してきてもいいけど、宿題とかやらなくちゃいけないことは、今日中にやってね。と伝えました。
日曜の対戦相手を聞かれたので教える私。するとこざる兄。

「ああ!○○か~!あそこ、強いよね。でも俺達は負けない!!俺達、勝つんだ!うん!」

と、力強く言い切って元気に飛び出して行きました。

・・・こざる母マジックに嵌る息子その1。(爆)

常日頃から 「負けそうじゃなくて負けない。強いチームだからこそ頑張って挑戦して行く。それで負けたとしても次にもっと頑張ればいいし、その試合中、自分がサッカーを楽しく一生懸命やってきたのなら、それで良し!」 と言い続けている母。
どうやらその洗脳効果が現れてきたようです。(^凹^)ガハハ
ほんの数ヶ月前までは「あそこに勝ったことがない。」だとか「あそこ強いからな~。」などと気合の足りないことばかり言っていたこざる兄ですが、言い聞かせる事がちょっとは自信にも繋がったりしているのかな~。ププッ ( ̄m ̄*)

それならば・・・今夜からは 睡眠学習「耳元で母が勝利を囁く」攻撃でも追加して見ましょうか。(笑)←ある意味メチャ怖い。(^凹^)ガハハ



人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
本人のこだわり 
2006.02.09.Thu / 11:25 
こざる兄の着ているユニは青と白の2枚。普段は青がメインユニになっているので、
必然的に洗濯回数も多くなります。
ちょっとしたお直しをしようと学年マネージャーさんに貸し出して貰えるユニの確認をして、
1枚お借りしました。多分1週間ちょっとで直るので、1~2回着れば返せると思ったので
早目に連絡して借りたのですが、持ち帰ったこざる兄は何やら様子が変。
お直しの事も十分理解しているはずなのに、どうもイマイチの雰囲気。
どうしたのかと聞いてみたら・・・。ちょっとした本人のこだわりがあったようなのです。(笑)

こざる兄はもう今学年では公式戦はありません。あるのは練習試合と招待だけです。
そしてこざるのチームは再来週(18日)と来月に招待試合の予定が入っています。
そう・・お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・

自分のユニフォームで招待試合に参加したいのです。(笑)

笑ってはいけないかもですが、こざるにはこざるなりに自分のユニフォームへの愛着、
こだわりというものがちゃんとあったんです。


母の正直な気持ちとしてはそこまでこだわったりするとは思っていませんでした。
でも彼のその気持ちを聞いた時、自分の背番号、ユニへの思い入れや気持ちをちゃんと持っていてくれたのかと思うと、嬉しかったんです。
確かに彼の背番号は 私の由伸君(爆)と同じ24。そして誕生日の日にちでもある24。それも空きの番号から母が選んだ番号です。
でもこの背番号を背負うユニを着て早1年と少し。彼の中にも「自分の背番号だ!」という気持ちが
芽生えていたんですね。
なので出来れば次の招待試合には自分のユニで参加したいと、自分の気持ちを伝えてきました。

マネージャーさんにもう少し貸して貰えるかどうかの確認をすると、4月までは大丈夫!とのお返事。お直しは18日の招待試合が終わってから・・と言うことになりました。

来月の招待には間に合うと思うので、今度の招待が終わったらすぐにお直しに出してあげたいと思っています。 ちゃんと次の招待に間に合うように。(^-^)



人気blogランキングに参加しています。



* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
またまた雪でした。(^^; 
2006.02.06.Mon / 17:43 
昨日は本当なら県央チャンピオンチームとの練習試合でした。
そう、こざる兄がメチャメチャ楽しみに待っていた練習試合です。

ですが、前日に降った雪で中止となってしまいました。(^^;

楽しみにしていたこざる兄。かなり残念がっていましたが、お天気だけはどうしようもありません。
ふいに出来たお休みでしたが、昨日は2日早いこざる弟のお誕生日と私達の結婚記念日を一緒にお祝いしようと計画していたので、それはそれで諦めてもらいました。(笑)

夕方、テレビを付けているとFC東京のスーパーリプレイのような番組を放送していました。
最近、度々このような放送を見かけ、その度に真剣に見入るこざる兄。
興味がかなり出てきた様子で、昨日も真剣そのもの。(笑)
朝のニュースもサッカーコーナーだけは真剣に見ています。
一緒に見ていたこざる父に今のプレーについて解説して貰いながら、親子で楽しそうに観戦している2人。そこに割り込むように「お母さんのラモス瑠偉様は~?」 と言うとこざる兄が一言。

「いないよ。その人。」

・・・あたしの瑠偉様にその人言うなぁ~!!

(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

ラモス様とお呼び~~~!!!(`へ´)



・・・そんな事は十分分かっていて聞いたくせに(だって対戦相手はガンバだったから。)、子供相手にムキになってしまいました。ププッ ( ̄m ̄*)

ですが、父子でサッカーについて語り合っている(そんな立派なものではないですが。)姿は見ていて微笑ましいと言うか、嬉しい光景でした。(^-^)
いつまでこうやって父に聞いているんだろうなぁ・・。


人気blogランキングに参加しています。





* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
さすが4年生!!(笑) 
2006.02.03.Fri / 18:21 
とある日の自主練習の日、こざる母はお当番で校庭にいました。
自主練習の日は1~3年生と4~6年生に分かれて2日間あり、こざる兄は木曜日が練習日になります。
お当番さんは倉庫の鍵開け、戸締り、救急のお当番ということで、練習に付き添います。
3年生はゴールのある方で、1~2年は反対側に分かれて練習が始まります。
一通りやらなければいけない事が済むと練習を見ているのですが、その日は何故だかあっちもこっちもトラブル続出。(-_-;)
3年は3年で何かもめ始め、こちらも怪我やトラブルが続出。
あっちを見に行けばこっちから「ね~。こっちきてよ~!」と子供達。
ちょっと3年の方に出向いて行ってる間に、こざる達の方も何やらもめてるわ、遊びだしてるわ・・


・・・鬼母、降臨。(-_-#)


「自主練習とはいえ、チームのジャージを来て学校に集まっていると言うのに何なんだ!!
喧嘩の元になるようなチーム分けはダメだよって言ったのに、押し切ってそうやって結局は喧嘩になる、関係ないと遊びだす!!
いくらコーチが居ないからって、これはあんまりじゃないのかい??
コーチはあんた達ががこんな練習しているなんて知らないよ!!これじゃ練習じゃないし、
こんな練習だったら広場で遊びながらサッカーしている方がまだいい。もうトンボかけて荷物まとめて帰れぇ~~!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!
コーチには後であたしが報告しとくからっ!(`へ´) 」



校庭 しぃ~~~ん・・・。


さっきまでもめていた3年生。気が付けばグラウンドランニング中。
ストレッチへと順調に進んで居ます。
怒鳴られた1、2年生。おも~い空気を引きずりながら練習を開始し、ランニング、ストレッチ、トンボがけ・・と淡々と進めています。

その頃から時間を見計らって迎えに来た母達が校庭に集まり始め、先程の私の一喝を聞いてみんなが納得。
「やけに大人しくトンボかけてると思ったよ。(苦笑)」

そこに・・・何と・・・

コーチ、颯爽と登場。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

思いっきり固まる子供達。(爆)



固まった子供達は内心、「何時こざるの母さん、コーチに連絡したんだ??」と思っていたに違いありません。ププッ ( ̄m ̄*)
そこに集まっていた母達が声を揃えてコーチに挨拶していると言うのに、魂が抜けアゴの抜けた子供達は誰もコーチに挨拶が出来ません。
とどめとばかりに「コーチに報告するぞー!」と言うと、やっと呪縛から解き放たれた息子達。そして一番最初にこざる兄が挨拶を始めました。

「○○コーチ、おはようございます!」

ん~・・大きな声で挨拶できたのは褒めてあげよう、こざる兄。
だけどね・・・・・もう夕方だ・・しかもコーチの名前、間違ってる・・・。(-_-;)

そんな恐怖の(笑)練習が終わったその夜。サッカーママから私の出したメールの返事が来ました。

兄「今日、カンカンだっただろ?」
弟「ん?なにが?」
兄「こざるの母さん。」
これが夕飯時の息子達の会話。しかも倒置法。(爆)

ん~さすがだね、4年生。倒置法でくるとは。(^凹^)ガハハ




人気blogランキングに参加しています。
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
ちょっと嫌な雰囲気です。 
2006.02.01.Wed / 09:05 
昨日、今日と雨続き。久しぶりの雨ではありますがサッカー小僧にはなかなか辛いようです。(苦笑)
ですが、このお天気になる前(つまり日曜日)の夕方辺りからちょっとこざる兄に嫌な雰囲気。

・・・そう。喘息の気配がヒシヒシ・・・(;^_^A アセアセ

ここの所順調に過ごしていたのですが、やはり寒さが厳しくなるにつれて出始めている様です。
こざる兄は軽くアトピーと喘息を持っています。なので夏場はあせももかなり崩れてしまってとびひに移行する事もしょっちゅう。そしてこの時期は乾燥で身体中痒くなって白く粉を吹いてしまいます。
保湿にいろいろと気を使ってはいますが、完璧にとはいきません。
そしてちょっと器官にかかったような咳がゴホゴホ・・と出てき始めました。
幸いにもまだ酷い状態ではないので、予防の手を打って様子を見ていますが、本人、何が辛いのかと言うと 「もし酷くなって今週の練習と試合に出れなかったらどうしよう!」 なのです。(笑)

・・・その意気込み。どうか学習関係にも少し向けて欲しいのですが・・・。(爆)

本来なら今日は遊ぶ約束をして帰ってきてもいい日なんですが、ちょっと様子を見たいので今日は約束しないで帰ってきてね。と朝送り出したのですが本人快承。
何故なら心はもうすでに週末だから。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

母も何とか酷くさせないように気をつけます。(^^ゞ


人気blogランキングに参加しています。

* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。