ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
夏合宿 
2006.06.30.Fri / 11:08 
こざる兄は今年初めて夏の合宿に参加します。
こざる兄が入団したのが1年生の冬。なので合宿は当然なし。
去年は私の父の新盆だった為に、合宿不参加となっていたので、今年が
親子共に始めての合宿になります。
既に合宿の申込書は提出してありますが、初参加者対象の説明会が明日の夜にあるので、ちょっとドキドキしながら行ってきます。(笑)
こざる兄の準備だけでなく、今年は私がマネージャーですのでそちらでもいろいろと下準備があります。
当日の氷とかタンクなどetc・・。どちらも忘れずに準備する自信・・・


ないんですが。(^^;; ヒヤアセ


多分、遠足前の子供以上に、前日アタフタしているこざる母だと思われます。(苦笑)

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
練習試合 
2006.06.26.Mon / 14:08 
昨日はこざる兄の練習試合がありました。
対戦相手は私の記憶する限りでは初めて対戦するチームさんです。
前日の練習でもなかなかいい雰囲気で練習していたこざる軍団。どんな試合を見せてくれるのかと、楽しみに出掛けていきました。
グラウンドは自グラウンド。ゴール出し等の準備をしている間にも子供達は練習を開始しています。

第一試合。試合が始まる直前、子供達は自分達だけで暢気にグラウンドへと向かっていきます。

おいおい・・・手ぶらかい?手ぶら。(-_-#) ここでこざる母の一喝。


「手ぶらで行くなー!自分達の荷物位自分で持ってけー!」

慌てた子供達、大急ぎで戻ってきました。(苦笑) まったく・・。(-_-#)


いざ試合開始。今日は珍しく(笑)この母。自分達のテントから観戦。
いつものような激も飛ばさず、じっくり観戦。
明日は台風か??・・・とか、今、そこで思ったあなた!!素直に白状しなさい!!(爆)

前半に1点先取。雰囲気はまずまずな感じです。
ハーフタイムにそっと子供達の側に行き、こざるにちょっとだけ声を掛けてまたテントに戻りました。
後半開始。後半は動きも良くなり、立て続けに4得点!そのうち2得点をこざる兄が決めてくれました。V(^0^)

・・・今回のシュートはちゃんと見れました!!!(^凹^)ガハハ

後半、最後の最後に打ったシュートが相手チームのオウンゴールで、結果6-0で勝ちました。

第二試合も同じチームさんとの試合。こちらは前半に3得点、後半に3得点で6-0で勝利。
この試合もテントでいつもよりはかなり大人しめに観戦していたこざる母。
試合後にみんなが「今日は何か雰囲気が違うと思ったら、こざる母の声がしないからだ!(@_@) どした?何があった?具合悪い?」 と優しい声を掛けて貰いました。(^凹^)ガハハ


あたし・・・元気ですから!(≧∇≦)ノ彡バンバン!



人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
参加させて頂きました。 
2006.06.23.Fri / 15:34 
平日の練習は毎週木曜日に行われているこざる兄。その前の日、つまり水曜日は4~6年の兄さん達の練習日になっています。
水曜日。仲間と共に帰宅したこざる兄は、一緒にサッカーして遊ぶんだ!と荷物を置いて早々に近くの広場に出掛けていきました。
いつもの通り帰宅は夕方5時のチャイムを合図に・・となっていたのですが、一向に帰ってこないこざる兄。
またいつもの如く遊びに夢中でチャイムが聞こえてないな・・と暫くは様子を見るものの、やはり帰ってきませんでした。
一緒に遊びに行った友達の家に電話してみるとやはりその子も帰っていないとのこと。
これから兄のお迎えに学校に行くと言うので、その途中で広場覗いてみてくれる?なんて話していると、もしかしたら学校にいるかも・・という話に。
実は先日、高学年のコーチがミニゲームなどは無理だけど、練習の所だったら参加してもいいよ。と話していたとか。(コーチは友達の兄の学年のコーチです。)
だから学校行ってるかも・・と話が進み、広場を覗いて居なければ学校だろう・・と結論が出ました。
取り合えずお願い~と電話を切って数分。 こざる兄が帰ってきました。
やはり校庭にいたそうで、友達はそのまま練習しているけど自分は気が付いたら5時を過ぎていたので、コーチに挨拶をして帰って来たとの事でした。
すぐに友人母に電話し、事情を説明し、友人母も一安心。友人母はそのまま学校へと向かいました。
こざる兄の話では、何でもいろいろな練習でタイムを取って、それをクリアすると次のメニューへ・・となっていたそうで、いくつかはクリア出来て、練習に参加させて貰っていたそうです。(^-^)
兄さん達の練習光景は見慣れているはずなのですが、やはり参加させて貰った事でかなり刺激になったようで、「○○君は~がすごいんだ!上手なんだよ!」などといろいろ報告してくれました。

今朝、コーチにお会いしたので先日のお礼を言うと「クリアのタイムなんかは全部上の学年の子供達と一緒だったから、キツイかなと思ったんだけど、いくつかはちゃんと時間内にクリアして参加してたんですよ。よく頑張りましたよ!」と声を掛けて頂きました。
そして予想通り リフティングで躓いてたそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

こざる・・・そのうち母がリフティング記録を抜いてやるっ!←大人げない。そして絶対に無理。(爆)



人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
息子達は皆愛おしいです。(笑) 
2006.06.14.Wed / 22:31 
以前にも書いた事がありますが、こざる兄のチームには上にお兄ちゃんが同じ少年団にいる・・と言う子が数名います。
当然?殆どのこざるのチームメイトはお兄ちゃんがやっていた・・・から今のチームに入っているのですが、この息子達。本当に可愛いです。きっと息子達は迷惑でしょうが。(爆)

学年は5年と6年がほぼ半数ずつ。どちらの息子達も皆 「あ。こざるの母さんだ。(汗)」 と私に会うと逃げる子(笑)、ニコニコしながら挨拶してくれる子、さり気なく通り過ぎて行く子・・と様々ですが、みんな可愛い息子達です。
そんな中で5年の兄達が非常に在る意味個性的で、かまってて面白いんです。
そう。あの「倒置法」な息子達です。(^凹^)ガハハ

兄・K。只今こざる弟がイチ押しで大好きな兄さん。人に教えるのは苦手。教えるより自分がやりたいんだもん。・・・と言いながら、押し付けられた←ヾ(・・;)ォィォィ こざる弟を相手にしているうちに、やはり長男体質か、すっかりこざる弟の面倒見る係になってくれました。ププッ ( ̄m ̄*)
こざる弟はこざる兄の幼稚園からの同級生・Kくんが兄より大事!!な子でして、その彼がクラブチームに所属している事からこざる兄の少年団に入ろうか、Kくんのいるクラブに行こうか・・・と小生意気にも悩んでおります。(笑)
そんなこざる弟を気にしてくれてる彼は、事あるごとに 「こざる弟はうちに入るって決めたの?本当にうちにくるの?」 と気にしてくれています。

それはこざる母が怖いから・・・とか思ってるそこのあなた。・・・正解。(^凹^)ガハハ

どうもこざる兄は彼に合う度に聞かれている様です。(笑)そして最後に必ず 「弟、クラブチームの方に入れんなよ。うちに入れろよ!」 とこざる兄に念押ししている様です。

・・嬉しい事言ってくれるじゃん。(笑)


大人げない私はすっかりこざる弟を彼に丸投げする予定です。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


兄・N。一見激しく見える弟と対照的に根っから長男気質な息子。彼が伝説の「倒置法」少年です。(笑)
かまうと弟くんと違う意味で面白いのですが、サッカーにものすごく努力家で前向きな少年です。
先日の雨の日の試合でも、彼らはこざる達の後で試合が入っていたので、当然、私達の見える範囲でUPをしているのですが、その際も泥が跳ね上がった顔を何とか片袖で拭こうと試み、余計に酷くなり、その一部始終を私が観ていた事で、照れ笑いしながら練習に勤しんでいた何とも可愛らしい息子だったりします。
電話を掛けて彼が出ると「こざるの母さんです。今、お母さん代われる?」と聞くととっても丁寧に返してくれる時と、「なんだ~。こざるの母さんか~。誰かと思った~!」と言われる時があります。


・・あたし、名前名乗ったよね。(爆)


・・・ある意味、この答えが嬉しかったりします。私。ププッ ( ̄m ̄*)

この息子達だけでなく、上級生、下級生達全学年、全員が可愛いです。(^^ゞ
学年関係なくみんな私的には「うちの子」ですので、褒めるのも怒るのも喜ぶ事も悔しく思う事もみんな同じです。
クラブチームと違って、地域の少年団は親も大変な事も正直沢山あります。でもこんな子供達との交流が出来るのも、地域の少年団ならではの事。
大変さを楽しみに変えてこれからも楽しんで行きたいと思っています。(^-^)


人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
雨の中の試合でした。 
2006.06.13.Tue / 21:47 
先週の日曜日。こざる兄は試合の予定でした。
ですが、前日午後からの雨。これは中止になるな・・と思っていたのですが、起きた時には雨が上がっており、中止の連絡もありません。
じゃ、試合あるのね・・と準備し家を出る時にはまたまた降り出した雨。取りあえずは自グラウンドでの試合でしたので、グラウンドに向かいました。
グラウンドに着いても止むどころか、どんどんと強くなる雨足。ですが、先方さんも既にグラウンドに到着していて、UPを始めています。
どうなるんだろう・・と思いつつも準備は着々と進み、結果2試合の予定を1試合に変更し、試合が行われる事になりました。
今日の対戦相手さんは隣の市の強豪クラブチーム。正直全く歯が立たないお相手です。(苦笑)
しかもグラウンド状態も非常に悪く、雨の中での試合は子供達も初めてなので、果たしてどんな結果になるのか・・・(^^;

結果は0-4という見事な完封負け。(苦笑)
元々声もあまり大きくない子供達ですので、声も届かないし、グラウンドの状況にも付いていけていません。
いつもの乾いたグラウンド状況と同じように動こうとするので、勿論ボールコントロールも出来ないし、当然、上手く蹴る事も出来ません。
コーチも審判に出ている状態でしたので、もう子供達もアタフタ。
ハーフでコーチと子供達が戻ってきた時のコーチからのアドバイスの中でのヒットは・・・

「みんな、今日は全然声出てないぞー。聞こえるのはこざる母さんの声だけだぞ!(笑)」 でした。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ええ・・あたしの声は今日も良く響きました。(爆)
試合後、ベンチから戻ってくる子供達はみんな前も後ろもドロドロ。(笑) でもみんな一生懸命頑張りました。勿論帰宅後は、母達が頑張る番ですが。(^^;

みんなでお互いの汚れ具合を笑いながら、お当番母さんの入れてくれた温かいココアを飲みながら、今日の試合は終了しました。

これから学年が上がれば、こういう状況での試合もあると思います。頑張れ!子供達!!(^-^)/


人気blogランキングに参加しています。



* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
公式戦初ゴール♪ 
2006.06.12.Mon / 16:05 
先日こざる兄の公式戦がありました。前日の土曜には招待試合、翌日が公式・・と少々ハードな予定でしたが、母子共々頑張って参加して参りました。(^-^)
前日もよく転んだこざる兄。その前の週には左足を、昨日右足を・・と傷だらけです。(苦笑)
手当てをする私の方が痛かったです。(^^;

で、日曜日。会場が自グラウンドということもあり、会場準備の飛び回る母達です。こざる母もあれこれとお手伝いをしてきました。また、新1年生も同じ公式に出場!ということで、1年生のお母さんも沢山参加して、賑やかな一団でした。

この公式戦は予選のみリーグ戦となり、この日の試合で1位抜けしないと先の試合はありません。

が・・・1試合目から市内の強豪と対戦。 かなり厳しい状況です。(-_-#)
そしてやはり結果は0-2で完敗でした。(><)

2試合目は先日対戦したばかりのチーム。一応その時は勝利出来たのですが、相手チームさんも強敵です。今度も勝てるかどうかは分かりません。公式戦のため、お母さん達は反対側に移動し、見学するのですが、私は丁度その時にこの春まで一緒にやっていた2年生の子が、靴紐がほどけてしまい、悪戦苦闘しているのを見かけたので、手伝ってあげていました。
試合は気になりますが、たまたま靴紐の先の部分(固くなっている部分です。)が両方共切れてしまっているので、なかなか穴に通らず二人でアタフタ。うちも試合、2年もこの後すぐに試合・・と気持ちは焦る一方です。(苦笑)
やっと片方上手く行き、もう片方に取り掛かっている時の事。
当日のお当番を引き受けてくれているお母さんが、私に声を掛けました。

「こざる母さん。うちの24番って誰ですか??」
「えー?24?それはねー、うちのこざる兄の番号だよ~。」←まだ悪戦苦闘中。

「今、シュート決まりましたよ~。こざるくん!」


・・・なんですと!!Σ( ̄□ ̄|||はうっ!


見逃したぁ~~~っ!!!(涙)


見れば反対側でうちの応援父兄がみんなで私を指差し「見てた?今の!」と言わんばかりで、手を振り喜んでくれてます。私もそれに手を振り返してはいますが、心の中はムンクの叫びも真っ青!です。


何せ公式初ゴールですから。(T^T)


試合は4-1でこざるチームの勝利となりまして、2重の喜びではあったのですが・・・

こざるには言えませんでした。見て無いとは。


何とか見てたことにし、思いっきり褒めちぎっておきました。(笑)←鬼母。(爆)
幸い、こざる父が試合を見に来ていたので、父はしっかりとシューシーンを見ていたので、こざるのいない所で根掘り葉掘り。(爆)
いつものコロコロシュートかと思いきや、仲間が打ったシュートをキーパーが弾いた所に詰めていて、スパンと入れたらしいです。(^-^)

何はともあれ本人はとても自信になったようで、「自分が打ってもいいんだ。」とやる気満々になっています。(^^ゞ

こざる。おめでとう!母は見逃してしまったけれど、これからも一生懸命やってればきっとサッカーの神様からのご褒美が貰えるから、また頑張ろうね!(^-^)




人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
雨の試合でした@携帯より。 
2006.06.11.Sun / 15:18 
20060611151822


雨の試合でした@携帯より。

何故か昨日、今日とブログがPCから更新出来ず(-_-;)な母です。

最近の母と息子の愛読書です。小野君のはこざる兄。手前のはつい先日創刊された雑誌で、ブログで仲良くして頂いている夢ママさんがコラムを書いていらっしゃいます♪(^O^)v
今日雨の中試合をしてきました。白ユニがドロドロ…(^_^;) 只今洗濯ガンガンしています~!

タイトルなし 
2006.06.08.Thu / 13:12 
20060608131200


我が家の宝物の足です。(笑)@携帯より☆

この二週間の試合でボロボロなこざる兄の足。(汗)とにかく良く走り良く転んでます。(^_^;)
毎日消毒したり絆創膏を貼り替えたりしてます。
頑張ってる証しの足。母の宝物です。(^^ゞ

母もだいぶ体調が落ち着いて来ました。後少しで復活出来そうです~!

| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
