ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
あービックリしたっ!(苦笑) 
2006.07.30.Sun / 14:55 
すっかりご無沙汰でレスも出来ずに大変失礼しました。m(__)m
(という今もまだレスついてないじゃん!・・ごめんなさい。)
いやぁ~ここまで酷くやるとは思っていなかったのですが、今回は
かなり堪えました。(;^_^A アセアセ

きっかけはちょっとうたた寝したことからでした。
1時間ほど部屋でごろりと横になって起きた時、「ん?」という違和感。
その時既に多少の痛みはあったものの、あまり気にせずに布団に入り直しました。
それから数時間後・・・激痛に目が覚めまして、そこから始まったのでした。
とにかく右も左も向けないわ、背中に激痛が走るわ・・・(汗)
上半身をどう動かしても激痛。しかもその日は次男坊のお弁当の日。
何が何でも作らなければいけない状態。
脂汗をかきながら何とか作り、子供達を送り出してもどうにも身体は
言うことを聞いてくれません。
あまりに痛くて結局歩いていける近所の病院へ。
そこで「酷い寝違え&軽い肉離れだね~。」と診断。
只今の状態では何がどう出来ると言う訳でもないので、痛み止めの薬を貰って帰ってきました。
痛みがひくのに大体1週間は掛かると言われ、その場で軽く眩暈。(笑)
身体疲れてるね~。そういう時は気をつけないとね~。と先生。

気をつけろ言われても・・先生・・(^^;

言われたとおり、痛みが引きはじめたのが5日後くらいからで、その頃になってやっと首が左右に多少動くようになりました。
1週間過ぎて、やっといい感じかな?と思い始めた時にまたまた背中に
痛みが・・・。(T.T)
首は大丈夫なものの、背中の痛みは未だに引きずっております。(^^;
なかなかスッキリと完治!とはいかないようです~。(苦笑)

で、こんな身体でもこざる兄は試合に練習にとサッカー三昧でして、
私も応援、当番にと飛び回っていました。(^^ゞ
さすがに重症の時には応援の声を上げることも出来ませんでしたが、
痛み止めが効いてると 「行けー!」「自分で!」などと相変わらず叫んでました。(爆)

そんな先日。招待試合に参加したこざる兄が人生初のメダルを頂きました。(^^ゞ
本人嬉しくて嬉しくて毎日眺めてニヤニヤしてます。(爆)








* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
仮復活しました☆ 
2006.07.28.Fri / 16:45 
寝違え&肉離れもどきから何とか仮復活しました~(^^ゞ
まだ完全に痛みが引いた訳ではないのですが、パソコン触れるようにはなりました!
レスは後程になりますが許して!(笑)
(>_<) 
2006.07.14.Fri / 15:45 
携帯より~

実は酷い寝違え(肉離れだそうですが)しちゃいまして、ただ今安静指示出ております。(涙)
レス、更新等遅れます。ごめんなさい!m(_ _)m

…痛いよー〓
やはりとてつもなく心配です。(苦笑) 
2006.07.10.Mon / 17:56 
今日学校からこざる兄が「健康手帳」を持って帰ってきました。
卒業するまでいろいろと学校での検診内容が記入されるその手帳。
普段は学校で保管されていて、夏休み前に1度持ち帰ってきます。
低学年のせいか、全ての項目に記入があるわけではないのですが、身長、体重、
視力検査の結果等が記入されています。

入学当時
身長 120.3cm 体重 21.6kg
1年生の終り
身長 125.5cm 体重 24.2kg

・・・身長の伸びに1年間で5センチも伸びたんだ~。体重も増えて大きくなっているのね~。
と、素直に成長を喜ぶ母。

2年生進級時
身長 125.9cm 体重 23.7kg
2年生の終り
身長 128.8cm 体重 25.4kg

・・・背も伸びたけど体重が増えたな~。やはり良く食べるようになったからね~。
と、何も心配せず成長を喜ぶ母。

3年生進級時
身長 132.1cm 体重 25.4㎏

・・・身長はまぁいい。伸びてる。

それよりもだ。体重の増加がないってどういうことよ。

あ!そっか!きっと検査までの期間が短かったから、それ程の増加がないってことなのね。

一人納得し、ぺらぺらと手帳をめくる母。
少し先のページには途中での記録が書き込まれている。


去年10月からずっと体重・・・

変わってないんですが。(-_-;)

でも食べてる量は明らかに増えてます。



しかもその途中経過が記入されているページには子供達に向けて書かれている
所があり、そこに 「こんな時は家の人や先生に相談しよう」 という項目があり

「3ヶ月以上体重が増えていない場合。」

・・・Σ( ̄□ ̄|||はうっ! うち???


あんなに食べているものは、果たして何処に消えているのでしょうか・・・
考えると今夜も眠れません。(涙)

小学生の身長、体重ってどうなんだろうか・・・。





* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
久々に落っことしてきました。(-_-#) 
2006.07.07.Fri / 13:19 
昨日はこざる達の練習日。
帰宅後すぐに支度して出掛けるのですが、出掛ける直前にこざるが
「今日、○が休みみたいだよ。」と言い出したのです。(○・・キャプテンのKくん)
こざるは登校時には登校班で学校まで行くのですが、kくんの家の前を通って行きます。
丁度通りかかったお母さんから、お休みするからお願い~!と頼まれたそう。
なので今日の練習もお休みだね~って話だったのですが、練習当番の表を見ると
kくん母さんがお当番に入っているではないですか!!
すぐに電話をすると、休んでいたkくんが電話口に。
「大丈夫かぁ~!どした!熱か??風邪か??怪我かっ!!」と大慌てのこざる母を他所に
「うん。風邪みたい。」 と 非常に冷静なkくん。(^凹^)ガハハ

母に代わって貰って、当番交代を申し出るものの、kくんがもうすっかり落ち着いているので、
このまま当番に入るから~♪のお返事。何度代わる言っても聞きません、この母。(爆)
なので私も用事を済ませて、早目に校庭に向かいました。
誰か居れば代わって帰れるし。なんて思ったので。

校庭に着くと今日はなにやら人数も少なく、お遊びモードが全開。
到着早々にボール紛失事件が勃発していて、早速母達はボール探し開始。
ボール探しの間も上級生@サッカー以外と何やら揉めていたり。
プチリ。とキレた母は軽く一喝しました。

「3年生!ふざけてないで、さっさと練習しろっ!!!」

学年言わないと1~2年生が泣き出すと困るので。ププッ ( ̄m ̄*)

ボール探しを続けるも、全く出てこないボール。もしや校庭外に・・と外も捜索していると
4年生のコーチがいらっしゃいました。
今日は担当の4年生は練習ではないのですが、子供達の様子を見に来てくださいました。

が。お遊びモードなこざる軍団。気が付いてもいません。(-_-#)

取りあえずすぐに子供達に「挨拶しなさい!」と声を掛けて、またまたボール捜索開始。


・・・が。まだタラタラやってました。こざる軍団。

ブチン。さっきより太い血管が切れた模様です。私。


「コラァ~!!3年!!(怒)(怒)

お前達は何やってんだ~~~!!!

真面目にやれ~~~~~っ!!!!

(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!」


その後は非常に穏やかに練習が続いたことは言うまでもありません。(爆)
そしてコーチが苦笑いのまま、こざる弟の面倒をずっと見てくれていました。

コーチ。ありがとうございました。(^^;

結局、ボール捜索で当番を代わって上げる事も出来ないうちに、練習終了。(苦笑)
捜索していたボールも6年生の兄さん達が探し出してくれて、一件落着。

こうして久々の一喝!な1日が過ぎたのでした。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
とてつもなく心配です。(^^; 
2006.07.05.Wed / 10:46 
別館の育児日記では良く書いているお話なのですが・・・

我が家は大食い一家です。(爆)

私もダンナもそれなり・・よりちょっとは食べる方でしょうか。
でも決して大食い大会に参加出来るような人ではありません。(^凹^)ガハハ

こざる兄。赤ちゃんの頃から良く食べました、ええ。好き嫌いも少ないし、生後8ヶ月時、
高熱にうなされ真っ直ぐ座っていられない状態にも関わらず、
煮込みうどんをお替りまでして食べた伝説の息子。(爆)

こざる弟。兄と違い好き嫌い大魔王であり、お菓子大好き男。
が、異常に納豆好きで、毎食納豆でも大丈夫な息子でもあります。そして彼も良く食べます。

ですので、一般的な4人家族としては食費の掛かる家庭だとは思っています。
それはそれでいいのですが、最近暑くなってきているので、
昼食時に蕎麦や素麺の機会が増えてきています。
いつもまず1袋分の乾麺を茹で、それを食べさせている間に次を茹で・・・が通常な我が家。
先日の日曜日もそうでした。

まず蕎麦1袋を茹で、食卓へ。出した途端に次のお湯を沸かし始める母。
当然その蕎麦は、母の口に入ることなく完食。@3人前分。しかも父もあまり箸出せず。

2回目。今度は素麺5把。父と母、これだけではお腹一杯食べられないと判断。次のお湯を沸かす。
親は個々にパンなどを食べてつなぐ。 そしてやはり箸を出せないまま完食。

3回目。今度も素麺5把。やっと少し子供達の箸の動きがゆっくりに。
弟・ご馳走様。兄、まだ黙々と食べ続けるも、ご馳走様。
そして止めに一言。


「まだお腹一杯じゃないけど、もういいや。後で食べる。」


・・・あんたに満腹中枢はないんかいっ!


結局親2人、「もうどうでもいいね・・・」「・・ああ・・」でお昼終了。

こんなに食べてるこざる兄。「骨皮スジ夫」な身体です。体重も標準の下の線。

・・・納得出来ん!!!


そして頼むから私達にも食べさせてくれ!!(T^T)


今からこれじゃ、本当の食べ盛りには一体どうなることか・・・
考えただけで、眠れません。(・・;)


* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
利き足は・・・(笑) 
2006.07.03.Mon / 16:04 
この所、こざる兄の練習でヘディング練習をしている所を良く見かけていた母。
ヘディング練習が終わった頃には、みんな顔から頭から赤くしながら痛い痛いの大合唱。(笑)

そんなある練習日の午後。サッカー仲間の母から届いたメール。

「今日練習でヘディング練習しすぎて○○頭痛いって~。(笑)」

横に居たこざる兄に 「○ちゃん、ヘディングの練習一杯したから頭痛い~って言ってるんだって。こざるはどう?」

「俺?平気だよ。だっておでこ出てるから。」


さすが。デコな母の息子だけある!!(爆)


えらく自慢ですが(爆)、あたくしのデコはそんじょそこらのデコじゃありません!(^凹^)ガハハ
しかもあたくしで3代目、息子2人で4代目の 由緒正しきデコです。(爆)
親子3人で横向き写真を撮ると、全く同じデコが3つ並びます。
そして・・・・・出てます。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

某選手が「利き足は頭です!」と言っておりましたが


うちは デコ です。(爆)


* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
夏合宿説明会 
2006.07.03.Mon / 11:44 
週末、こざる兄の夏合宿初参加者説明会に出掛けてきました。
場所は近所の公民館。こざる兄弟を引き連れての参加です。
我が学年からは私ともう1人参加予定になっていたので、少し早目に出掛けたのですが、
私が一番乗りでした。(爆)

参加者が集まり、説明会開始。手元には子供達が実際に貰うしおりと同じ物と
荷物の事が細かく記された資料が配布され、それを元に説明を聞きました。
おおよその事は見聞きしていたので、それ程初耳~と感じることはなかったのですが、やはり付き添いのお母さん、コーチ達のお話を聞くと、付き添う方達は大変そうでした。(^^;

新1年生のお母さん達はあれこれと質問したりしていましたが、
合宿は初でも日常は最古参に見えるこの母。(爆)
特に質問等もなく終わるな~と思っていたら、育成会会長から

「こざる母さん。何かないですか?」

なんて質問されちゃいまして、ないで~す♪ と爽やかに答えてきました。ププッ ( ̄m ̄*)

合宿に向けての買い物準備に忘れ物なく行かなくては・・(;^_^A アセアセ

で。何買うんだったっけか??(爆)

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
