ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
フットサル体験スクール 
2006.09.28.Thu / 11:38 
腰痛でダウンしていましたが、そういつまでもは寝かせてくれない子供&マネージャー業。(苦笑)

運動会前に団の本部から近所に出来たサル場で行われる体験スクールのお知らせがありました。
代休の翌日(つまり火曜日)の夕方から無料で参加できるスクールとのこと。
夏休み中、1200円で体験スクールを開催していたのですが、その時はこざる軍団は参加者がおりませんでした。

一応今回も全員にお知らせした所、メンバーの半分くらいが参加希望とのこと。
先方に連絡FAXを送り、ちょっと説明不足なお手紙だったので質問等をしてました。

当日の火曜日・・・うちは朝から肌寒くドンヨリなお天気。しかも予報では午後から雨!
果たしてどうなるか・・・と様子を見ていれば

強風の土砂降り。しかも寒っ!!

前日の電話でも雨天の場合はキャンセルします・・と伝えていたので、早速キャンセルの電話。

実はこのサル場。

屋根ないんです。外なんです。しかも河川敷。

河川敷のグラウンドをホームにしている我がチーム。体感温度も状態も説明されなくても経験済。
確かに下は人工芝で水はけは良いのでしょうが、滑る滑る。
雨が降れば公式ですら中止になる学年ですので、早めに先方に電話をしました。

そしたら・・・掛かってきました。担当さんから電話が。(苦笑)

何とかならないか。一人でもいいから参加できないか・・と。

雨も夕方には止みますし・・・(えっと。今かなり時間近いですが、こちら土砂降りです。)

是非いい機会なので参加していただきたいんですよ・・・(風邪引かせに行くようです。)

とにかく雨風が酷い事、週末に申し訳ないが大事な試合を控えているので体調を考えても今日は無理ということを伝えました。

でも諦めきれない先方さん。(爆)

いろいろと言われたのですが、私が縦に首を振ることがなかったので、今日の体験は諦めてくれました。
で、来週の同じ曜日、同じ時間に今回のスクールをもう一度開催するとの事。
そこに是非参加してくださいとのことでした。

出来たばかりのサル場。しかもスクールを開きたいが、生徒が居ない様子。なので、あちらも必死なのはよ~く分かります。

でもね・・・

ここだけの話・・・



高いから。この辺の人、行かないよ。(-_-;)



実は私の住む所。非常に田舎なのですが、いくつかJ絡みのスクール、その他のスクールがあるんです。
固有名詞は書きませんが、一応全国展開してるスクールもすぐ近くにあるんです。

一つのスクールは、そこはうちから車で15分もあれば行けます。
で、レッスン料もお安いので、この辺のサッカー少年もよく通っています。

ちなみに新しいサルスクールの月謝。

そのスクールの倍。( ̄△ ̄;)

J絡みのスクールもあるんだけど、そこでも比べれば約倍。


ね?行かないでしょ。(苦笑)

来週、果たして何人の参加があるのか・・・。
非常に気になります。(苦笑)


*一部訂正。J絡みのスクールとそうでない方のスクールと話がごちゃ混ぜになってしまいました。
ゴメンね~~!(滝汗)
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
運動会の代休は・・・ 
2006.09.25.Mon / 10:16 
おとといの土曜日、こざる兄の運動会でした。
暑すぎず、寒すぎずの運動会日和で無事に運動会は終了。(^^)v
リレーも子供達みんな頑張っていましたし、何しろ何処の学年の子供達にも
相変わらず熱い応援団な私。(^凹^)ガハハ
のど飴持参が効いたのか、声は大丈夫です。(笑)
声は大丈夫でも身体はヘロヘロになりながら1日を終えました。

昨日はこざる兄の学年はOFF。ですが、うち以外の学年はみんなリーグ戦の予定が入っていて、
運動会翌日でも母たちは大忙しだったようです。
で、私はと言えば・・・腰痛でダウンしてました。(爆)

今日、月曜日は土曜日の代休でこざる兄はお休みです。
そうなれば、黙っていられない?子供達。ププッ ( ̄m ̄*)

早速、サッカーしようぜ!の電話に飛び出して行きました~♪

みんな・・・元気だねぇ・・・。おばちゃん、まだ寝てたいよ・・。(苦笑)

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
↑↓の激しいチーム。(>_<) 
2006.09.21.Thu / 10:20 
すっかりご無沙汰ですいません。m(__)m
どうも体力と気力が噛み合わないこざるママです。^^;

たとえ噛み合わない時でも、日常はあり、サッカーもあるのですが・・。

疲れの抜けないお年頃、突入!の模様です。(爆)

先週、リーグ戦が始まりました。
ちょっと久しぶりの公式戦。前日はお隣の市の強豪クラブチームさんと練習試合をしたのですが、
なかなか健闘してたので、「これは明日もいい感じ?」なんて思ってたのです。

ですが。その好調の波は持続していなかったようです。(涙)

以前からよく思っていたのですが、息子達、どうにも↑↓が激しい・・。(;^◇^;)ゝ
ホントだったら好調の波に乗れていたはずなのに、何がいけないのか、すっかり↓なのです。^^;
エンジンが掛かるのが遅いのか、それとも気持ちの問題なのか・・。
そういう年頃なのかなぁ・・。もう少し学年が上がれば変わるのかなぁ・・。

運動会後(今週末なんです)、暫くはリーグが続きます。
子供たちが少しでも↑な雰囲気でいられるように頑張ります~。(;^◇^;)ゝ


* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
親が一番ヘロヘロ。ププッ ( ̄m ̄*) 
2006.09.14.Thu / 15:18 
先日の日曜日、こざる兄達は招待試合に出掛けました。
市外のチームさんだったので、集合時間もいつもより早く6:50。
お当番のお母さんに子供たちをお願いし、私は後から会場へ。
後から?何で一緒じゃないの??と思われたそこの方。

何故なら・・・私は・・・

自称日本一の方向音痴だから。


それも大きな道は極力避けたい運転技術だから。


そんな私が遠出をしたら、会場に着かない。会場に着く前に子供達の命に別状がある。

になってしまうからなのです。(苦笑)

我が家から極力簡単で、あまり大きな道を沢山通るルートを避ける道を探し出し、地図を作り、
それからこざる弟を道連れに出発。
そしたら 30分で会場到着。(爆)
第2試合から観戦しました。

今日の参加チームの中ではうちが一番よわ~いチーム。(苦笑)
第一を既に負けている状態だったので、第二試合に参加して閉会式を待たずに帰るようだな~。
と思っていました。(決して子供には言えませんが。^^;)

第二試合開始。お相手は招待先さんのチームです。
去年もご招待いただいているのですが、もうそれはものの見事にやられて帰ってきたチームさん。
子供達もその時の記憶がしっかりあるので、何となくぎこちなく重い動きです。
先方さんは応援の父兄の方も沢山いらっしゃる状態。
せめて応援の声だけは負けないようにと頑張りました。(^凹^)ガハハ←ちょっと違う。

この試合を何とかPKで勝ち、次の試合にと繋げましたが、その試合は4-0で負け。(>_<)
ここで試合は終了だったのですが、最後の閉会式までがこの後非常に長く、
閉会式が終わったのが、夕方の6:20過ぎでした。(^^ゞ

思っていたよりも子供たちは皆元気だったのですが、付き添いの母、コーチはヘロヘロ。(苦笑)
しかも私は未だにそれを引きずっております。^^;

今週末も練習試合にグラウンドの草刈り、翌日はリーグ戦・・と予定は一杯。(@_@;)
それまでに復活できるのか、非常に心配です・・。(苦笑)




* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
朝からたまげたーー!!(>_<) 
2006.09.08.Fri / 18:34 
昨日の朝。ベランダで洗濯物を干している時のこと。
大きな大きな蜂がブンブンと飛んでいました。
「おお~!でかっ!」と驚きつつもそのまま様子を見ると蜂はそのまま何処かへ。
気にせず洗濯もの干しを続行。そのことはもう既に記憶の彼方でした。

今日の明け方。夢の中にしてはリアルな音が・・・。
ハエが飛んでいるような羽音。でもそんなかわいらしい?音じゃない。
薄目を開けて部屋を見渡しても、何も飛んでいるのは確認出来ません。
そのままウトウト・・・(-_-)zzz ←コラ。
その後目ざましに起こされ、朝の支度へと下の部屋に下りました。

暫くしてこざる弟が降りてきて「お母さん、お部屋に虫がいる。」と言い出したので 
「そうだね~。何かいるね。」と軽く会話。こざる弟もそのままテレビの付いている部屋に
入ってしまったので、母はお弁当作りをしていました。
少し経ってダンナが降りてくる気配が。
顔を見るとビックリしたような、すごい寝起き顔。(爆)
どうしたの?と声を掛ける前にダンナが一言。

「おい!部屋の中に”スズメバチ”がいるぞ!!!(@_@;)」

あの音はスズメバチの羽音だったのぉ~~~!!!

外に逃がそうとするダンナにとりあえずまだ寝ているこざる兄を起こして、
それからやって!と頼みまして、母はまずお弁当を仕上げてしまいました。
こざる兄も降りてきたので、二階へ行ってみると・・・。

でかい!!こんなでかいの初めてみた!!!(@_@;)
500円玉なんて軽く超えたでかさです。私の親指の長さくらいは楽にある!!!

刺激しないようにと慎重に窓を開けても、なかなか出ないスズメバチ。
「ねぇ。お父さん。これって叩いてつぶしちゃダメ?」

「お前・・。これだけのデカさだぞ。逆に刺されたら死ぬぞ!!」←ちょっとキレ気味。

結局、自然に出るのを待とうと部屋の入り口を閉めて様子を見ました。
ダンナは気にしていたけど、出勤時間も迫るので気をつけろよ・・と言いながら仕事へ。
私も途中何度か見に行ったけど、なかなかしぶといスズメバチ。部屋から出て行きません。
一度私に近づいてきた時には「おっと!」っと非難しましたが、とにかく子供が刺されたら・・・と
出来れば叩き潰したい母。(爆)
が、そうこうしているうちに部屋から出て行ってくれていたので、窓を閉め一件落着。^_^;
隣の部屋の網戸にくっついていましたが、中からチョンと叩いて飛んでもらいました。

あー。朝からビックリした~~!

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
良く頑張ったね♪ 
2006.09.06.Wed / 17:19 
先日小学校で行われる運動会のリレー選手を決めるタイム取りがありました。
去年、リレーの選手に選ばれたこざる兄。ですが運動会直前まで喘息でダウンしてしまい、
本番に出場は出来たものの、練習不足丸出しで、泣きながら走ることになってしまいました。
その時から「来年も頑張る!」と言っていたこざる兄。
どうすれば選ばれるかなぁ・・という息子に母は朝、一言。

「気合と根性で歯食いしばって走って来い。ゴールまで回りは見るな。ゴール前に母さんが立ってると思ってダッシュしなさい。選ばれなくても、最後まで一生懸命走ってきたならそれでいい。本番のかけっこ頑張ればいいじゃん!一生懸命やっておいで!(*^_^*)」

いつも通り元気に飛び出していったこざる兄。帰ってくるまでドキドキです。
半日で帰宅したこざる兄。幾分顔つきが・・・。
これは触れてはいけないのか??と心配していたのですが、どうやら選ばれたらしいのです。!(^^)!
まだどうなるかは分からないけど、一生懸命手を抜かずに走ってきたと言うこざる兄を
良く頑張った!!と褒め、二人で喜びました。

タイム取りの翌日。学校から帰ったこざる兄が一言。

「お母さん。おれ、補欠選手になっちゃた~。(^^ゞ でもね!○と○と○と○と○とおれと選ばれたんだよ!みんなすごいよねー!!!(^^)!」

学年全体から8名選ばれるリレー選手。その中にこざる兄の補欠を含めて6名もチームメイトが
リレー選手に選ばれたんです!!o(*^^*)oわくわく

リレーで声帯が壊れる可能性大。(爆)

興奮しすぎて血圧沸騰する可能性大。(爆)

そして倒れてサッカーママに運ばれる可能性大。(^凹^)ガハハ



ものすご~~く運動会が楽しみです~~~♪(*^_^*)
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
未だに悩んでます。(笑) 
2006.09.04.Mon / 14:36 
以前に「サッカー食」という本を購入しようとこちらに書いたのですが。
・・・・・未だに購入しておりません。(爆)
と言うのも、あの後かなり目移りしてまして・・・。(^^ゞ

あの後、本を購入しようといそいそとサイトに出掛けました。
するとよく目にする 「この本を購入された方はこんな本も購入されています~」 な文字。
それを見ていたら「あら!こんな本も。」「私向きなのはこれ??」なんて
どれを見ても欲しくなってしまって。(^凹^)ガハハ
で、未だに購入に至っておりません。^^;

皆さん、この本読んだよ~ とか これ持ってるよ~ な方。
本の感想など教えていただけると嬉しいです♪










* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
あービックリしたっ!^_^; 
2006.09.01.Fri / 18:18 
夏休み最後の昨日。校庭で練習があったので、こざる兄はいそいそとグラウンドへ。
ここ毎週、こざる兄が練習に出掛けるとつまらない~!なこざる弟。
少しでも早く校庭に向いたいらしい。(苦笑)
校庭に行けば大好きなお兄さんが沢山いるから~の目的もあるのだが、
母とこざる弟とでサッカー出来る。校庭の遊具で遊べる・・・な弟。
とにかく学校いこう!と大騒ぎで、昨日も早めに学校へと出掛けました。
学校にはやはり高学年の子供達。だが昨日は1年生の練習を見てあげていたので、こざる弟は母とサッカー。(笑)
それにも母が飽きて、一人遊具で遊び出した頃。

揺れました!!!地震!!!(@_@;)

ちょうど木の下のいすに座っていた母。少し離れた所にも5年生が地面にペタリと座ってました。
少し椅子が揺れてるような気が・・・でもボールがぶつかったり子供達が飛び込んできたりは
しょっちゅうなので一瞬気のせいかと思いました。

・・・でも・・・と思っていると、地面に座ってる子も私の顔を見てます。

「揺れてない?」 と声を掛けると 「揺れてるよね!!!」 の返事。
あれよあれよと揺れが大きくなります。
大急ぎでこう定住の子供達に 「地震だからちょっとストップ!!」と声を掛けて、
こざる弟を手元に連れてきました。
揺れは短く、すぐに収まったのですが、もっと大きな地震が来たら・・とドキドキ。
幸いにもその後は大きな揺れもなく、最後まで練習をして帰ってきました。
外にいた私は知らなかったのですが、なんと 震度4! (@_@;)
何事も無くて良かったよ~~!(T_T)

* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
