ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
涙・涙の準優勝 
2006.12.05.Tue / 15:54 
日曜日の招待試合

なんと!準優勝して帰ってきました!(^^)v

体調不良でお休みもあり、人数は11人丁度。
その中にも調子のあまり良くない子供が数名。
今日は無理せず、試合が終わったらとっとと帰ってきてください!と
コーチにお願いして送り出したこざる達。

第一試合を勝った!とメールが入り、即座に「子供大丈夫??」と返信した私。
落ち着いているとの返信に、調子の良くない子の母達は胸を撫で下ろしておりました。
第二試合が終わるのが丁度お昼頃。お昼を食べて、フレンドリーマッチをやってかえってくるわね~な母軍団。(爆)
そこに第二の結果が・・・

「第二、5-0で勝ったぁ~!1位抜けだよ~~~!!」

留守番の母全員が大喜びしたのは言うまでもありません。(爆)

1位抜け・・・随分なが~~いこと聞いていない響き・・・。
これって勝っても負けても何かあるんだよね?盾とか何かね??
なんて笑える会話が。ププッ ( ̄m ̄*)

決勝パートなので、昼食後も時間が少し空きます。
気がかりはやはり子供の体調。何とか落ち着いているらしいので、
お留守番母達は祈る気持ちでおりました。

いざ決勝。
前半を2-0で先制していたらしいのですが、後半1点差になり、ハンドからのPKで同点。
そのままPK戦に流れ、結果準優勝~となりました。
試合終了後、メンバーの一人は号泣。こざる兄も大泣き。子供達が初めて
負けた悔しさを表に出したのでした。

結果は嬉しくもあり、大変残念でもありますが、私は子供達が悔しさを表してくれた事が
非常に嬉しかったです。今までも本人たちはきっと悔しかったのでしょうが、
どうにもそれが表に表れなかったのです。
この悔しかった気持ちは絶対にプラスになると思うので・・。

久しぶりの準優勝に沸いたこざる軍団ですが、母達も大いに盛り上がり、かつ楽しませてもらいました。

どうもありがとう!子供達!!(^^)v

スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでとう♪--

そりゃ~すごい事だわさ!
(記事読んでワクワクしちゃいました)
準優勝もすごいけど、試合に負けて泣くって事が
なによりすばらしい!
きっとその場にござる母居たら、どうなる事だったでしょう(笑)
(もちろんimo母は号泣間違いなしです)
これがバネとなり、ビヨヨヨ~~~ンと
伸びてきますよ、チームが!
とにかくおめでとうです!

- from imoko -

--頑張りましたね。--

準優勝、すごいですね。

負けて泣いたこざるくん。

その涙が未来につながります。

きっと、一回り成長したことでしょう。

- from いのじ -

--脱帽--

子供は泣いて、成長しますよ。
これからが、楽しみだ...

こざるママの吼えがなくても、勝てるんじゃん!

- from Takaパパ -

--やったね~!--

おぉ~~!悔しい準優勝おめでとう! さっ、次は上を目指してもっと頑張れるね!こうやって感情を表に出したって事はある意味いいことだもんね!悔しかったけど、意味のある準優勝だ^^/  体調がイマイチだった子供たち・・・よくがんばったね!

- from ポチママ -

--おめでとう!--

準優勝、よかったね!
勝って喜んだり、負けて、そうやって悔しい思いもしつつ、子どもって成長していくだよね。
次につながる準優勝だったね!

- from yuki -

--おめでとうですぅ♪--

ご無沙汰ですm(_)m
しばらくPCを触れないほど?!バタバタしてました。ウチのブログもやっと更新しました。また遊びに来て下さいね♪

凄いじゃないですか!!!
人数不足と体調不良とはいえ、子供達ながら頑張ったんでしょう。
その結果、負けた悔しさを表で表現できたんじゃないんでしょうか☆
子供の少しずつ成長する姿。。。嬉しいですよね!
っと、体調はいかがです?
無理しないようにサポートしてあげて下さいね☆

- from Qme'SEN -

--☆皆様へ--

すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさいです!!(滝汗)

え~。準優勝の後。
こざる兄が試合中に転び、膝を思いっきり打ちまして、翌日病院に行ったのですが・・・

恐れていたオスグット初期です~の宣告を受けてきました。(号泣)

そのショックからか??←違うと思う。(爆)
母、風邪引きまして、やっと復活しました。(^^ゞ

オスグットのお話はまたブログにUPします~~!

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト涙・涙の準優勝のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
