ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会でした。 
2007.01.18.Thu / 13:26 
先日の日曜日、こざる達は久しぶりの大会でした。
毎年この時期にある某新聞社主催の大会。
この大会、何でも2回戦突破出来ると4年生になった時にある大きな大会への
参加が出来るんだそうで、コーチは何とか行かせてやりたいな~と
ずっと言ってました。

が・・・問題はその2回戦にあったんです。(苦笑)

比較的交流のあるチームさんがその2回戦の対戦相手。
ところが・・・・今まで1度として勝った事がない!!(苦笑)
子供たちも思いっきり苦手意識を持っているチームさん。
果たしてどうなる事か・・・とみんなでヤキモキしてました。(笑)

ここ最近左サイドにいるこざるは今日はDF。
久しぶりだしどうだろう・・・と思ってみていたのですが、頑張っている様子。
相手の子に大きくボールが渡る所に飛び込んでいってヘディングでクリアしたり、なかなか健闘してくれました。(*^_^*)

結果0-0でPKになり、そのPKを落としてしまい大会は終了~。^_^;

ですが、全員が本当に1つになって頑張ってくれた姿を見せてもらい、
試合後凹みつつ戻ってきた子供達全員に
「本当にいい試合を見せてくれてありがとう。」と言いました。

帰る頃には子供たちの口から「俺たち、次は勝てるよね!」と頼もしい?声まで聞こえてきて、応援の母たちも(^^)v。
苦手意識が克服出来たようです。

大会はもう終わってしまったけれど、4年生に繋がるいい経験をしてきました。(*^_^*)


今週末は練習試合。どうやら関東地方、日曜日に雨やら雪やらの予報が出ています。
お天気もってくれるといいんだけどな~~。

スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いい感じですね~♪--

今日の天気はどうでしたか?
imo家の地方、週間天気予報は雨でしたが
雨は降らず曇りで、
寒くもなくサッカーには持って来いでした(^^♪

この時期の子供達って、個人の力も上がってくるけどチームとしての仲間意識が強くなるって言うのか
チームプレイが出来るようになると言うのか
まとまりが出来てくる年齢なのかなぁ?
うちんとこは、決して強いとは言えないけど
最近はいい試合をするようになってるよ!

チームとしてのサッカーが出来てくると
応援してる親も、益々力入ってくるよね!
次は絶対勝ってやる~!です

- from imoko -

--4--

コメントをどうぞ

- from Takaパパ -

--4月で4年生--

もう、4年生です。
ここから、ギッズのサッカーから、徐々に少年サッカーに変わります。
楽しみですね。
コザルママも、バージョンアップが必要かも。

- from Takaパパ -

----

初訪問!MAMAとしてお子様のサッカーを応援していらっしゃる様子がわかりました。子どもは大人の数倍の速さで成長していきます。今しか記録できない想いや写真をこのブログにこれからも残されることを期待していますよ!
「わが・ままトーク」村長
http://blogs.yahoo.co.jp/nqqsx629/

- from wagamama -

----

お元気でしたか~♪

うちもとうとう4年生・・
公式戦がはじまります・・
どうなることやら・・

4年になってサッカー三昧生活も加速してま~す。

- from まめ蔵・サッカー@ママ -

--まめ蔵・サッカー@ママさん♪--

すっかりご無沙汰で、レスも遅くなってしまって・・。^^;

やはりまめ蔵さんのお宅もサッカー三昧ですね。ププッ ( ̄m ̄*)
公式戦の一つ、新人戦は初戦で終わってしまったので、我が家はもっぱら招待試合と練習試合の日々だったりします。(苦笑)
次の公式は夏以降になるのかな?確か。

お互い、この夏も忙しくなりそうですね~~。(^^ゞ

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト大会でした。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。