ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
練習試合 
2007.06.11.Mon / 13:50 
こざる弟が兄と同じ少年団に入って早3ヶ月。
仮入団の間に2年生の新人戦があり、人数が足りないとの事で、仮入直後に公式戦。(爆)
結果は残念な結果ではありましたが、こざる弟・2試合フル出場。(苦笑)
最後まで砂遊びもせず、ボールにも触りに行く事が出来て本人、大満足!でした。

それからは試合も無く、練習をしてきてましたが、昨日久しぶりに試合がありました。
お相手は先週兄が試合をしたお隣の市のチームさん。
兄達はお陰様で勝利する事が出来たのですが、それを聞いたこざる弟。

「おれたちも、勝つから。

・・・その意気込みは大したもんだが、君・・・スタメンのつもりですか。ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ
確かにまだ2年生の人数が足りないのは事実だけども・・・。^_^;

朝も気合の入った弟は起こされる前に起き出し、窓からお天気チェック。
普段の学校生活にも生かしてくれ。その気持ち。(爆)
颯爽と準備をし、いざ出発

兄も今日は同じ自グラウンド。母はゴール出しのお手伝いだったので、グラウンドに着いてから
バタバタと準備に追われました。
その間も日差しがあったり曇ったり・・と実に微妙なお天気。
そう・・・ここ数日、関東地方はや急なの非常に不安定なお天気なのです。
降りそうで降らない・・な中、こざる弟の試合が始まりました。

8人制のため、前半はベンチスタート。(^凹^)ガハハ
ベンチに座りながら「がんばれ~!」とか「○○~!いけぇ~!」と大声援を送る1年生達。
2年生母が「こんなに盛り上がったベンチは初めてですぅ~」になってます。(笑)
結果、前半3-0でハーフに。

後半・・・こざる弟、颯爽とグラウンドへ。(^凹^)ガハハ
思いっきり気合が伝わります。ププッ ( ̄m ̄*)
試合の前に弟と話した事は「楽しくサッカーやろう。」「ボールを取られても泣かないでやろう。」
「ボールと友達になってボールと一杯遊んでおいで。」 でした。

2年生の団子軍団の中に果敢に挑むこざる弟。(爆)
なかなか思うようにボールに触る事が出来ないですが、気持ちだけは負けずに付いて行ってます。
何度かボールを取り、自分でドリブルしながら上がっていったりもしたのですが、
母はその度にヒヤヒヤしっぱなし。 何故なら・・・

どんどん自ゴールの方へ近づいて行ってしまうから。(爆)

本人なりに、少しでも人のいない方へ・・と行こうとしてるのでしょうが、母の内心は
「何処行くのぉ~~!!こざる~~!! でした。(爆)
何度「ゴールは反対ぃ~~!」と呟いた事か・・。^^;

その後、エリア内でこざる弟が押されたんだか、足がかかっちゃったんだかしたらしく
転んでしまい、PKになり1点追加。
結果4-1で勝利しました。(^^)v

弟の試合が終わって一息付く暇も無く今度は兄の試合。
こちらは母も「戦闘モード」にスイッチが切り替わります。(笑)

が、ここからポツポツと雨が落ち始め、ハーフの頃には土砂降り&ゴロゴロ。ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ
次に5年の試合も控えていたのですが、天候の関係から20分1本に変更。
こざる兄の試合もギリギリでやりまして、2-0で勝利しました。(^^)v

その後の試合は全て中止となり、見事な濡れ鼠ならぬ「濡れこざる&母猿」になり帰宅。
玄関からそのままタイムに。(笑)

何だかドッ!っと疲れが襲う日曜日となりました。

・・・母さん。ヘロヘロです。(^凹^)ガハハ


スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

先週末はこちらもすごい天気でしたよ
朝から雨&雷で試合は中止になりました

ござる家兄弟で張り切ってるみたいで、なによりじゃ~♪
弟君は怖い物知らず(笑)その意気込みは大事だよね
これからの活躍に、迷わずポチッ!

- from imoko -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト練習試合のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
