ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日はやめようよ。(;^_^A アセアセ 
2005.10.27.Thu / 10:01 
こざる兄は現在小2。学校の授業が月曜、水曜が4時間で、火曜、木曜、金曜が5時間授業。そして何故だか学校から徒歩15分圏内の我が家に兄がたどり着くのに40分はかかります。(-_-;) とても田舎なものですから、学校の前には立派な田園風景も広がり、帰宅コースには何人かのサッカー仲間の家があるので、道草するにはもってこい!でして、ある意味諦めてはおります。(苦笑)

そんなこざる兄が、学校から帰って遊びに行けるのは5時間授業の日以外と一応なってます。下校時間が少し遅いのと、寄り道しながら帰るので、遊ぶ時間が無いに等しいのです。ましてここ最近は暗くなるのも早いですしね。それでも遊ぶ約束をしている日は必死になって早く帰ってくるので(やれば出来るじゃん。)そんな時には遊びに出掛けたりしてます。

もっぱら約束してくるのはもうサッカーばかり。(笑)
そんなに好きなの?と聞きたくなるほどです。ププッ ( ̄m ̄*)
ボールと水筒を持って、飛び出していく姿に苦笑いなのですが、困るのが「微妙なお天気」の時。
実は昨日がそれ。兄が帰ってくる頃にはまだ雨が降り出してはいなかったのですが、いつもの広場に着いてすぐにパラパラと落ち始めました。
パラパラ・・位では諦めるような息子達ではないので、その辺りまでは気にせずいたのですが、結構な降りになっても全く帰ってくる気配がないんです。(^^;
全員に「雨が本降りになったら帰ってきなさいね!」と言って送り出したのですが、だぁ~れも帰ってきません。(苦笑)
暫く待って様子を見に出ました。子供たちは自転車で各自来ているのですが、私はこざる弟を連れてなので、車で出動。
広場に着くと当然のように誰の姿も無し。大急ぎで家に戻る途中で他のお母さんから「うちの子と○くんは会ったよ!こざるくんと○くんより一足早く出たらしいから、そろそろ着くと思うよ!」と連絡がありました。
家に着くとこざる兄の自転車発見。ヤレヤレ・・``r(^^;)ポリポリ
そこには全身濡れ鼠ならぬ濡れこざるがおりました。(爆)
大急ぎでお風呂の準備をし、こざる達をお風呂に入れ、一段落。

暖まった息子は早速広場でのサッカー話に夢中です。一通り話を聞いてから「雨が少しでも強くなったら帰らなきゃ!」と注意しました。
わかった・・と返事をするものの、みんな楽しくてなかなか踏ん切りが付かなかったようです。
みんなで一つのボールを追いかけて、転げまわってきた様子。
風邪も勿論心配だけど、何だか微笑ましいななんて思ってしまいました。(^-^)

人気blogランキングに参加しています。

スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うちも、徒歩20分なのに1時間かけて帰ってくるようで、通学歴7年(年長さんから歩いて帰って来てます)ですが、1年目にして、すでに諦めてます(爆)

最近は雨の中、かさを持っていてもささずに歩いてます。
それがファッションなのか、6年生男子!!(謎)

- from yuki -

--魅力満載??--

学校を出てすぐの田園風景・・まだまだ沢山ある草むら、広場・・。道草の魅力が一杯のようです。1年生の頃はまだか?と見に行くと田んぼでつかまってました。学校出て何歩だよ!って感じです。(苦笑)

傘!うちもやってきます。(^^;
しかも結構降ってるのに。サッカー少年的に流行りなのかも。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--微笑ましいねー--

私の実家は、山、田んぼ、川、みかん畑、、、すんごい田舎なんです(^^ゞ寄り道も大好きでしたよ。喉が渇いたら、みかんを少々、拝借したりv-436楽しかったなぁ。こざる君も、いい思い出、作ってますねv-379

- from miyuki -

--お土産一杯ですよ。(笑)--

学校のすぐ隣が田んぼなので、1年生から何かしらお米作りに関わっているようです。1年の時は田植え前の土を柔らかくする為に全員で泥んこ遊びしました。(爆)

下校にとっても時間が掛かるので、しょっちゅうお土産を持って帰ってきます。
ザリガニや蛙、虫やら何かの実やら・・
(^^; 男の子にとってはたまらない通学路かも。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雨の日はやめようよ。(;^_^A アセアセのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。