ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日のリーグ戦 
2005.10.31.Mon / 11:08 
土曜日、こざる兄はリーグ戦の公式試合でした。
今回、ちょっとだけ母は心を入れ替えて(爆)大人しめに応援してみよう!と決心しておりました。(笑)

いつものようにUPの終わった子供達を前に、「今日さー、こざるママ、大人しめに応援してみようと思ってるのよ~。(^凹^)ガハハ」と
子供達に声を掛けると「デヘヘ。できるの~??ププッ ( ̄m ̄*)」 と返されてしまった私。(^^;
一応、頑張ってみる!と自信なさげに答え、ヾ(・・;)ォィォィ
「いつも通り、楽しんでやっておいで~!」と子供達を送り出しました。

本日の対戦相手はちょっと強敵らしい・・と事前に聞いておりましたので、どうかな~。なんて思いながら観戦開始。
一応、子供達との約束?もあるので、静かに「がんばれ~!」程度の声だけ掛けて観戦。
試合が始まり、暫くは微笑で見守るこざる母。どうもいつもと違う雰囲気にこざるに気合が入らない模様。ププッ ( ̄m ̄*)
それでもやはり無言で見続けることは不可能な母は、かなりトーンダウンしながら声援を送りました。(笑)

結果は3-1でこざるチームが負けてしまったのですが、母が見ていた感じではそんなに力の差が歴然!と言う感じではなく、いい試合が出来たのではないかな?と思いました。
3失点のうちの2点はキーパーのポロッとしてしまったボールが転がってそのまま入ってしまった・・という得点でしたし・・。
(現在こざるのチームはGKが怪我の為、お休みなので、代わりのGKくんなのです。)

子供達みんなが声を掛けあう!と言うのはまだちょっと??でしたが、バックの子が前の子達に声を掛けたり、指示を出したりとちょっとサッカーチームしてましたし。ププッ ( ̄m ̄*)
こざる兄も前よりも少しボールの扱いが良かったり、いい所でボールカットに入っていたり・・と、観ていて「結果は残念だけど、みんなちょっと前進してるんじゃないかな?」と思える内容でした。

試合後、じゅんちゃんの少年サッカー研究日記のじゅんちゃんさんの所で拝見した「昆布」を持って言っていたので、子供達に声を掛けてみると、昆布、大ブレイク!(爆)
上手い上手い!であっと言う間に完売しました。(^-^)

昆布しっかり食べて、また来週も頑張ってね~♪(^-^)/

人気blogランキングに参加しています。



スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ガマン??--

こざるママさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
とっても、分かります~(#^.^#)
試合中静観するつもりなのに、ついつい
息子に、「走れ~!負けるな~!取られたら、取り返せ~~」と・・・

まだ、低学年のうちは、母の愛と声援は必要と勝手に決め込み、退場にならない範囲で、応援するのは、ストレス解消にもってこいなんですv-391

こざるくんの試合結果は残念でしたが、ちょっと違う一面を発見できて、こざるママさんがうらやましいですv-353

- from ちゃおりん -

--ええ・・お恥ずかしいほどに・・--

声を大にしております。(^^;
過去の日記を見ていただけるとよぉ~く分かりますが・・(;^_^A アセアセ
ちゃおりんさん同様、走れ、負けるな、取られたら取り返せ!は当然のように飛ぶ母の声です。ププッ ( ̄m ̄*)
低学年の今は、コーチの指示より母の声の方が良く聞こえてしまうようで、私の声に他のメンバーも反応して走ってたりします。コーチ、ごめんなさい!(爆)

この前の試合は、結果としては負けですが、ほんの少しこざるの動きが良くなっていて、それが見れたことは良かったと思っているだけなんですよ。(^-^)
今までならそんな止め方出来なかったよね・・というボールの止め方が出来てたり、このボールは外に出さなきゃ!なボールを私が言う前に外に出せたり・・と本当に些細なことばかりですが。(^^;

ほんのちょっとずつですが、成長してるんですよね、みんな。(^-^)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト土曜日のリーグ戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。