ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サッカー用具のお手入れ 
2005.11.02.Wed / 11:16 
こざるの使っているすね当ては今ので2つ目。
実は入団当初に買ったすね当ては割れてしまったのです。決してプレーで割れたのではなく
本人上から踏みつけてしまった模様で、縦にひび割れてしまい、新しく買い直しました。

大人も子供もそうなんだとは思うのですが、サッカーのものって洗わないとメチャメチャ臭くないですか?(苦笑)

たくさんの汗をかいているので、仕方ないとは思うのですが、油断するとひじょ~~に匂いません??(;^_^A アセアセ
ユニフォームやジャージは毎回洗うので別ですが、すね当てとかって皆さん毎回洗われているのでしょうか??(毎回洗わないのはうちだけだったらどうしよう。)
こざる兄はちょっとアトピーもあるので、すね当ての当たる部分がすごく荒れるんですよ。もうボリボリに掻き毟ってしまって、よく脛から血が出てたりして・・。
なので、なるべくマメに洗うようには心がけているんですが・・。(じゃ毎回洗いなさい!)
トレシューも最初洗っていい物かどうなのか非常に悩みましたが(洗い方とか特別な洗剤じゃないとダメなのかとか・・)今では普通に洗ってしまっていますが、最初は本当にどうしよう!と悩みました。(苦笑)
ファブリーズ、バシバシかけたりしましたもん。ププッ ( ̄m ̄*)

皆さん用具のお手入れってどうしてます??


人気blogランキングに参加しています。







スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

僕はレガースは洗った事は無いです(笑)

ところで、レガースや靴は自分で洗わせるクセを身につけさせた方が、なにかとサッカーには良いと思いますよん!

- from よしあき -

--こざるママ→よしあきさん--

すね当て(レガースと言えない悲しい世代。)洗わないですか・・。大人は違うのかなぁ。それともうちが特別??ププッ ( ̄m ̄*) 真っ黒&臭い・・で洗わずにはいられないんですよ。(苦笑)

シューズもすね当ても、こざるが洗っています。(^-^) 洗い方を教える時は一緒で、それ以来自分で洗わせてます。
ユニとかは洗濯機なんで、私が洗ってますけどね。(^^ゞ

- from こざるママ -

--確かに臭い--

うひゃひゃ・・、確かに臭いですね。納豆と雑種のイヌの匂いが混ざったような?猛烈な匂い、特に汗をかく夏場はひどかった。自分の匂いはあまり気にならないけど、子供達のトレシューの匂いは猛烈(無理やり嗅がされた事あり・・失神v-12しそうでした)。
丁度、洗濯ネタについて投稿してますので、見てみて~

- from 角刈り -

--息子が洗ってますよん--

↑僕は洗ったことないです。って(笑)
お母さんが洗ってるんやん!!!自分で洗いましょうね。

うちはレガースもシューズも泥だらけになったストッキングも、息子に洗わせてます。
・・・・っていうか、私はあんなくさいもの、触りたくないし(笑)

- from yuki -

--こざるママ→角刈りさん--

遅レスでごめんなさい!(^^;

洗濯ネタ、タイムリーでしたね。ププッ ( ̄m ̄*) 
何とも表現しがたい匂いなんですよね・・もう夏場なんて帰って来ただけで倒れるかと思いました。(爆)
早速伺わせていただきま~す!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄― ̄)┘

- from こざるママ -

--こざるママ→yukiさん--

遅レスでごめんなさい!(^^;

お洗濯だけでなく全てのものは自分でやって欲しいです。特に匂うもの関係は!(^凹^)ガハハ
触りたくない・・確かに!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサッカー用具のお手入れのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
