ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
氷からお湯の季節へ 
2005.11.08.Tue / 19:27 
こざるのチームは試合のある時や練習時に父兄が交代で当番をします。
今はリーグ戦がまだ続いているのでほぼ毎週が試合で、交代で2名ずつお当番をしています。
どこのチームでも内容的には同じような感じだと思いますが、テーブルセッティングや道具の搬入、準備、子供達のお弁当を預かったりお茶や飲み物の準備・・と慌しくお仕事があります。
そんな中で少し暑くなり始めからついこの間まで、自身が当番に入っていない状態でもあったのが氷当番。  
これはそのまま氷を作って持っていく当番で、その時によって当番が変わります。
うちの学年の場合は連絡網を回す列が4列ありまして、その列単位で持ち寄ります。
氷は牛乳パック氷を一人1本。当番に入ると他にも余計に持って出掛けます。
毎週毎週氷を作って準備していましたが、そろそろ氷のお役目も終わり、代わりにお湯ポットの出番になって来ました。
こちらは当番さんが各自1本ずつ持ち寄れば足りるのでいいのですが、ポットの準備をするようになると「あぁ~。観戦するのに寒い季節の到来なのねぇ・・」としみじみ思ってしまいました。(苦笑)
寒空の中、子供達は元気に走り回っていますよね。母達はカイロ片手に応援に頑張ります!
←カイロは必需品。ププッ ( ̄m ̄*)


人気blogランキングに参加しています。






スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いつもありがとうございます。
こざるママさん頑張ってますね。
そうですね~。もうお湯の時期ですね・・。
でも最近息子達の学年の試合がないんですよね~。ポットがさみしくまだ倉庫の中です。

- from 夢ママ -

--こざるママ→夢ママさん--

こんにちは!お加減その後いかがですか?
お大事になさってくださいね!(^-^)

先週当番に入ってまして、その時に「氷とお湯は当日の当番判断でいいですよ。」と連絡が入って、「あ~。ポット活躍の季節になったんだ~。」ってしみじみ思ったんですよ。(笑)
で、早速準備したんですが、その日は氷も活躍な陽気でしたので、ポット君はひたすら私のコーヒーに活躍してくれました。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト氷からお湯の季節へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
