ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グッときた言葉。(T^T) 
2005.11.09.Wed / 14:47 
毎日のようにお邪魔させていただいているサイトにYukiさんの素敵なサイトがあります。サッカーのお話だけではなく、絵本や本のお話なども沢山あって、今でも全部を拝見しきれていない程です。
そのYukiさんの所で拝見した日記に、思わずグッとくるお話がありました。息子さんのチームにいらっしゃるコーチの言葉なのですが(是非Yukiさんのサイトでご覧になってください!!)
こざる母、思わず目頭熱くなりました。(T^T) 自分を取り巻いているサッカーの環境や道具に感謝の気持ちを忘れずに・・これはとっても大事なことですが、自分と一緒に頑張ってくれた自分の足にも感謝する・・。ものすごく大事な事を教えられたと思います。
こざる兄は小2。道具を大事にしなさい!と言うのは大事に扱わないと親に怒られる・・という部分がまだまだ大半だろうと思います。(と言うかそれしかないかも知れません。)
自分の足は決して道具ではありません。けれど試合の間、練習の間、常に自分と一緒に頑張ってくれている大事な大事な仲間。
その足に感謝の気持ちを持って洗って上げること・・早速こざるに話すとやはりすぐには意味を理解出来なかったようですが、細かく説明して上げると自分の足に向かって「いつもありがとう。」と擦りながら言っていました。

いつまでもその気持ち、大切に忘れずに居て欲しいです。(^-^)


人気blogランキングに参加しています。



スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

トラバありがとう!小さいうちは、周りを見るってまだまだできないけど(それが普通だから大丈夫よ♪)日々の積み重ねで、それが徐々に理解できるようになってくれるといいですね。
これからも、大事に見守っていきましょうね~~~!

- from yuki -

--日々の積み重ね--

こちらこそトラバありがとうです!
ホント、日々の積み重ねだよね。まだまだ理解できるには時間掛かりそうなこざるですが(笑)、少しずつ理解して行って欲しいなと思っています。
素敵なお話を聞かせてくれて本当にありがとうでした!!(^-^)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトグッときた言葉。(T^T)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jリーグ開幕前、今のJ1の前身であった某チームの選手として活躍していらした、Kコーチ。このKさんが、たまに息子たちのチームを見に来てくださる。ちょっと前になるが、公式戦でベンチに入ってくださったときの事だ。雨模様の中、ベンチも寒かったと思う。選手たちも泥
2005.11.10.Thu .No2 / 絵本な時間 / PAGE TOP△
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。