ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こざるの参加するチーム 
2005.10.17.Mon / 17:26 
息子のこざる兄が参加しているのは、地元少年サッカーチームでクラブチームではなく、学校や地域で参加できるチームです。
現在は2年生だけでも試合に出られる人数になりましたが、入部当初は1~2年合わせないと試合に出られない状態で、こざる兄が入った時には1年生は息子が入って9人という小さな所帯でした。

こざる兄は小学校入学当初、すぐにサッカーの体験に参加したのですが、その日の練習だけで、すでにバテてしまい「サッカー、習わない。(-_-;)」と言い、結局入部することなく終わってしまいました。それから何度かは「行って見る?」と声を掛けて見ましたが、自分的に余程きつかったのか、返事はありませんでした。

夏休みも明けた頃から少しずつ「やって見たい・・」という気持ちが芽生えてきたらしいのですが、その頃は野球にも興味が出ていて、どっちかをやって見たい・・と思い始めているようでした。
暫くはどっちつかずな状態が続き、もうこちらからはあまり声を掛けないようにしようと思っていた矢先、私の父が急逝。
そんな時に本人が「サッカーやりたい!」と言い始め、1ヶ月の体験入部をし、正式に参加するようになりました。
1年生の12月の事でした。

それから現在に至るまで、本人は楽しく、母は血圧を上げつつ(苦笑)、父も弟も巻き込みながらサッカー生活を送っています。

スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトこざるの参加するチームのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。