ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
俺は・・・二度と負けねぇ!←分かる方います??(笑) 
2005.12.06.Tue / 18:24 
この鬼母は事あるごとにこざる兄に言うことは「気持ちで負けるな。後は気合と根性で歯を食いしばって行け!」 が口癖であります。(苦笑)
それはサッカーだけでなく、学校のリレー選手を選ぶ為のタイムを取る日にもそう言ってました。
偶然その時のタイムが学年で1番だったので周りのお母さん達から「すごいね!良かったね!こざる頑張ったじゃん!」と声を掛けられた時に「朝、そう言って送り出した。」と言って大笑いされたこともあります。ププッ ( ̄m ̄*)

少し前の話ですが地区の運動会がありまして、たまたま役員だった私が、障害物リレーの選手に選ばれてしまいました。
走るまでは「やだな~」だけだったのですが、いざ走り始めると「いつもこざるにえらそうな事言ってるくせに自分はこれかよ!ってなるのは嫌だな。」と何時もの負けず嫌いが顔を出し(苦笑)、えらい剣幕で走り、最後の直線で差しました。(爆)
しかも最後「ちっくしょぉ~!(ノ`´)ノ」なんて呟きながら。(^^;

良くも悪くもこの負けず嫌いがこざるたちにDNAレベルで伝わっているとは思うのですが、どうも兄弟は正反対でして、兄は沸々と内に秘めるタイプで弟は思い切り表に出るタイプ。
長男、次男の違いなのでしょうかねぇ・・??

って言うか、私のように出すぎるのも問題あり??ププッ ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--☆お誘いです☆--

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

- from ヵヮィィ☆ブログランキング -

--ふふふふ--

こざるママ、最高です。元気なこざるの母親は、こうでないとね。
最後の直線の刺し.....逃げ切り選考ではないところがドラマですね。

- from Takaパパ -

--我が息子たちと同じです--

我が家の兄弟も、兄=内に秘めたるタイプ・弟=そのまんまタイプ です。

お母さんの影響ではないと思います。
うちは、負けず嫌いなのは、とうちゃんだから。!!!!

でも、やるからには、「勝つ!」
でなきゃね。

幼稚園の親のリレーに燃えた、とうちゃんんでした。

「負けず嫌い」
お兄ちゃんにもきっと伝わってますよ。
言葉にはしなくても。
がんばれ!にいちゃん!!

- from とうちゃんありちゃん -

--いいぞ!こざるママ!--

ナイスッ! 母も元気に行こうぜっ! 参加したら狙うは勝利のみっ!

- from ポチママ -

--こざるママ→Takaパパさん--

野生動物を保護、管理しとりますので、日々勢いとノリで生きてます。ププッ ( ̄m ̄*)
逃げには逃げのドラマ、美学を感じるのですが、どうも自分の性格的な物が「差し、追い込みタイプ」のようです。(笑)

- from こざるママ -

--こざるママ→とうちゃんありちゃん--

内に秘めた兄。ある意味では内に秘めた分、強いと思うんですよね・・。なので、兄は悔しい気持ちをコツコツ日々の練習とかにつなげてやっているんだと親としてはいい方に受け取っていたりします。←親バカ。(笑)
私にはあんなにコツコツ努力・・は出来ないので。(^^ゞ

他のサッカー仲間の母さん達には「こざるの負けない!!って気持ちで走ってるのがすごく分かるじゃん!」と言われるんですが、母にはまだ伝わらないんですよね。
やはり親はもっともっと!って思っちゃうのかなぁ・・。(^^;

- from こざるママ -

--こざるママ→ポチママさん--

地区のレクレーションなのになんでこんなに熱くなってるのか、自分で自分が分かんないです。(^凹^)ガハハ
息子に言うほど根性はないですが、ただ単に負けず嫌いなのかなー。
そうだよね。参加する事に意義ありだけじゃなく、狙うは勝利よね!!←分かってくれる人がいてメチャ嬉しい母。(爆)

- from こざるママ -

--熱くならずにはいられませんぜ~い--

マラソン大会も、運動会も叫ばずにはいられないね!!それに、まっすぐに答えるのは、長男。だから、また、叫んでしまう母です...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

- from miyuki -

--こざるママ→miyukiさん--

・・・見てた?miyukiさん。運動会で叫んでたの。ププッ ( ̄m ̄*) 
リレーじゃない普通のかけっこの時、ゴール前にいて「行け!差せ!行ける!!」と絶叫してたのは何を隠そうこのあたしです。(爆)←しかも隠して無いし。
そうそう。それにまっすぐ答えてたこざる兄でした。
ちなみにこざる弟はかけっこの時、トップにいてゴール直前で「もう平気!」とばかりに気を抜いて最後の一歩で2位になり、詰めの甘さを母に説教されました。(^凹^)ガハハ
ええ。たとえ幼稚園児でも手抜きは許しません。←鬼母。

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト俺は・・・二度と負けねぇ!←分かる方います??(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
