ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ちょっと嬉しい♪ 
2005.12.16.Fri / 10:33 
こざる兄の学年は1~2年で一つに纏められています。そのうち2年生メンバーは13名。
子供達の性格も当然十人十色で人懐っこい子、大人しい子、やんちゃな子、冷静な子・・と
さまざまです。当たり前なんですが。(笑)
こざる母はノリと勢いで子供に接する系のお気楽母なもので、やんちゃ系の息子達には一ひねり
出来るんですが、大人しい系の息子や冷静系な息子達には引かれてしまうことも。(^^;
初めこそ人見知りだった息子達も段々母の強い怨念?で、大分砕けて付いてきてくれるように
なったのですが、大人しい系の息子達はまだなかなか・・という感じでした。
が、この前の試合の時位から少し変わった??と思うことがあり、嬉しく思ってました。

多分、そのきっかけになったのが「名前の呼び方」 だったのでは??と思うんです。

こざる兄や幼稚園時代から知っている息子は自然と下の名前を呼び捨て・・だったのですが、
サッカーで仲間になった子達はどうしても苗字や君付けが多かったのです。
特に意識していた訳ではないのですが、自然とそうなっていた・・という感じでした。

先日、こざる兄が練習試合の日に欠席したのですが、その前の当番が私だったので、グラウンドに
試合荷物を届けに行きました。その足で買い物に出掛けたので、ちょっとした差し入れを持って
グラウンドに戻ったのですが、その時丁度試合中な息子達。

・・・黙って通り過ぎる事が出来ない鬼母・・(^^;

こざる兄が居ないのに応援団長宜しく「頑張れー!」「負けるなー!」「行けー!」の連呼。
そんな時にやはり子供の名前を呼ぶことがありますが、その時に今まで苗字や君付けで呼んでいた子に「××~!行けー!!」と声を掛けて応援したんです。

それがもしかしたらきっかけ?になったのか、今までとちょっと感じが変わってきて、にっこり笑って話し掛けてくれたり、偶然出先で会った時も手をふって挨拶してくれたり。(^-^)
全然関係は無いのかもしれません。でも少しでも懐いて貰えたのかなって思うと
すっごく嬉しくて・・。(^-^)

土曜、日曜の試合、気合入れて応援するからね~~!♪ d(⌒o⌒)b♪←息子達、すごい迷惑。(爆)

人気blogランキングに参加しています。


スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--うちもー--

はっきり言って試合中はほとんど呼び捨てです。
普段「ヤマダ君~」でも、試合中は
「ヤッマダー!!いけーーー!!」

そのビデオを見たムスコ、
「よ、呼び捨てかよ・・・」
いいのよ、お母さんも許してくれてるから。
おほほほほ。

- from yuki -

--初めまして(^^)--

 いやぁ~、応援頑張ってますねe-343
家は3人兄弟みんなサッカーやってて、同じ小2の息子が末息子です。
応援団歴は、かれこれ10年目を迎えてしまいましたが…(^^;)
上の息子の時代から、ほとんど名前は呼び捨て。(悪いと思いつつ)
しかも声がでかいと息子達にはなじられ、それでもめげずに叫んでいますv-221
だって…やめられませんものe-287(笑)

- from はなちゃん -

--試合中はねぇ・・・--

ポチママも普段話す時は「●●くん」と名前を言います。 でも、試合になったら、「くん」を言ってる暇なんてないよね! 何のきっかけが子供をかえるかなんてわからない・・・。でも、他の子もみーんな平等にかわいがりたいよね! さぁ、週末吠えるのじゃ!こざるママァーーー!

- from ポチママ -

--こざるママ→yukiさん--

おほほほほほほ~。←ほ の数を増やして見た。(笑)

呼び捨て・・しかも下の名前の呼び捨てです。(^^; 名前が同じ子だけはちょっとニックネームっぽく変えて呼んでます。

そして今日も全開で呼んで来ました。結果は残念!!だったけど、明日も公式戦が待っているので頑張ってきます!(^-^)

- from こざるママ -

--こざるママ→はなちゃんさん--

初めまして、はなちゃんさん。足跡残してくださってありがとうございます!(^-^)

私も声デカイと言われてます。(^^;
グラウンドに指示するコーチの声が聞こえない子でも私が呼ぶと振り向きます。ええ。(苦笑)そして止められそうもありません。(爆)お互い、子供に責められても応援団長として頑張りましょうね!!V(^0^)

- from こざるママ -

--こざるママ→ポチママさん--

くん付けて呼んでる間にボール違う所に行っちゃうよね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう。誰かが特別と言うのはないのよね、全然。みんな同じように可愛いし♪
今日も試合中にうちのチームの子が倒されたのね。それ見てて「誰!!うちの可愛い息子倒したの~!(笑)」って言ってたら「も~。こざる母は一体何人産んだのよ~。(笑)」って話で笑ってたの。一年に11人も産んで、あたしってすごい!!!(^凹^)ガハハ

さて。明日も遠吠えってくるわよぉ~♪V(^0^)

- from こざるママ -

----

我が子だから、呼び捨てだよね(o^-^o) ウフッ
呼び方で、親近感、沸くし!
透声、いいなぁ。
私なんて、いくら叫んでも、届かないから、周りの人がうるさいだけ(ノ◇≦。) ビェーン!!
発声練習、しておこうかな( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

- from miyuki -

--こざるママ→miyukiさん--

声のデカさは天下一品です。(爆)
これはちょっと迷惑な域だけど。ププッ ( ̄m ̄*)
昨日も敵ゴール側にいて味方ゴール側がCKでメチャクチャ離れてたんだけど(丁度対角線状態)私の声はCK蹴る子の所でも聞こえていたらしいです。←そこを通った人談。(苦笑)

そう。もう全員我が子ですから呼び捨て。V(^0^) 試合中に「○○~!ナイス~!!」って声掛けたのね。そしたら今まで一度もなかったんだけど、私の方を観てコクンって頷いてくれたの。
やっぱり呼び方で親近感持ってくれたのかな?って思ったら、その後も応援に力入っちゃったよ。(^-^)

息子&娘達、かわいいよぉ~~♪

- from こざるママ -

--子供たちのためにも..--

くん付けなんて、いまさらナシでしょう。同じチームは、家族も一緒。
「山田いけー」でOKでしょう。
いっそのこと、「させー」でも「まくれー」でも、いいですが、...子供たちには解らんかな・

- from Takaパパ -

--当然でしょう--

うちのチームの母達も、全く同類項です。
子供達には、この母達の体温を感じ取って、気合をいれて試合に打ち込んでほしいですね。
これからも「気合注入!!」行きましょう。

- from とうちゃんありちゃん -

--こざるママ→Takaパパさん--

遅レスでごめんなさい!

「差せ~!」は使ってます。(^^; で、一部の子供には意味が分かっているらしく、走りますよ~、息子達。(^凹^)ガハハ
先日、お休みをしていた子供の母から電話があって話していたら「今日、うちの子が”今日もこざるの母さん、差せ~って言ってるかな?”って気にしてたわよ~。」とご報告(笑)があったので、ちゃんと言ったからと伝言してもらいました。(爆)

- from こざるママ -

--こざるママ→とうちゃんありちゃんさん--

遅レスでごめんなさい!

やはり皆さんそうなのですね~。良かった♪仲間一杯で!(笑)
ええ、1年間で13人の息子と娘を産みましたので(笑) この気合と根性を子供達に今年も注入していきますわ~♪

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトちょっと嬉しい♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
