ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
健康でいるということに感謝。 
2006.01.14.Sat / 10:09 
こざるのサッカー仲間で、幼稚園時代からの友達にSくんと言うお友達が居ます。
お母さんも優しいお母さんでSくんもどちらかと言うと大人しい優しい男の子です。
彼は左のバックにいることが多いのですが、キック力も強くバックにいてくれて
とっても心強い仲間です。
そしていつもこざる母の激しすぎる応援を微笑みながら見守ってくれて居ます。ププッ ( ̄m ̄*) 
←2年生に見守られてる自称 「永遠の二十歳。」 (^凹^)ガハハ

そのSくんがこの冬休みを使ってある治療するために入院をしていました。
新学期には登校出来るし、サッカーも体調が戻ればすぐにでも・・と言うことで、こざる兄は
「早くSくんとサッカーしたいなー。」とずっと一緒に遊べるのを楽しみにしていました。

年明け、Sくんのお母さんから電話を頂きました。度々メールで様子を教えてくれていたので、順調に回復しているんだと思っていたのですが、入院中に違う病気が分かり、暫く薬を飲む事になったの・・とお母さん。薬を飲む事になったけど、Sくんは非常に元気で薬に慣れればサッカーも大丈夫のようで、もう少しゆっくり休んでから学校に・・とのことでした。
サッカーの話、学校の話(クラスも一緒なんです。)と話すうちにSくんのお母さんが私にこう言ってくれました。

「いつもこざる母が転んじゃったこざる君に”大丈夫。舐めときゃ治る。命に別状無い!”って言ってるじゃない。Sの病気の事聞いた時にはすごくショックだったし落ち込んだりしたんだけど、その時にこざる母のこの言葉を思い出したら”そうだ。命に別状ないんだし、この子が生きててくれさえすればいいんだ!”って思ったら、すごく気持ちが楽になって、デ~ンって構えよう!って思えたの。(^-^)」

・・・あたしの言葉ですか・・・???(滝汗)Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

少しでも気持ちの負担が楽になったのならそれは嬉しいです、正直。
でもあたしのように子育てしちゃ駄目よー!!(苦笑)

一日も早くSくんと何時もの様に楽しくサッカー出来る日常が戻る事を願わずにはいられないこざる母なのでした。



人気blogランキングに参加しています。




スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いい話だ♪--

そうなんだよね。
私は病気のことはわからないけど・・・

ムスコが幼い頃は結構病弱で、しょっちゅう通院、入院ばっかりだったのね。
上の子が健康だったから、それと比べちゃって私も凹んだりしてたんだけど、
あるとき仲良くなったダウンの子のお母さんに
「いいじゃん、治る病気なんだからさ」
って言われて
(いやみな言い方じゃなくって、普通に慰めてくれたんだけどね)
そうだよなぁ~~ってすごく楽になれたのを思い出したよ。

- from yuki -

--ヒトは....--

事故や病気があるから、不安を抱えながらもヒトは優しくなれると思います。
そして、その分、ヒトは強くもなっていきます。
健康でいられることを感謝するとともに、周りにいるヒトが、いろいろな形で支えてくれていることに一番感謝したいですね。

でも、「舐めときゃ治る」...一応、製薬企業勤務なので、たまには、消毒薬も使ってね。
商売、上がったりになっちゃうから。

- from Takaパパ -

--仲間を思う気持ち--

ござる兄くんや母さまの友達を思う気持ち、最高です。皆が元気で楽しく過ごせますように。仲間がみんな揃ってはじめて楽しいサッカーになりますもんね。

え~、ちなみに私も製薬会社勤務で~す。

- from 角刈り -

----

心まで病気になってしまうと、他人のひと言ひと言までもが嫌味になってしまうだろうけど、その子のお母さんこざるママのちょっとした言葉の薬で元気になれたんだね! こざるママの人柄も一役買ってますね!(あっ、持ち上げすぎ?!) ちなみに、ポチママも「ツバつければ消毒さ!」・・・と、こざるママと同じ類です・・・^^;エヘヘッ タカパパァ~、ごめんよぉ~~~!

- from ポチママ -

--Sくんもつらいね・・・--

病気になって、深ーく思います。身体大事にしなきゃ・・・って。
S君も、薬を飲まなきゃいけないこととか、病気のこと、子供なりに不安だったりしてるだろうな。
でも、気持ち、負けないで前向きにがんばってほしいいな!
そんな時は、やはり母親の強さのみせどころ!こざるママや、周りの人に応援してもらいながら、明るくS君をサポートしてほしいな。つらいけど、ひと踏ん張りしてもらって・・。頑張ってほしいです!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!S君のママ!

- from miyuki -

--こざるママ→yukiさん--

Sくん、今週から元気に登校し始めたんですよ!(^-^) 
薬にも身体が慣れてきたようで、学校生活は殆ど問題ないようです。で、火曜日には放課後の遊ぶ約束をしてこざる兄は帰ってきまして、久しぶりの楽しい時間を過ごしてきたようです。(^-^)

私のいつもの台詞は決して役立つものじゃないけれど、笑ったりしてくれてそれでほんの少しでも気持ちが楽になってくれたんだとしたら、嬉しいかなって思ってます。
そしてこざる兄の天然炸裂言動をSくんも楽しんでくれているようです~。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--こざるママ→Takaパパさん--

大丈夫です。ばっちぃので舐めません。そして営業妨害はしませ~ん!(^凹^)ガハハ

でも本当に健康でいる・・という事が当たり前のようにいられるってことを元気な時には忘れがちですが、感謝しなければいけないと思いました。
Sくんも元気に登校し始め、早ければ今週にでもサッカー復帰もありそうです。
子供達全員が彼の復帰を願っています。(^-^)

- from こざるママ -

--こざるママ→角刈りさん--

サッカーは一人で出来るスポーツではなく、仲間がいて初めて成り立つスポーツですので、一緒に頑張る仲間を大切に思って欲しいと思っています。
それはこざる兄だけではなく、息子達全員に。(^-^)

そして角刈りさんも製薬会社勤務されてるとの事ですので・・・

営業妨害しない程度にいたしますわ♪ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--こざるママ→ポチママさん--

上げてっ!もっと持ち上げてっ!!(^凹^)ガハハ

・・・いやぁ~、もうすぐ天国の扉って所まで持ち上げてくれてありがとう!重かった??ププッ ( ̄m ̄*)
舐めときゃ・・・そうでも言わないとすり傷が入院並の怪我になるんだもん。息子達。(笑)
そのくせ、酷く擦りむいてしまったりして「うわぁー!痛そう!!」なんて思う怪我の時には「別に消毒薬沁みないよ。」なんてケロリと言ったりして。(笑)
でもあんまり舐めてるとTakaパパさんの営業妨害になるから程々に舐めとこう!←何か笑える表現。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--こざるママ→miyukiさん--

Sくんもきっと私達の見えない所で不安な気持ちと戦っていると思います。
でも私達の前では明るくいつもの元気なSくんでした。
登校前日にちょっと凹むことがあったらしいのですが(病気の事とは別の話で)、その時に思い出してくれたのがこざる兄の天然ボケな話だったそうで、その話を笑いながらしてくれたそうです。
その姿を見てSくんのお母さんも喜んでくれてて、私も嬉しかったです。(^-^)
仲良く並んで遊びに出掛ける二人の後姿・・楽しそうで私まで楽しい気持ちになりました。(^^ゞ

- from こざるママ -

--S君の復帰にはこざるママの力が!--

いつも通りの明るさで、自然に接することができるこざるママ、素敵です。

子供にとっての入院って、家族含めてとても不安ですよね。

実は、とうちゃんも小学1年のとき経験しました。

そんなとき、頼りになるのが「こざるママパワー」

そしてS君のサッカー復帰を祈ります。

- from とうちゃんありちゃん -

--こざるママ→とうちゃんありちゃんさん--

レス遅くなってしまってごめんなさい!(;^_^A アセアセ

Sくん、少しずつですがサッカーにも復活してきてくれてるんですよ~!(^-^)
昨日も自主練があったのですが、少しの時間だけでも・・って参加してました。
ボール追いかけてる顔を見てたんですが、すっごく楽しそうに嬉しそうにやってて、実はちょっと涙ぐんでしまったこざる母でありました。(^^ゞ
少しでも早くSくんのあの笑顔をグラウンドで見たいな~と思ってます。(^-^)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト健康でいるということに感謝。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
