ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初ゴール♪ 
2006.01.27.Fri / 13:25 
少し前になりますが、2年生最後の公式戦がありました。
対戦相手は強豪チームで今まで一度も勝った事の無いチームです。対戦相手を聞いたこざる兄は
「勝てるかな~。勝った事ないよね~。」とブツブツ。優しい母は一言渇を入れて上げました。(爆)

「勝てるかな~じゃなくて勝つ!勝ちたい!って気持ちが大事なんだよ!気持ちで負けるな!」

なんて心優しいお言葉なのかと、自分で自分を褒めました。(^凹^)ガハハ

で、試合開始!相手に攻め込まれているものの何とか頑張るこざる兄達。
結果、0-0でPK戦へと突入しました。もう見てる親は心臓が口から飛び出しそうです。(笑)

こざる兄は一度もPKの経験がありません。今までPKになっても
「こざる兄までは回らないよね~。」な辺りに並んでいるので、頑張れ~!と応援担当でした。
だから見ている私も結構気は楽に見ていられたんです。

が。何故か今回に限って 回ってきちゃったんです、PK。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

もう心臓出るなんてもんじゃありません。これ外したら・・これ外したら・・・Σ( ̄□ ̄|||はうっ!
白く固まる母を他所に、主審がこざる兄のゼッケンチェックなんかしちゃって、どんどん進んで行きます。母はそれに比例してもっともっと色白になってきます。(爆)

ホイッスルの鳴る直前、亡くなった私の父に 「父さん!何でも言うこと聞くからお願い!!」と、無理なお願いまでしてしまいました。ププッ ( ̄m ̄*)

ホイッスルが鳴り、こざる兄がシュート。


はっ・・・入ったぁ~~! (T^T)


こざる母、隣の母と抱き合い喜び、初めて決めたこざる兄は小さくガッツポーズ。
彼がサッカーを始めて、初めてガッツポーズしてる所を見てちょっと涙腺緩みました。(^^ゞ
その後、相手チームの子のシュートが外れて、無事1勝!o(^o^)oワォ!
息子達の喜びも大きかったですが、母達は 狂喜乱舞です。(爆)

その後の試合は負けてしまったので、その日で最後の公式戦は終わりました。
が、子供達のテンションも親のテンションも当然み~~んな高く、帰る足取りの軽い事♪
当然こざる兄も「俺、決められて嬉しかった~!お母さんも嬉しかった?」とニコニコでした。

嬉しかったなんてもんじゃないぞ、こざる。初めて君の決めるシュートを目の前で見れた事は
一生忘れないし、忘れられないよ。(^-^)
そして初めて見た君の照れたような嬉しそうなガッツポーズも。

これだからサッカー少年、少女の親は辞められませんね。ププッ ( ̄m ̄*)



人気blogランキングに参加しています。



スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでとう!--

息子さんPKが決まってよかったですね~!
おめでとうございます♪
あれは、自分の息子でなくてもドキドキですよね。
まだウチの息子は経験がありませんので
どうなるか・・。きっとクラクラしそうです(笑)

- from 夢ママ -

--おめでとう!--

やったね! 2年生最後の公式戦でしっかり決めれたって事は、例え負けたとしても心に残るシーンだよね! うれしいね! あぁ、大吉もそんなシーンに絡めるように・・・。(まずはスタメンに!)^^;。えぇ、やめられまへんがなぁ~~~!

- from ポチママ -

--こざるママ→夢ママさん--

ありがとうございます~♪m(__)m
いやぁ・・PKは実に心臓に良くないですよね~。(苦笑)息子が蹴らない分、気持ちは楽で・・であってもやはりドキドキですよね。(^^ゞ

PKに備えて酸素と救心の準備はお忘れなく!(笑)

- from こざるママ -

--こざるママ→ポチママさん--

不覚にも涙ぐんでしまいました。(^^ゞ

こざるまで来ないと踏んでいたのに来てもう心臓壊れるかと思い、決まれば決まったで狂喜乱舞。試合が決まればまた大喜びで多分、一番五月蝿い親だったかと・・(^^;
試合は終わってしまったけど、絶対忘れられない想い出になったよ~♪
これだから辞められないよね!V(^0^)

- from こざるママ -

--おめでとう~--

PKはドキドキするよね~
ったく、おばちゃんの心臓にはよくないって!
あれが我が子だったら、もう見ていられないんだろうなぁ。
うちの子、一度だけPK出たことありますが、そのときは私、行ってませんでしたぁ。
おまけに、はずしちゃったらしいです^^

- from yuki -

--ゴーーーーーーーーール!!!!!!--

大野勢太郎「さー、ここでキッカーはコザル兄。アンドレア主審とボールの位置を指します。」
ラモス「緊張しちゃ、ダメ。もう、気合だよ。」
大野「少し、顔を赤らなんでいるのか。」
ラモス「絶対決めなきゃ、ダメよ。男になるのよ。」
大野「サポータも、緊張しています。あっ、ひとり倒れそうな女性がいます。」
ラモス「サポも根性よ。気合いれなきゃだめよ。」
大野「さあ、コザル兄、キックです。」
全員「............!!!」
大野「ゴール!!!!!見事なゴーーール!!!」
ラモス「やったよ!男だよ!よーし!!」
大野「サポも、ベンチも大喜び。まるでW杯に優勝したようです。」
ラモス「うーん、いいね。ここで喜ばなきゃダメよ」
大野「コザル兄、小さくガッツポーズ。しかし、自信に満ちた足取りです。」
ラモス「いいね。これで、一皮むけるね。最高ね。」
大野「あっと、これは、いけません。サポの一人が酸欠のようです。大丈夫でしょうか。」
ラモス「だめよ。修行が足りないよ。サポも気合だよ。」
大野「それでは、これで、田舎村グランドから失礼いたします。」
ラモス「おれも、男になるよ。本気だよ...」

- from Takaパパ -

--こざるママ→yukiさん--

PKだけは心臓幾つあっても足りないよね。(笑)

多分、こざるのPKの時はものすごい形相で見てたかと・・(;^_^A アセアセ
蹴らない時でもあれだけドキドキしながら見てるのに、息子にまで来るともうドキドキなんてもんじゃありませんでした。(苦笑)
出来ればその前に点取って決めてくれ~!って感じです。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

----

瑠偉さまぁ~~~!!!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

・・・取り乱しまして大変失礼いたしました。(笑)
これからは十分気合と根性入れて修行に励みます。(爆)



- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初ゴール♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
