ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ちょっと嫌な雰囲気です。 
2006.02.01.Wed / 09:05 
昨日、今日と雨続き。久しぶりの雨ではありますがサッカー小僧にはなかなか辛いようです。(苦笑)
ですが、このお天気になる前(つまり日曜日)の夕方辺りからちょっとこざる兄に嫌な雰囲気。

・・・そう。喘息の気配がヒシヒシ・・・(;^_^A アセアセ

ここの所順調に過ごしていたのですが、やはり寒さが厳しくなるにつれて出始めている様です。
こざる兄は軽くアトピーと喘息を持っています。なので夏場はあせももかなり崩れてしまってとびひに移行する事もしょっちゅう。そしてこの時期は乾燥で身体中痒くなって白く粉を吹いてしまいます。
保湿にいろいろと気を使ってはいますが、完璧にとはいきません。
そしてちょっと器官にかかったような咳がゴホゴホ・・と出てき始めました。
幸いにもまだ酷い状態ではないので、予防の手を打って様子を見ていますが、本人、何が辛いのかと言うと 「もし酷くなって今週の練習と試合に出れなかったらどうしよう!」 なのです。(笑)

・・・その意気込み。どうか学習関係にも少し向けて欲しいのですが・・・。(爆)

本来なら今日は遊ぶ約束をして帰ってきてもいい日なんですが、ちょっと様子を見たいので今日は約束しないで帰ってきてね。と朝送り出したのですが本人快承。
何故なら心はもうすでに週末だから。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

母も何とか酷くさせないように気をつけます。(^^ゞ


人気blogランキングに参加しています。

スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--心配だね--

こざる兄ちゃん、小児喘息?
もう少し、成長すれば治るかな?咳しだすと、本人も苦しそうだし、、、サッカーには痛いよね。。。
予防策はわからないんだけど、「巽のついたノート」にその願いを書き込んでおくよ!^^欲張っちゃ、ダメよ♪

週末、完治!がんばれ!こざる兄!!!

- from miyuki -

--長男もそうです--

うちの長男が小児喘息系があるんです。
季節の変わり目やこざるママさんのいう「お天気になる前」も危険な感じですよね。
今年は今のところありませんが、真夏以外は月に一度はあやしい時があります。
サッカーなどスポーツすることはいいことだよ~ッてお医者さんは言うので安心はしてますが・・発作がひどくなる前に早めに処置するようにしています。頑張りましょうね。

- from 夢ママ -

--こざる兄くん--

大変ですね。
早く良くなるといいですね。

- from いのじ -

--私が喘息持ちなので--

つらさはよーーーくわかります。
ムスコは、IgE値が「こんな数値、見たことない」と医師に言われたくらいですが、それでも喘息もアトピーも出ないので助かってます。
アレルギーはありますけどね。
でも、体力がついてくると、だんだんよくなると思います。しっかり食べて充分寝て、体力つけてね!!

- from yuki -

--Mizuも、--

喘息とアトピーです。
油断するとすぐに、ヒューヒューしてしまいます。
アトピーは、プールに行くようになって良くなりました。本当は、塩素とかはよくないんですが....肌は強くなりました。

喘息は、すぐには、治りません。
ですから、上手に喘息と付き合う方法を親子で学んでいる最中です。
不安がらせないで、ゆったりと、親子で受け止めてあげたいと思います。

- from Takaパパ -

--こざるママ→miyukiさん--

こざる兄は完全に小児喘息ということでは無いのですが、少しアトピー気味と言う事で風邪を引いたり、季節陽気の変わり目などは喘息になってしまうのです~。(^^;
もっともっと小さい時は夜中に吸入に飛んで行った事もありますが、今はそのような事もなく、日常の薬の服用もないので、様子がおかしいかな?と思ったら気管支拡張剤で対応しています。
ここ数日は貼り薬で状態がいい様子で、明日とあさってのサッカーは参加出来そうです。(^-^)
翼の付いたノートへの記入、宜しくです!!!

- from こざるママ -

--こざるママ→夢ママさん--

夢ママさんのお子さんもそうでしたか~。
日常的にお薬の服用がある訳ではないのですが、どうも気圧の変化や気温の変化には敏感なようですね~。
うちも出そうな雰囲気でホクナリンでまず様子見・・であまり状態が良くないようだと病院でテオドールを出して貰うといった感じです。
幸い今回はホクナリンで大分落ち着いてきているので、このまま様子を見てみようと思っています。
お互い頑張りましょうね♪(^-^)/

- from こざるママ -

--こざるママ→いのじさん--

お陰様で大分落ち着いてきました。明日あさってとサッカーには参加出来そうな感じです。(^-^)
どうしても風邪の引き始めなどは気管支に出やすいので、早目に対応して酷くさせないように気をつけています。

- from こざるママ -

--こざるママ→yukiさん--

そうそう!年齢が上がるにつれて、随分楽になってきました。
やはり体が出来てくると体力もそれに伴って付いてきているので、それでかな~と思ってます。(^-^)
良く寝て、良く食べて・・・食べ過ぎる程食べてますが(苦笑)、しっかり体力付けて欲しいです~!(笑)

- from こざるママ -

--こざるママ→Takaパパさん--

ヒューヒュー聞こえるんですよね・・。(>_<")
我が家も数日前までヒューヒューなっていましたが、昨晩辺りから落ち着いて朝起き抜けはまだゴホゴホ咳してますが、大分楽になったようです。
やはり明日からのサッカーに向けて身体に気合が入っているのかしら??ププッ ( ̄m ̄*)
我が家も上手くアトピーや喘息と付き合っていこうと思ってます。(^-^)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトちょっと嫌な雰囲気です。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
