ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
さすが4年生!!(笑) 
2006.02.03.Fri / 18:21 
とある日の自主練習の日、こざる母はお当番で校庭にいました。
自主練習の日は1~3年生と4~6年生に分かれて2日間あり、こざる兄は木曜日が練習日になります。
お当番さんは倉庫の鍵開け、戸締り、救急のお当番ということで、練習に付き添います。
3年生はゴールのある方で、1~2年は反対側に分かれて練習が始まります。
一通りやらなければいけない事が済むと練習を見ているのですが、その日は何故だかあっちもこっちもトラブル続出。(-_-;)
3年は3年で何かもめ始め、こちらも怪我やトラブルが続出。
あっちを見に行けばこっちから「ね~。こっちきてよ~!」と子供達。
ちょっと3年の方に出向いて行ってる間に、こざる達の方も何やらもめてるわ、遊びだしてるわ・・


・・・鬼母、降臨。(-_-#)


「自主練習とはいえ、チームのジャージを来て学校に集まっていると言うのに何なんだ!!
喧嘩の元になるようなチーム分けはダメだよって言ったのに、押し切ってそうやって結局は喧嘩になる、関係ないと遊びだす!!
いくらコーチが居ないからって、これはあんまりじゃないのかい??
コーチはあんた達ががこんな練習しているなんて知らないよ!!これじゃ練習じゃないし、
こんな練習だったら広場で遊びながらサッカーしている方がまだいい。もうトンボかけて荷物まとめて帰れぇ~~!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!
コーチには後であたしが報告しとくからっ!(`へ´) 」



校庭 しぃ~~~ん・・・。


さっきまでもめていた3年生。気が付けばグラウンドランニング中。
ストレッチへと順調に進んで居ます。
怒鳴られた1、2年生。おも~い空気を引きずりながら練習を開始し、ランニング、ストレッチ、トンボがけ・・と淡々と進めています。

その頃から時間を見計らって迎えに来た母達が校庭に集まり始め、先程の私の一喝を聞いてみんなが納得。
「やけに大人しくトンボかけてると思ったよ。(苦笑)」

そこに・・・何と・・・

コーチ、颯爽と登場。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

思いっきり固まる子供達。(爆)



固まった子供達は内心、「何時こざるの母さん、コーチに連絡したんだ??」と思っていたに違いありません。ププッ ( ̄m ̄*)
そこに集まっていた母達が声を揃えてコーチに挨拶していると言うのに、魂が抜けアゴの抜けた子供達は誰もコーチに挨拶が出来ません。
とどめとばかりに「コーチに報告するぞー!」と言うと、やっと呪縛から解き放たれた息子達。そして一番最初にこざる兄が挨拶を始めました。

「○○コーチ、おはようございます!」

ん~・・大きな声で挨拶できたのは褒めてあげよう、こざる兄。
だけどね・・・・・もう夕方だ・・しかもコーチの名前、間違ってる・・・。(-_-;)

そんな恐怖の(笑)練習が終わったその夜。サッカーママから私の出したメールの返事が来ました。

兄「今日、カンカンだっただろ?」
弟「ん?なにが?」
兄「こざるの母さん。」
これが夕飯時の息子達の会話。しかも倒置法。(爆)

ん~さすがだね、4年生。倒置法でくるとは。(^凹^)ガハハ




人気blogランキングに参加しています。
スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こざる兄くん--

おもしろいですね。

名前とあいさつを間違えても、大きな声が出せるということは良いことですね。

- from いのじ -

--こざるママ→いのじさん--

いつもそうだといいんですが・・。(;^_^A アセアセ

いつもはゴニョゴニョ・・としているんですよ。だけどこの時は実に大きな声で、しかも校庭中に響くような声で大間違い。(爆)顔から火が出そうでした。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

試合の時にもこれ位声出してくれよぉ~!(;^_^A アセアセ

- from こざるママ -

--お邪魔します--

先日は私のブログに遊びに来て頂き、
ありがとうございました。
私もこざるママさんのところにお邪魔させて頂きます。
こざるママさんの喝は効いたんでしょうね。固まってしまった子供達の姿、目に浮かびます。
でも、そういう風に言ってくれるママは大事ですよ。見て見ぬ振りのママもいるでしょうし。
私もそんな母になりたいです!

- from すいたの母ちゃん -

--素晴らしい!!--

こざるママが、です!
(倒置法で言ってみました・爆)

カッコいいです。オトコマエです。
それでこそサッカーママです。
パチパチ!!!

- from yuki -

--ダースベーダー--

・・・鬼母、降臨。(-_-#)
ダースベーダーのテーマ曲が聞こえてきそうです。読んでる私も緊張しちゃいました・・

- from 角刈り -

--子供らしい....--

小学生....子供らしく育てたい。
でも、やる時は、びしっとして欲しい。
うーん、俺が小学生の時って...ちょっと、自信がない。
でも、やっぱり、やるべきことを伝えていくことが、大人の使命です。

- from Takaパパ -

--やっちまいましたね!--

イヨッこざるママ!!! 言っちまいましたね^^ その状態だったら、ポチママも言ってたかなぁ~、セレブらしくね^^アハハッ v-91

- from ポチママ -

--こざるママ→すいたの母ちゃんさん--

こんにちは!足跡残してくださってありがとうございます。(^-^)/

え~。その場は効果あったようです。(苦笑)
どうしても自主練習となると子供達にも緊張感も薄く、コーチの目が無いということで、子供通しのお遊びやおふざけが過ぎてしまうようです・・。
まだ2年生ですのである程度は仕方ないと思ってますが、その時はあまりに目に余ったもので、鬼母降臨して一喝!となりました。(^^ゞ
きっと息子達は「あ。ヤベ。こざるの母さんマジギレだわ。」と触らぬ神に~になっていたかと。ププッ ( ̄m ̄*)

こんな母ですが、また良かったら覗いて見てくださいね~!(^0^)/

- from こざるママ -

--こざるママ→yukiさん--

お!倒置法だっ!(爆)

あの時はちょっと鬼母が降臨してしまって・・(^^ゞ
自主練習だし、多少の事は2年生・・と大目に見てますが、その日はちょっと目に余るものがあったので、一つ雷落としました。(苦笑)
あの日以来、子供達が私を見る目が変わった・・・なんてことは全然ないのですが、「こざるの母さんはキレル。」と子供達の中では暗黙のルールになってるかも。(苦笑)

- from こざるママ -

--こざるママ→角刈りさん--

ダースベーダーですか。(笑)私的にはゴジラか、ジョーズかなと思ってました。(爆)

もし何処かの会場でこのBGMに「行け!差せ!体入れて!」の掛け声が聞こえたらそれは間違い無く私かと・・。ププッ ( ̄m ̄*)
いつもはそんなことないんですよぉ~。
ええ。セレブですから。(爆)←ゴメン、ポチママ!パクった!!(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

--こざるママ→Takaパパさん--

よそ様に比べて思いっきりお子ちゃまな我が息子達。広場の遊びの延長のような練習になってしまうのもある部分では仕方ないだろうと思っています。
が、その日はあまりに練習態度も良くなくて、ストレッチもそこそこに「ミニゲームしようぜ!」と始め、挙句喧嘩にけが人・・・。
私はコーチでは無いので何をして!と言うことはないですが、あんまりにもおふざけの度が過ぎていたので、この時はちょっと一喝しました。(苦笑)

いつもはこんなことないんですよ~。
ええ。(;^_^A アセアセ

- from こざるママ -

--こざるママ→ポチママさん--

やっちまいました&言っちまいました!(爆)

で。セレブらしく一喝する方法を是非今度伝授してください。m(__)m
私も基本はマダム&ゴージャスですので。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(何処がっ!と言う声は黙殺します。ププッ ( ̄m ̄*) )


- from こざるママ -

--オホホホッ・・・。--

セレブらしく・・・。それはオ~ホホホッ、こざるママ、そのままでよろしいのでございますわよっ^^ ^0^/ 

- from ポチママ -

--こざるママ→ポチママさん--

あら奥様~。このまんまで宜しかったんですのね~。オホホホホ~♪それじゃごきげんよう♪

・・・エンドレスでこのような会話が続く・・に1万点。(爆)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトさすが4年生!!(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
