ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
登校前のひとコマ 
2006.02.10.Fri / 14:07 
今週末の予定は土曜日練習、日曜日に練習試合の予定なこざる兄。
その日曜日には母もお当番に入っていたりします。
日曜日の練習試合の対戦相手は、お隣の市にあるクラブチーム。
何度か対戦していて、先方さんの招待試合にもご招待頂いたりしているのですが、
母には対戦結果の記憶があまりはっきりとはありません。(;^_^A アセアセ
でも強豪チームなのは確かです、ハイ。

今日は本当なら夕方からお習字に行く予定のこざる兄なのですが、先生のご都合で今日はお休み。土曜、日曜とサッカーですので、出来れば今日は約束しないで帰ってきてもらい、宿題や週明けの準備をしちゃって欲しいな・・・なんて母は思っていました。
それをこざる兄に伝えると「ええ~。(-_-;)」になっていましたので、取り合えず約束してきてもいいけど、宿題とかやらなくちゃいけないことは、今日中にやってね。と伝えました。
日曜の対戦相手を聞かれたので教える私。するとこざる兄。

「ああ!○○か~!あそこ、強いよね。でも俺達は負けない!!俺達、勝つんだ!うん!」

と、力強く言い切って元気に飛び出して行きました。

・・・こざる母マジックに嵌る息子その1。(爆)

常日頃から 「負けそうじゃなくて負けない。強いチームだからこそ頑張って挑戦して行く。それで負けたとしても次にもっと頑張ればいいし、その試合中、自分がサッカーを楽しく一生懸命やってきたのなら、それで良し!」 と言い続けている母。
どうやらその洗脳効果が現れてきたようです。(^凹^)ガハハ
ほんの数ヶ月前までは「あそこに勝ったことがない。」だとか「あそこ強いからな~。」などと気合の足りないことばかり言っていたこざる兄ですが、言い聞かせる事がちょっとは自信にも繋がったりしているのかな~。ププッ ( ̄m ̄*)

それならば・・・今夜からは 睡眠学習「耳元で母が勝利を囁く」攻撃でも追加して見ましょうか。(笑)←ある意味メチャ怖い。(^凹^)ガハハ



人気blogランキングに参加しています。

スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--うんうん--

洗脳効果ばっちり!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
やっぱり、気持ちで負けちゃだめよね。

「耳元・・・」攻撃の効果、また聞かせてね(^∇^)アハハハハ!

- from miyuki -

--深層心理にINPUT!--

自分で「負けない」って言える子供は、めったにお目にかかれませんね、最近。
すばらしいですよ。こざる兄君。
そして、こざるママのINPUTが効果出てますね。

うちでも、実施してみます。洗脳教育?

- from とうちゃんありちゃん -

----

『耳元でささやき作戦』
以前、私のブログ仲間の間で話題になりました。

ちなみに、その他としては『キャプテン翼作戦』…

みんなサッカー小僧洗脳作戦です。

- from いのじ -

----

睡眠学習・・・なんかちょっと怖いですね~。寝てる時の洗脳には『嗅覚』を刺激するといいらしいですよ。勝利の臭いを予感させるなにか・・ないですかね。

- from 角刈り -

--強いチームは、--

勝つことに貪欲です。
ともかく、シュートで終わる。
相手より、絶対に先にボールをさわる。

「絶対に勝ちたい....」その気持ちにさせるには、...
ラモスをコーチで招聘する。
でも、監督しちゃっているから、無理か...

- from Takaパパ -

--素晴らしい!--

耳元で囁く作戦。。。。ププッ!!

うちのPonは、試合に行くってのに、その日の朝になって
「今日、どことやるんだっけ~~?」
という寝ぼけたヤツです。
ヘタすると知らないままピッチに立ってるんじゃないだろうかと思う・・・・

- from yuki -

--こざるママ→miyukiさん--

ボールに名前・・に続いて今度は洗脳してみました。(^凹^)ガハハ

弱いチームですので、せめて気持ちだけでも強気でいて欲しいと思うのです。(^^ゞ
気持ちは大事な部分ですしね~。
で、母としては俺が・・も大事ですが「俺達が勝つ!」と仲間をちゃんと意識してくれていた事も嬉しかったりしました。(^-^)

・・・睡眠学習。結果をお楽しみに!ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--こざるママ→とうちゃんありちゃんさん--

洗脳教育で特許取ろうかしら。(^凹^)ガハハ

技術を教えて上げることは母には出来ませんが、気持ちを持ち上げることはしてやれるかと・・。(^^;
俺は・・俺達は負けない! この気持ちは大事に持ってて欲しいなと思っています。(^-^)

- from こざるママ -

--こざるママ→いのじさん--

是非、ご伝授下さい。キャプテン翼作戦を!!(笑)

特にうちの長男は単純天然さんですので(笑)、間に合うと言われればそうかとダッシュし、行けると言えばそうか、大丈夫なのか・・と走る子です。(爆)←ひたすら走らされてる可愛そうな息子。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--こざるママ→角刈りさん--

ん~・・・匂いかぁ・・・何だろう・・。←実はかなり真剣に悩んでいる。(笑)

でも実際耳元で毎晩そんなこと囁かれたら寝れないだろうな~。ププッ ( ̄m ̄*)
小さいお脳で考えすぎて、熱出すかもしれません、うちの息子。(苦笑)

- from こざるママ -

--こざるママ→Takaパパさん--

仰る通りです。確かに強いチームは貪欲ですよね。観ていてもこちらにも伝わりますよね。

ラモス様をコーチに・・・そんな夢のような事があったら、子供そっちのけで私が行きます、絶対に。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

--こざるママ→yukiさん--

是非Ponくんの耳元で「明日は○○と試合だよ~」と囁いてみてください。そして結果のご報告を是非お願いします。(笑)

でもでも!こざる兄も何度言ってもすぐ忘れてくれる優秀な頭脳を持っているので、今朝も「明日どこだっけ?」と昨日の朝と同じ質問をしてくれました。(爆)
そんな息子から聞く今までの対戦結果にはものすごーーく疑問を感じる母です。(^^;

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト登校前のひとコマのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
