ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
個人的にはナイトサバイブとサンジ君希望。(笑) 
2006.02.14.Tue / 11:19 
何とも・・なタイトルで申し訳ありません。(^^ゞ

日曜日、練習試合をしてきたこざる兄。試合の当番に入っていたこざる母も一緒に集合です。
睡眠学習効果の結果はまだ何ともですが(笑)、やる気満々だぜぇ~!とガオレンジャーな兄。
息子がガオなら母も負けずにガオレンジャーです。ププッ ( ̄m ̄*)

2試合予定されていて、1試合目は1-0で何とか勝利。さすが、ガオレンジャーだ!(笑)
で、次の2試合目。
我がスポ少には全学年で数人、なでしこちゃんがいます。そしてこざるの学年にも1人おります。
(ちなみに日本代表のなでしこチームに我がチームの卒団生もいたりします、実は。(^^ゞ )
そしてこざる兄の学年の紅一点が次の試合のGKになったのです!!

試合前のコーチのお話は私達には分からなかったのですが、試合準備に戻ってきたこざる兄は

「お母さん!おれと○くんはナイトになってなでしこちゃんを守るんだって!」 と母に報告。


・・・あなた今、ナイトと言ったわね・・・。( ̄ー ̄)

母にナイト言ったわね・・・。その気で行くわよ・・。



何でもコーチは「なでしこちゃんはクィーン。そしてこざると○くんのポジションはクィーンを守るナイトだからしっかり頑張れ!」 と言われたそう。(笑)
そしてこれはサッカーと全く関係の無いお話なのですが、

こざる母は仮面ライダー龍騎のナイトが大好きです!(^^ゞ

ですので、思わずナイトの響きに |電柱|― ̄) 隠れニヤリ 状態。(爆)

「絶対に守るのよ!なでしこちゃんを!ボールをなでしこちゃんが触らなくていいくらいに守るのよ!それがナイトよ!!気合入れ直して体張るのよ!!いざとなったらナイトサバイブになりなさい!!この際龍騎サバイブでもいいわ!ファイナルベントかけなさい!」

と言って送り出しました。(^凹^)ガハハ
分からない方には ?(°_。)?(。_°)? なお話で申し訳ありません。
しかし、こざる兄には通じるのでこう言い切りました、こざる母。(爆)

そして試合開始。母の一喝が効いたのか?ボールに食い付いて動くこざる兄。さすが、ナイト効果。
前半はなでしこちゃんがボールを触ることなく終了。ハーフで戻ってきた子供達にコーチがいろいろと指導されていて、お話が終わった頃にこざる兄と目が合いました。一度コクンと頷いた後に一言。

「レディを守れないような男は男じゃない。しっかり体張ってレディを守れよ、こざる。」

・・・今度はサンジくんで通じたこざる兄。(^凹^)ガハハ
母の一言にしっかり一度頷くと、ピッチに戻って行きました。

後半、前半以上に良く走り、ゴールを死守したこざる兄。(笑)
結果、0-0 で引き分けでしたが、母は非常に満足でした。(^-^)

試合後、なでしこちゃんからチームメイト全員にバレンタイン~と手作りのチョコを貰った息子達。
良かったね~!頑張ったらいいことあったね~!!と言うと、一緒に頑張っていた息子達は照れながらもニコニコ。 ありがとう!なでしこちゃん♪
違う意味でも今日の試合は楽しかったよ~!(^凹^)ガハハ


人気blogランキングに参加しています。




スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ステキ♪--

私もナイトに守られてみたい・・・・
あ、無理っすか・・・

さすがこざるママ。
こざるちゃんたちの心をぐっとわしづかみだね!!!

- from yuki -

--こんにちは--

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

- from ふうすけ -

--ナイトの使命果たしましたね--

こざる兄くん、ナイトの使命をしっかり果たしたんですね。ご苦労さまでした。
それにしても、こざるママのゲキは思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい)
残念ながら仮面ライダー龍騎は見てなかったので、内容は??なんですがこざるママの気迫は十分感じました!!

- from すいたの母ちゃん -

--ナイト...--

GKでナイト...Mのナイトもいるのか...
しかし、いつも、楽しい応援風景...
これじゃ、ラモスコーチの出る幕はなさそうですね。

- from Takaパパ -

--ナイト--

龍騎、ガオレンジャーあまり見てないんでわかりません…

女の子を守る…

かなりモチベーションが上がりますね。

- from いのじ -

--スバラスィ--

サッカーとスーパー戦隊・仮面ライダーを結び付けるとは・・・。子供達はわかりやすいしやる気が違う? 「女の子を守る」・・・やっぱり「男」だわっ^^

- from ポチママ -

--こんばんは♪--

はじめまして~
私も去年まで息子の少年サッカーの追っかけ?
してました。
現在長男・二男は中学生なのでサッカー部の追っかけはたまにしてますが・・・
去年までの生活はとても慌しかったけど
ちょっと淋しい気分の今日この頃です。
三男がもう少し大きくなるまではおとなしくしています♪
母は大変ですよね!
頑張って下さいね~応援します。

- from naonao -

--こざるママ→yukiさん--

私もナイトサバイブに守られたいです。(笑)

ナイト効果。あの日のあの試合はみんな気合が入ってました。(笑)
ええ、いつもは物静かに見守っているなでしこちゃんママまで熱かったです。(爆)
「おねが~い!○○を守ってぇ~~!」って。ププッ ( ̄m ̄*)
そうお願いされたら気合入るよね~。(^-^)

- from こざるママ -

--こざるママ→すいたの母ちゃんさん--

あの日のあの試合はなでしこちゃんも頑張ってましたが、男の子達は全員がナイトだったと思います。(^-^)
みんないつも以上に気合入ってたし。ププッ ( ̄m ̄*)

今度機会があったら是非龍騎見てください~~!!私のナイトサバイブがかっこいいですから!(爆)

- from こざるママ -

--こざるママ→Takaパパさん--

いつもいつもすっ飛ばした声援ばかりでお恥ずかしい・・。(;^_^A アセアセ
ラモス様が側にいてくださったら、きっと一声も出せないかと・・。
ええ、乙女ですから。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

--こざるママ→いのじさん--

タイム、クウガからこちらの戦隊、ライダーを観ている我が家では日常会話にいろいろな台詞が混ざります。(笑)
戦わなければ生き残れない!は我が家の合言葉ですし、兄弟喧嘩の決着を母がつける時にはジャッチメントです。デリート許可されると母は「地獄の番犬」へと変身します。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--こざるママ→ポチママさん--

世界広しとは言え、まさかサッカーにヒーローが結び付けられてるとは、テレビ朝日も東映も知らないだろうなぁ~。(爆)
著作権に引っかからないといいんだけど。←心配所が全く違う母。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

--こざるママ→naonaoさん--

初めまして!足跡残してくださってありがとうございます!!(^-^)

お子さん、中学生だともうすっかり大人サッカーですね~。うちはまだまだ団子です。(^^ゞ
確かに慌しい日々ですが、ある意味では私も楽しませて貰っていると思っています。
もう少ししたら次男もこの輪に入るのね・・と思うとちょっぴり体力の不安を感じたりしますが。ププッ ( ̄m ̄*)

私も早速伺わせていただきますね!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄― ̄)┘

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト個人的にはナイトサバイブとサンジ君希望。(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
