ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の矛盾。(-_-;) 
2005.10.20.Thu / 12:07 
こざる兄がサッカーを始めて約1年。
この間いろいろな経験をし、息子自身も大いに成長したと思っているのですが(多分。笑)、成長出来ていないのはどうもこざるママ。(^^;

子供の習い事に親がムキになってはいけない・・・と思って始めたはずなのに、何故かメチャメチャ熱くなってる母がここに一人。(爆)

勝負事関係には昔っから熱くなるタイプの私。しかも根気が無いくせにメチャ負けず嫌い。←どうしようもない性格。(^^;
こざる兄はいわゆる「長男君」タイプ。でも私のDNAのせいか?内に秘めた負けず嫌いな部分はあるのに、それを表には表さないタイプ。
母にはそんな根性全くないが、兄はコツコツと努力することは嫌いではないようで、家の前で一人リフティングの練習を1時間でも黙ってしているタイプだったりします。
試合に出して貰えるようになった時、私は兄に「最後まで諦めるな。そして楽しんできなさい」と言って送り出しました。
サッカーを始めてほんの1ヶ月位の時です。まともにボールを追うことすら出来ない息子には、とにかく楽しんできなさい!と言うしかなかったのです。
その頃のこざる兄は内心の負けず嫌いが沸々としている頃で「みんな(同級生)が出来るのに自分は出来ない」と言うのが悔しかった頃だったのです。
なので、自分の方にボールが来ても「みんなのようには出来ない」と最初から思っている様子が見えたので「最後まで諦めるな!楽しくなきゃサッカーやってもしょうがないよ!楽しんでおいで!」が毎回の
母の口癖になりました。

少しずつボールにも触れられるようになってくると、お腹の奥底に封印してあったはずの母の熱い性格が、ムクムクと頭角を現してしまい、試合になると鬼母、降臨!(爆)

バックにいるこざる兄はライン際でボールを相手と競ることが多いのですが、相手が上手だったりするとちょっと弱気な姿を見せるのです。
そこで母の一声が・・・。

「諦めんな!!競れ!!取られたら取り返してこーい!!」

・・・・いけない・・・熱くなってはいけないとあれ程自分に言い聞かせたのに・・・やってしまった・・・

と、反省したのも数分後。「あきらめんなぁ~!!!」と叫ぶ鬼母。(爆)

最近ではすっかり鬼母振りがチーム内で定着し、お当番で静かに見守っていたら他の母から「具合悪いの?」と聞かれるようになってしまいました。(;^_^A アセアセ
当然、子供達も「今日もこざるの母さん、元気(精一杯気を使ってくれてる模様。)だったよね!」と言われ、こざる兄にも「お母さんの怒鳴り声が聞こえないと、オレ、頑張れない・・」とまで言わせてしまった母。

・・・いかん・・・育て方、間違った・・・(^_^;)

でもどんなに鬼母でも終わった後には必ず「今日もサッカー楽しかった?」と聞き、本人が楽しかった!と答えると、勝っても負けても「それだったら良し!(^-^)」 で終わらせてます。
こざる兄曰く「その時の母さん(楽しかったか?と聞く母)はすごく楽しそうだ。」だそうです。(笑)
子供にフォローして貰ってていいのか??(笑)

しかし・・もう少し考えよう・・・いい大人なんだから・・私。(^^;


人気blogランキングに参加しています。



スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト母の矛盾。(-_-;)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。