ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新しいトレシュー 
2006.05.12.Fri / 15:59 
牛太郎の所属するチームでは3年生までは試合も練習も全てトレシューで行っています。
去年の夏にトレシューを買ったつもりが開けて見たらスパイクだった・・事件(笑)の時に
コーチからいろいろと説明を受けました。足に掛かる負担を少しでも和らげる為だとか、子供の足の骨は非常に柔らかい(と言うと変ですが)ので、成長を妨げない為などの理由で低学年はスパイクはまだ履かせてないとのことでした。
結局そのスパイクはクラブチームで頑張っている同級生のお友達に差し上げました。(と言うか
その友達がまだこざるのサイズになっていないので、うちに置いてありますが。(^^; )
確かにそのスパイクを履いたこざるは帰宅後 「お母さん、足の裏が固くて痛かったよ」 と言っていました。慣れれば平気なのでしょうが、今までトレシューに慣れていた息子には固さが気になったようです。

つい数日前のこと。少し前に見た時にはまだあったはずのトレシューの靴底が、ツルツルに!Σ( ̄□ ̄|||はうっ! ヤバイ・・油断してた・・どうしよう・・そう言えばこの前こざるが 「お母さん、今日練習中に滑ってさぁ・・」 とか何とか言ってた記憶がっ・・。(滝汗)
お天気のせいで急遽練習も中止になったことだし・・とこざる兄弟を引き連れてショップに出掛けました。こざるの足は典型的な「甲高幅広」な足です。しかもすでに22.5センチを履いています。
取りあえずこざるのサイズを全てのデザインからピックアップ。まずは本人の要望を聞きます。
「お母さん!俺、ナイキのシューズが欲しい!!」・・・やはりそうきたか。(爆)
チームの上手な友達、クラブチームに行っている仲の良い友達達が履いています。なのでこざるは
前からナイキを欲しがって居ました。

でも君の足には合わないのですよ。ナイキは。

何故なら君は甲高幅広な足だからさ。


何度そう言っても聞かない息子。なので試しに履かせて見ました。トータル90。憧れの。(爆)
「大丈夫だよ!履ける!!」と喜ぶこざる兄。・・・そりゃ履けるのは履けるでしょ。問題は動いてどうかって事なのよ・・・と少しつま先を動かして見たりさせた所・・・ 「ダメだ。痛い。(>_<")」
ほんの少し履いていただけでも幅のキツさにあっさりと自分の負けを認めた息子。(^凹^)ガハハ
だから少しは母の言うことも聞きなさい。ププッ ( ̄m ̄*)

今履いているのがPUMAなんですが、なかなかいい具合のようなので、薦めてみると、今度は違うのも履いて見たい・・とのこと。
こざるのような足の子にはミズノやアシックスなどがいいと聞いていたので探したのですが、どちらもこざるのサイズ前後はごっそりと抜けてます。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!
一つずつ履かせて見て、動かさせて見て、様子、当たる場所などを確認していくと残ったのがPUMAと何故だかアディダス。(笑)・・アディダスもきつくないかい??(;^_^A アセアセ
本人散々どちらにしようか悩んだ挙句、結局アディダスに決定。(^_^;)
母は非常に不安なのですが、本人がそう言うものを無理矢理替えさせる訳にも行かず、購入して帰ってきました。

大きな声じゃ言えませんが、PUMAの方がお値段お手頃だったのに・・・。(^^;


そして選んだのがこれです。


soccershop_1893_43631921.gif



母がいいかな?と思ったのがこれ。


soccershop_1894_22375096.jpg



ちなみに一瞬これがいい!と言われ「この靴が玄関にあると目に優しくないから却下。」と断ったシューズがこれ。(笑)


soccershop_1897_56608784.gif





人気blogランキングに参加しています。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--うちの兄弟も、--

「甲高幅広」です。
ちなみに、とうちゃんも。遺伝です。
うちの主流は、やはりプーマです。
にいちゃんは、「デルムンドワイド」です。
とうちゃんが、LOTTOを履いているので
にいちゃんのトレシューはLOTTOになりました。
結構、甲高幅広くんには楽なようですが、
人気なしです。
おとうとくんのトレシューは、NIKEからADIDASにしました。
NIKEがよかったようですが、足に合わなく断念させました。
デザインに不自由な足の親子です。

- from とうちゃんありちゃん -

--私--

元スポーツメーカー(シューズメーカー)A社の社員でした。

日本人はほとんど甲高幅広なので、基本的にはミズノやアシックスのシューズが合います。

ナイキやアディダスなどは、外人向けに作ってありますからね。

まあ、最近はアディダスなどでも、日本人向けのシューズも出ているようですが…

- from いのじ -

--ナイキだけは・・・--

やめといた方がいいです。(笑)
いや、業界の回しモンでもなんでもないんですが。
ナイキはアカン。細いから日本人には向きません。すぐ痛むし・・・
うちはこの前までミズノ履いてました。
いつの間にやら、足のサイズが家族の中で一番でかくなっていて・・・(泣)
先日アシックスのに替えました。
どこまで成長するのだろうか・・・・

- from yuki -

--こざるママ→とうちゃんありちゃんさん--

デルムンドワイド・・多分私が薦めたのがデルムンドワイド(写真のシューズ)ですよね。
こざる兄が履いていたシューズが多分、これの一つ前辺りのデザインで、履きやすそうだったので薦めたのですが、今回はどうしてもこれがいいとアディダスのシューズにしてました。
今の所履き心地は悪くないようですが、どうなのか・・未だに不安です。(^^;

- from こざるママ -

--こざるママ→いのじさん--

やはりそうですよねぇ・・・私も先輩母から聞いていたので、ミズノやアシックス見たんですが、何せ息子のサイズ辺りはごっそり無くて・・(涙)

あ。あたくしが履くならナイキかと。何せ異星人ですので。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

--こざるママ→yukiさん--

坊ちゃまの足のサイズが気になって今夜寝られそうもありません。(笑)

何処まで大きくなるんでしょうね・・ホントに。私、23センチなんですよ、足のサイズ。
長男22.5センチ・・・時間の問題で抜かれるのは確かですが、何処までデカくなるのかが心配ですわ・・(;^_^A アセアセ

- from こざるママ -

--トレシュー...--

シューズは大切ですよね。
うちも、ミズノかプーマですね。
手ごろな値段ですし....

しかし、最近のトレシュー、カッチョいいね。

- from Takaパパ -

--現在、--

25センチ。
日々成長中(笑)

ちょっと靴を買うのを惜しんでいるまに、足の親指の爪が・・・・内出血して黒くなってしまいました。
アハハ~って笑い事じゃないか。

あ、ちなみにムスコに履けなくなったスパイクをお下がりでもらいました♪
次は夫がお下がりをもらう予定・・・・(爆)

- from yuki -

--こざるママ→Takaパパさん--

そうそう!最近のシューズはかっこいいです!!(笑)
私が若かりし頃にはシューズの色は黒。デザインも殆ど無く、みんな一緒のを履いてたような記憶が・・。(^^;
そしてお値段もとっても財布に優しくないお値段ですよね・・・(涙)

- from こざるママ -

--こざるママ→yukiさん--

今夜安心して寝れます。てか倒れます。(^^;

そうだよね~。まだまだ日々成長中だよね~。そして絶対に無くてはならないシューズ。
・・・ゴメン。考えたら眩暈してきた。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新しいトレシューのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・アシックスのスパイク、トレシュー・小野“原点回帰”新スパイクで出陣・ アシックス「オニツカタイガー」からイチローモデル発売・NEWスパイク・ 【陸上】赤飯さんへの私信。・ ぬああああああああああ。・ 三都主モデル・日本×オーストラリア戦ですねっ・自分の足を知
2007.07.29.Sun .No3 / スパイクをあなたに捧げます / PAGE TOP△
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
