ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サッカーフェスティバル 
2006.05.16.Tue / 13:21 
怒涛の週末だった先週の土日。
土曜日・・・毎年恒例のサッカーフェスティバルでした。
仮入団の1年生も含め6年生までの全学年で行われます。自グラウンドで親子サッカー対決をしたり、シュート対決をしたり、バザーがあったり。(今回は中止、延期になりましたが。)
私は今年マネですので、事前の細かい準備にもいろいろ参加したのですが、育成会本部さんは
とっても大変そうでした。(^^; ・・・本部役員は大変です・・。お疲れ様でした。m(__)m

で、当日。

小雨から本降りですよ。皆さん!(^_^;)

時間が経つ毎に本降りになる雨。そして 寒っ!ベンチコート大活躍!!

うちのグラウンド、川のすぐ側なんです。だから川風で冷たいのなんのって。
雨の予報も出ていたので、一応前日に連絡網で着替えやタオル、防寒、雨の対策も各家庭にお願いしていたのですが、それで大正解でした。
取り合えず削る所は削って、親子のサッカーゲームは保護者の代わりにコーチが対応してくださったので、親は傘とタオルを片手に観戦。
こざる達は1,2年&コーチチーム対3年生チームで試合開始。もうグラウンド中子供がウジャウジャで、誰が誰だか。(苦笑)
ですが、こざる母。いくらお遊び・・とは言え黙って観ているなんて出来ません。(爆)
コーチがボールカットすれば「コーチ大人げな~い!」やら「明日新人戦なんですから自信喪失させないで下さいよぉ~!」やらとうるさいうるさい。(^凹^)ガハハ
大騒ぎしながらゲームを観戦し、その後は本部のお手伝い。途中で団長、コーチの挨拶、紹介、育成会やマネージャーの紹介があり、各学年ごとに一言挨拶があるのですが、子供達が自分達のコーチ挨拶の時に「いえ~い!」と大きな拍手をしていたので、この図々しい母は自分の挨拶前にこざる軍団に「ちゃんと盛り上げなさいよ~!!!」と渇を入れてから自己紹介しました。(^凹^)ガハハ

・・・ここだけの話ですが、多分、こんな図々しい挨拶をしたマネージャーは過去にもこれからも私だけかと思われます、ハイ。(;^_^A アセアセ

雨には降られましたが、子供達に怪我も無く無事に一日を過ごして貰うことが出来ました。
翌日は新人戦。みんな風邪引かないでおくれ~~!!で早々に解散しました。
来年はいいお天気の元でやりたいなぁ~。(^^ゞ


人気blogランキングに参加しています。


スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

遅ればせながら・・キャサリン復活おめでとうございます。今後ともよろすく。
親子サッカー楽しいですよね。大人気ないプレー多発で大騒ぎになりますね、うちも。子供のスタミナに驚くと同時に以後3日間は続くであろう筋肉痛に悶絶するお父さんお母さん連中、笑えます。

- from 角刈り -

--ステキ~--

ずうずうしい人、ダイスキです!!(笑)
そのテク、いただき・・・・

- from yuki -

--おつかれさまです--

親子サッカーといえば、

「THE 筋肉痛」

ですね。

気持ちのいいもんです。

裏方さんは、本当に大変!

頭が下がります。お疲れ様です。

- from とうちゃんありちゃん -

--こざるママ→角刈りさん--

お陰様で何とか戻って来れました~!(涙)
そうそう。確か去年筋肉痛になって、その筋肉痛が翌日に訪れた事で「まだまだ私達若いじゃない!!」と盛り上がった記憶があります。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

--こざるママ→yukiさん--

かなり図々しい挨拶かと・・。(爆)
1つ上の学年ママさんで、すっごく面白い母さんがいるんだけど、その挨拶の後に「・・・あたし、惚れたよ。あの挨拶。最高!」と声をかけられました。(^凹^)ガハハ
今、私の背中には「海軍」ならぬ「男気」の文字が・・。(爆)

- from こざるママ -

--こざるママ→とうちゃんありちゃんさん--

今年は筋肉痛とお友達にはなっていませんが、来年に向け今から準備しておこうかと・・・ヾ(・・;)ォィォィ

今までも裏方になる役員さんは大変だと思って来ましたが、実際に関わると本当に頭の下がる思いです。
自分が役から離れてもやはり協力はしっかりしていかなきゃな・・と痛感でした。

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサッカーフェスティバルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
