ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サッカーノート?? 
2006.05.19.Fri / 18:44 
以前にサッカー関係のサイトさんをあちこちと拝見していた時のこと。
何処のサイトさんでだったかは記憶が無いのですが、子供達がサッカーノートなるものを付けている(記入している)と読みました。

それってどんなものなのでしょう???ご存知の方いらっしゃいます??

サッカーノートってこんな事を書いてるのよ!とかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。思い出したら気になってしまって・・(^^ゞ

でも。読めない・書けない・話せない なこざるには難しいものがありますが。ププッ ( ̄m ̄*)

明日、あさってと練習の予定なこざる兄。翌週は練習、練習試合、その後には招待試合に公式戦・・・とひっきりなしの予定です。(苦笑)
こんな陽気ですので、喘息の方も少しずつ存在感をアピールしてきてますので、体調を崩さないように気を付けて行かなくちゃ・・(^^;



人気blogランキングに参加しています。



スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

都並さんや中西哲生さんもつけていたらしいですね。
その日にあったこととか監督の話しとか。

- from いのじ -

----

いろんなとこで見たなぁ・・・
でも誰だったか忘れた・・・(笑)
Takaパパさんとことか、miyukiちゃんとことか・・・違ったかな?

確か、その日の練習メニューを書いたり、自分のできたこと、できなかったこと、やりたいこと、なんかを書いていたように思うけど。
あ、絵でかいてる子も確かいたから、大丈夫~~(笑)

ちなみに、うちは書いてませ~~ん♪

- from yuki -

----

はじめまして~♪
うちの息子(5年生)もサッカーやってます~
息子は去年の今頃に俊輔の自伝を読んで
それからサッカーノートを書きはじめました。
書いてる内容は試合や練習の時
よかった事と悪かった事
コーチにほめられた事と注意された事
時々イラストも入ってますよん~(^。^)
字はおそろしく汚いですが~(^^ゞ

- from *conan* -

----

初カキコです。
俺もサッカーしてるんですけど、サッカーノートは試合だったら、試合の相手を書いて、結果を書き、自分で思った反省点と、コーチに言われた反省点とかをかいたりするやつですよ。
練習だったら、練習内容とかを書いて、練習の目標達成度とかをかく。
合宿の、前とかなら合宿の目標とかを書いたり。
いろいろかけるものですw
コーチたちの言葉を記録させるのにも、有効。

- from SUZUSI -

----

サッカーノート....つけていました。
って、私が....

ブログをつけだして、それに変わってしまいました....

でも、つけたほうがいいんだよな..
絵でもいいから..

- from Takaパパ -

----

 試合の時は、天気、相手、スコア、ポジションなどの基本情報+良かった点悪かった点など・・とにかく気が付いたことをなんでも記録に残しています。試合中にこんな練習したほうが良いかな~って突然思いつくことが多いので、余白に書きなぐってますよ。
 子供達にも自分の日記みたいな感じで何でも良いから書かせるといいかも。今はリフティングカードだけだし飽きてきただろうから、今度は日記つけさせようかな。

- from 角刈り -

----

うちでも試してみます。
子供は、めんどくさそうと嫌がりそうだけど。

- from とうちゃんありちゃん -

----

皆様、沢山の情報ありがとうございました!!

*いのじさん

有名な選手達も付けてるのですね~。納得。聞いた話とかって時間が経つと忘れてしまうから、書き留めるってことはいいかもですね。(^-^)

*yukiさん

絵でも可!なのね。じゃ、こざるも大丈夫かも!(^凹^)ガハハ
っていうか、本人全くサッカーノートの存在知らないんだよね。ププッ ( ̄m ̄*)

*conanさん

初めまして!足跡残してくださってありがとうございます!!m(__)m
みんな書いているんですね~。内容も皆さんに詳しく教えて貰ったので、読めない、書けない、話せない・・な息子に(笑)話して見たいと思ってます。
私も後程お邪魔させていただきますね~♪

*SUZUSIさん

初めまして。足跡残してくださってありがとうございます!m(__)m
先程サイトの方へ伺ったのですが、コメント残す場所に悩んでしまって、そのままきてしまいました。(^^ゞ失礼しました。m(__)m
目標達成度・・・そんな高レベルなのは息子じゃ全然無理ですが(苦笑)、コーチの言葉っていうのはかなりいいかなと思いました。ちゃんと聞いて来たのか分かりますしね。ププッ ( ̄m ̄*)

*Takaパパさん

皆さん、熱心にやられてるんですね~。
こざるにブログはノート以前の問題として無理ですので(爆)、絵日記感覚からどう?って話してみようかなと思ってます。(^-^)

*角刈りさん

リフティングカード。すっごく気になります。是非そのカードの事を教えてください~~!!(^^ゞ

*とうちゃんありちゃんさん

私も皆さんに詳しく教えて貰ったので、息子に話してみようかなと思ってます。
うちの場合は面倒くさがると言うより、えらく時間のかかる作業になりそうですが。ププッ ( ̄m ̄*)



- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサッカーノート??のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
