ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サッカー少年は・・・ 
2006.05.28.Sun / 13:38 
先週から個人面談の為に帰宅時間が早いこざる兄。
当然、帰宅後にはサッカーの約束をして帰ってきては、遊んでます。(苦笑)
先日も数人の友達と校庭で遊ぼうと約束して帰って来たこざる兄。そそくさと準備をして学校まで自転車で猛ダッシュ。(笑)
ただ、天候が夕方から不安定だと朝からの天気予報で言っていたので、雨が降ってきたらすぐに帰るようにと言い聞かせて送り出しました。
4時少し前。雲行きも怪しく遠くでは雷の音も。アレレ・・と思っているうちにポツポツと雨が落ちだしました。
その後すぐにこざる兄が帰宅。友達はこの後ある高学年クラスの練習に来ている高学年の兄さん達とまだサッカーしてるけど、俺雨降ってきたから帰って来た~。とこざる兄。

・・・こざる・・・帽子忘れてるよ・・・また。

(-_-;)・・と思っていると、玄関をノックする音。見れば先程まで一緒に遊んでいたサッカー仲間が「こざる忘れてったよ。」と帽子を届けてくれました。
遊び足りない子供達2人。「遊んでもいい~~??」になったので、5時までねと話し、お母さんに連絡しOKを貰いました。
雨足が酷ければ自転車預かって、送っていくから~と話していると子供達はゴソゴソとゲームの準備。(笑)そしてゲームも当然サッカー。(爆)
少し前のゲームなのですが、文句を言いつつ二人で楽しそうに遊んでいます。
それが終わっても次のサッカーゲーム。それが終わればたまたまTVでやっていたサッカー中継観戦。話題も勿論W杯やら次の自分達の試合の話。

勉強の話もこれ位すれば2人は今頃・・。(苦笑)


どこまでもサッカー少年達は、サッカーしかないようです。(笑)


人気blogランキングに参加しています。



スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

実は...サッカーゲームは、少年サッカーに重要なアイテムです。
ルールを覚える。
つなぐ、サッカーを憶える。
フォーメーションを憶える。
選手とチームを憶える。

そしてなにより....サッカーの臨場感を身体が覚える....
ただし、勉強は、もっと重要です。

- from Takaパパ -

----

我が家の中学生も、同じレベルですが・・・・
何か?(笑)

多分、勉強もしている・・・・ハズです、ええ。

- from yuki -

----

どこでも一緒ですね。
ただ、バーチャルをリアルに繋げてくれれば最高ですが・・・

- from とうちゃんありちゃん -

----

3歳ながら、うちの息子もPS2でサッカーしております。
でも、横浜FCvs横浜FCで試合してます。
当然の事ながら息子は操作が分かってないので、オンゴールとか連発。
この前は11対0で負けてました。

- from すいたの母ちゃん -

----

うちの子、サッカーゲームの存在を知りませんが、何か?(笑)

- from いのじ -

----

*Takaパパさん

確かにゲームでルールを覚えた所、ありますね~。ゲームしながら「あ。オフサイド。」とか言ってるから(-_-;)ホントカ・・・オイ
 なんて見るとホントにそうだったり。(笑)

選手の名前・・・古すぎて名波とか秋田とか覚えたんですが、どうでしょう・・・。(^^;

*yukiさん

小3と中学生が同レベル。良いじゃないですか!それが何か??(^凹^)ガハハ
どちらも勉強の方が心配かと・・。ププッ ( ̄m ̄*)

*とうちゃんありちゃんさん

バーチャルがリアルになったら・・・こざる兄があ~んなプレーやこぉ~んなプレーしてくれるんだったら、何でもやります、母。
って感じですか??(爆)

*すいたの母ちゃんさん

うちの次男も同じ~~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン! とてつもない試合とかしてますよ。(爆)
しまいには何処かのコーチのように画面に向かって叫んでました。上手く行かなくて。
叫ぶのはDNAでしょうか??ププッ ( ̄m ̄*)

*いのじさん

いいんです。時間の問題で知ってしまう時が来るので、それまではいいんです。
そして知ってしまったら・・・いのじさんがコントローラー離さない・・・に全部。(篠沢教授風。)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサッカー少年は・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
