ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
母の願い 
2006.05.30.Tue / 13:30 
毎日毎日、それはそれは楽しそうにサッカーに関わっているこざる兄。
どんなに親の欲目で見たとしても彼が 「10年に1人の逸材」 でないことは十分承知してます。(笑) 同じ3年生の中においても秀でた所も無く、ただひたすらに、がむしゃらに向かって行ってるだけなのですが、こざるなりにはコツコツと頑張っています。

近隣のクラブチームに行けば、きっと見向きもされない選手なこざる兄。
今のチーム状況だからスタメンで試合に参加出来ているだけのこざる兄。
そんな彼には 「天才」 ではなく 「努力の人」 であって欲しいと母は願っています。
誰だって天才がいいのは当たり前。私だってそうです。(笑)
きっと天才君は然程苦も無くクリア出来ることをこざるは何倍もの時間をかけなければ、クリアする事はないでしょう。
ですが、その苦しい時間の間に何かを感じて欲しいと思っているんです。
今のこざるではそれすら難しい事だと思います。年齢的にも、知能的にも。(^^;
ただ、母は何時でも努力の人を温かく見守って行きたい・・・そう思っています。

でも・・・噴水ヘアーと一喝だけは辞められそうもないですが。ププッ ( ̄m ̄*)


人気blogランキングに参加しています。


* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

天才とは、努力を続けていける人を言います。

努力を続けられる人を止めることは、
誰にも出来ません。

努力を続けられることは、すばらしいことです。

親としては、常に諦めずに見守っていきましょう。

- from とうちゃんありちゃん -

----

「天才」と呼ばれる人が、どれだけ努力をしているか・・・・
血のにじむような努力を惜しまない。
それが、天才の天才たるゆえんであると、私は思っています。

何でも、最初からカンタンに出来る子はいませんよ。
カンタンにやってるように見えるだけです。

努力し続けることができる、それもその人のチカラのうちだと私は思いますよ。

ガンバレ、こざる兄!!

- from yuki -

----

*とうちゃんありちゃんさん

天才ということにあぐらをかいていては、天才でい続ける事も出来ないし、努力を忘れてはその先の成長もない・・・。
息子には諦めず常に前を向きながら努力していって欲しいです。
その背中を母はずっと見守っていきたいと思います。(^-^)

*yukiさん

ある意味我が子ながらどうしてこんなにコツコツと出来るのかな・・と息子のDNAを本気で疑う事があります、この母。(笑)
私にはこの年頃、これだけの根気は無かったです、全く。ププッ ( ̄m ̄*)
なので、挫折をしながらも前を向いて少しずつ進んで行って欲しいと思います。(^-^)


- from こざるママ -

----

すげーサッカーが好きな子......
それが、天才の第一歩.........

ジーコ...足遅くて、チビ......
でも.....天才と言われた......

- from Takaパパ -

   非公開コメント  
母の願いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
