ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
公式戦初ゴール♪ 
2006.06.12.Mon / 16:05 
先日こざる兄の公式戦がありました。前日の土曜には招待試合、翌日が公式・・と少々ハードな予定でしたが、母子共々頑張って参加して参りました。(^-^)
前日もよく転んだこざる兄。その前の週には左足を、昨日右足を・・と傷だらけです。(苦笑)
手当てをする私の方が痛かったです。(^^;

で、日曜日。会場が自グラウンドということもあり、会場準備の飛び回る母達です。こざる母もあれこれとお手伝いをしてきました。また、新1年生も同じ公式に出場!ということで、1年生のお母さんも沢山参加して、賑やかな一団でした。

この公式戦は予選のみリーグ戦となり、この日の試合で1位抜けしないと先の試合はありません。

が・・・1試合目から市内の強豪と対戦。 かなり厳しい状況です。(-_-#)
そしてやはり結果は0-2で完敗でした。(><)

2試合目は先日対戦したばかりのチーム。一応その時は勝利出来たのですが、相手チームさんも強敵です。今度も勝てるかどうかは分かりません。公式戦のため、お母さん達は反対側に移動し、見学するのですが、私は丁度その時にこの春まで一緒にやっていた2年生の子が、靴紐がほどけてしまい、悪戦苦闘しているのを見かけたので、手伝ってあげていました。
試合は気になりますが、たまたま靴紐の先の部分(固くなっている部分です。)が両方共切れてしまっているので、なかなか穴に通らず二人でアタフタ。うちも試合、2年もこの後すぐに試合・・と気持ちは焦る一方です。(苦笑)
やっと片方上手く行き、もう片方に取り掛かっている時の事。
当日のお当番を引き受けてくれているお母さんが、私に声を掛けました。

「こざる母さん。うちの24番って誰ですか??」
「えー?24?それはねー、うちのこざる兄の番号だよ~。」←まだ悪戦苦闘中。

「今、シュート決まりましたよ~。こざるくん!」


・・・なんですと!!Σ( ̄□ ̄|||はうっ!


見逃したぁ~~~っ!!!(涙)


見れば反対側でうちの応援父兄がみんなで私を指差し「見てた?今の!」と言わんばかりで、手を振り喜んでくれてます。私もそれに手を振り返してはいますが、心の中はムンクの叫びも真っ青!です。


何せ公式初ゴールですから。(T^T)


試合は4-1でこざるチームの勝利となりまして、2重の喜びではあったのですが・・・

こざるには言えませんでした。見て無いとは。


何とか見てたことにし、思いっきり褒めちぎっておきました。(笑)←鬼母。(爆)
幸い、こざる父が試合を見に来ていたので、父はしっかりとシューシーンを見ていたので、こざるのいない所で根掘り葉掘り。(爆)
いつものコロコロシュートかと思いきや、仲間が打ったシュートをキーパーが弾いた所に詰めていて、スパンと入れたらしいです。(^-^)

何はともあれ本人はとても自信になったようで、「自分が打ってもいいんだ。」とやる気満々になっています。(^^ゞ

こざる。おめでとう!母は見逃してしまったけれど、これからも一生懸命やってればきっとサッカーの神様からのご褒美が貰えるから、また頑張ろうね!(^-^)




人気blogランキングに参加しています。




スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おめでとうございます。

これから点を取るのがどんどん楽しくなると良いですね。

- from いのじ -

----

あははは。そんなもんだよ~
ここぞっていうところを見逃したりするんだよねぇ・・・
こざる君、嬉しかっただろうねぇ~
これから、もっともっと楽しめるといいね!

- from yuki -

----

*いのじさん

どうも今までバックが多かったので、自分で行くということがあまりなかったのですが、最近ボランチが多いので、チャンスを見つけて打ってこい!!と言ってたんです。(笑)
少しでも自信に繋がってくれると良いんですけどね~。(^-^)


*yukiさん

そうそう。肝心な所は見てないでね~。(;^_^A アセアセ でもダンナが見ててくれたのが本人は凄く嬉しかったみたい。
母は何時でも見てるって前提なんだろうなぁ。済まない!こざる!(爆)
本人はとにかく大喜びです。チームメイトも「こざるの初ゴールだぁ~!!」でもみくちゃにして喜んでくれてました。(^-^)

- from こざるママ -

----

こざるくん、初公式戦ゴールおめでとうございます!!
それを見れなかったとは、こざるママさん、残念でした。
見てないとは言えませんね・・・。
次回こそしっかり目に焼き付けて下さいね。

- from すいたの母ちゃん -

----

*すいたの母ちゃんさん

やっちゃいました~。(;^_^A アセアセ
残念ですが、きっとチャンスはあると信じて(笑)、次回のシュートに期待しますわ~!(^凹^)ガハハ
ええ・・いまだにこざる兄には本当の事は言えません。墓場まで持参ネタです、きっと。(笑)

- from こざるママ -

----

やったねぇ~~~!! ・・・って、見れなかったのは残念だけどぉ^^; でもこれがこざる兄の自信になってくれるといいよね!次回はしっかり見るのだっ!(¬_¬)ジー

- from ポチママ -

----

*ポチママさん

見逃しは確かに痛いっ!!(x_x) でも決まった事が本人にはすごく嬉しいし、もっと頑張ろう!って気持ちになってるみたい。(^-^) 次回、そのチャンスがあるのかどうかは???だけど、期待せずに楽しみにしてるよ~♪

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト公式戦初ゴール♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
