ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
雨の中の試合でした。 
2006.06.13.Tue / 21:47 
先週の日曜日。こざる兄は試合の予定でした。
ですが、前日午後からの雨。これは中止になるな・・と思っていたのですが、起きた時には雨が上がっており、中止の連絡もありません。
じゃ、試合あるのね・・と準備し家を出る時にはまたまた降り出した雨。取りあえずは自グラウンドでの試合でしたので、グラウンドに向かいました。
グラウンドに着いても止むどころか、どんどんと強くなる雨足。ですが、先方さんも既にグラウンドに到着していて、UPを始めています。
どうなるんだろう・・と思いつつも準備は着々と進み、結果2試合の予定を1試合に変更し、試合が行われる事になりました。
今日の対戦相手さんは隣の市の強豪クラブチーム。正直全く歯が立たないお相手です。(苦笑)
しかもグラウンド状態も非常に悪く、雨の中での試合は子供達も初めてなので、果たしてどんな結果になるのか・・・(^^;

結果は0-4という見事な完封負け。(苦笑)
元々声もあまり大きくない子供達ですので、声も届かないし、グラウンドの状況にも付いていけていません。
いつもの乾いたグラウンド状況と同じように動こうとするので、勿論ボールコントロールも出来ないし、当然、上手く蹴る事も出来ません。
コーチも審判に出ている状態でしたので、もう子供達もアタフタ。
ハーフでコーチと子供達が戻ってきた時のコーチからのアドバイスの中でのヒットは・・・

「みんな、今日は全然声出てないぞー。聞こえるのはこざる母さんの声だけだぞ!(笑)」 でした。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ええ・・あたしの声は今日も良く響きました。(爆)
試合後、ベンチから戻ってくる子供達はみんな前も後ろもドロドロ。(笑) でもみんな一生懸命頑張りました。勿論帰宅後は、母達が頑張る番ですが。(^^;

みんなでお互いの汚れ具合を笑いながら、お当番母さんの入れてくれた温かいココアを飲みながら、今日の試合は終了しました。

これから学年が上がれば、こういう状況での試合もあると思います。頑張れ!子供達!!(^-^)/


人気blogランキングに参加しています。



スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは☆ブログを拝見しました☆

今日は雨の中試合だったのですね~。

おつかれさまでした(^_^)

私、サッカー選手を目指す少年少女たちへの

漫画を描いております☆

ぜひごらんくださいませ♪♪

また奮闘記を拝見しにおじゃまします☆

- from 宮本みなみ -

----

雨の中でのボールコントロールは、なかなか難しいようですね。
思うように飛ばない、走らないので・・・
ボールも重たくなってるし。
でもそれがいい経験になったのでは?
高学年になると、雨の中の試合もたくさんあるしね・・・
こざる君、ガンバレ~

- from yuki -

----

*宮本みなみさん

初めまして。足跡残してくださってありがとうございます。
後程、お邪魔させて頂きますね~!

- from こざるママ -

----

*yukiさん

雨の中は初体験でしたので、子供達相当戸惑った様子でした。走ってても雨で前が見えないし、ボールは上手く蹴れない、飛ばない・・。全く勝手の違う状況に付いて行くのが精一杯だったんじゃないかなぁ・・。
学年が上がればこれからこういう機会も増えると思うので、いい経験になったんじゃないかな~って思ってます。

- from こざるママ -

----

はじめまして。
サッカーや子育てなどについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく個人で運営しているので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。
いつでも構いませんので、ぜひ気軽にご参加ください。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

- from みつ -

----

雨の中の試合ねぇ・・・。まだ低学年の時は潔く中止してくれ!って思っちゃうよ。まだまだレベルはそんなに高くないからまともな試合できないヨっ・・・(ってうちのチームか?!)まぁ、サッカーは雨でもやるスポーツだから仕方ないのかねぇ~~~( -_-; )

- from ポチママ -

----

*ポチママさん

本当なら中止になるはずなのよね・・ところが中止決定の時間帯に丁度雨上がっててさぁ・・それで中止にならずに試合になっちゃったの。
でもホント、全然ダメだったよ~。いつも以上にさ。(;^_^A アセアセ


- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雨の中の試合でした。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
