ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
息子達は皆愛おしいです。(笑) 
2006.06.14.Wed / 22:31 
以前にも書いた事がありますが、こざる兄のチームには上にお兄ちゃんが同じ少年団にいる・・と言う子が数名います。
当然?殆どのこざるのチームメイトはお兄ちゃんがやっていた・・・から今のチームに入っているのですが、この息子達。本当に可愛いです。きっと息子達は迷惑でしょうが。(爆)

学年は5年と6年がほぼ半数ずつ。どちらの息子達も皆 「あ。こざるの母さんだ。(汗)」 と私に会うと逃げる子(笑)、ニコニコしながら挨拶してくれる子、さり気なく通り過ぎて行く子・・と様々ですが、みんな可愛い息子達です。
そんな中で5年の兄達が非常に在る意味個性的で、かまってて面白いんです。
そう。あの「倒置法」な息子達です。(^凹^)ガハハ

兄・K。只今こざる弟がイチ押しで大好きな兄さん。人に教えるのは苦手。教えるより自分がやりたいんだもん。・・・と言いながら、押し付けられた←ヾ(・・;)ォィォィ こざる弟を相手にしているうちに、やはり長男体質か、すっかりこざる弟の面倒見る係になってくれました。ププッ ( ̄m ̄*)
こざる弟はこざる兄の幼稚園からの同級生・Kくんが兄より大事!!な子でして、その彼がクラブチームに所属している事からこざる兄の少年団に入ろうか、Kくんのいるクラブに行こうか・・・と小生意気にも悩んでおります。(笑)
そんなこざる弟を気にしてくれてる彼は、事あるごとに 「こざる弟はうちに入るって決めたの?本当にうちにくるの?」 と気にしてくれています。

それはこざる母が怖いから・・・とか思ってるそこのあなた。・・・正解。(^凹^)ガハハ

どうもこざる兄は彼に合う度に聞かれている様です。(笑)そして最後に必ず 「弟、クラブチームの方に入れんなよ。うちに入れろよ!」 とこざる兄に念押ししている様です。

・・嬉しい事言ってくれるじゃん。(笑)


大人げない私はすっかりこざる弟を彼に丸投げする予定です。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


兄・N。一見激しく見える弟と対照的に根っから長男気質な息子。彼が伝説の「倒置法」少年です。(笑)
かまうと弟くんと違う意味で面白いのですが、サッカーにものすごく努力家で前向きな少年です。
先日の雨の日の試合でも、彼らはこざる達の後で試合が入っていたので、当然、私達の見える範囲でUPをしているのですが、その際も泥が跳ね上がった顔を何とか片袖で拭こうと試み、余計に酷くなり、その一部始終を私が観ていた事で、照れ笑いしながら練習に勤しんでいた何とも可愛らしい息子だったりします。
電話を掛けて彼が出ると「こざるの母さんです。今、お母さん代われる?」と聞くととっても丁寧に返してくれる時と、「なんだ~。こざるの母さんか~。誰かと思った~!」と言われる時があります。


・・あたし、名前名乗ったよね。(爆)


・・・ある意味、この答えが嬉しかったりします。私。ププッ ( ̄m ̄*)

この息子達だけでなく、上級生、下級生達全学年、全員が可愛いです。(^^ゞ
学年関係なくみんな私的には「うちの子」ですので、褒めるのも怒るのも喜ぶ事も悔しく思う事もみんな同じです。
クラブチームと違って、地域の少年団は親も大変な事も正直沢山あります。でもこんな子供達との交流が出来るのも、地域の少年団ならではの事。
大変さを楽しみに変えてこれからも楽しんで行きたいと思っています。(^-^)


人気blogランキングに参加しています。




スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

自分の子以外の学年の子どもたちと交流するのは、その現場に行っていないとなかなかできないよね。 あぁ、いるよね、なかなか挨拶できないで下向きがちに通り過ぎる子って^^; アレもアレでかわいいよね^^ なんかさぁ、こざるママの気持ちこれすっごくわかるかもぉ~! まぁ、色んな親もいるけど楽しんだ者勝ちでいこうね!^^

- from ポチママ -

----

*ポチママさん

いろんな学年と交流する機会なんてなかなかないじゃない??ご近所でもなければさ。でもサッカーを通してみんな顔合わせるようになると、みんな可愛いのよ。(^^ゞ あ。決して怪しくはないから!(爆)
いろんな親もいるし、考え方もそれぞれだけど、せっかくなんだから楽しまなきゃ~!って思ってます。(^-^)
挨拶してもしない子、下向いてる子・・・返事するまで挨拶するのよ、私。しつこいおばさんで~す!(^凹^)ガハハ
だって。挨拶は大事ですから!!

- from こざるママ -

----

私も少年団に関わって5年くらい経ちました。

みんなかわいい息子たちです。

最初に関わった子供たちが今年高校を卒業します。

これから先、どうなるか、楽しみです。

- from いのじ -

----

こどもは、世界の宝です....

いろんな子がいるから面白い...

あの東京ディズニーランドのit's a small world にのると解ります。

でも、弟くん....クラブにいれるのも、いいかも、
ただし..親は、二股になっちゃうから、かなり大変じゃ。

- from Takaパパ -

----

初めまして。
タイトルに惹かれて、お邪魔しました。
うちも小5の息子がサッカーやっております。
やはり、他の子たちもカワイイです♪
他の子たちの成長も嬉しいです。
うちの子には、もっと努力してもらいたい。

リンクさせていただきました。
また、遊びに来ます。

- from chae -

----

初めまして!こんにちは!
FIFA BOY'sからやってまいりましたサッカー好きな塾講師・宮本みなみと申します。サッカーボールのおにぎりがすばらしい!と思いコメントを書かせていただくことにしました(^_^)私はまだ子供はいませんが、子供が生まれたらぜったいサッカーをさせたいと思っています。だから運動神経のいい人と結婚したいなーなんて(笑)塾講師という職業から、小・中学生向けの漫画&メッセージサイトを運営しております。ぜひお越し下さいませ☆またお邪魔させていただきます♪

- from 宮本みなみ -

----

すみません。こざるママさんとは初めまして!ではなかったですね(^_^;)ごめんなさい~。
リンク貼らせていただきました!またコメントを描きに参りますね!

- from 宮本みなみ -

----

*いのじさん

他所様のご子息&ご令嬢ですが、実に可愛いです。ホント。(^-^)
昨日も兄の練習に夕方行ったのですが、兄さん達がみんなで練習を見ていてくれ、こざる弟もその後3人の兄さん達が代わる代わるパス練してくれて、弟大満足!で帰ってきました。(^^ゞ


*Takaパパさん

ホント、いろいろな子供達がいて楽しいですよね。(^-^)
そして特に男の子は構いがいがあると言うことを知りました。(笑)

弟・・やはりクラブではなくこざる兄のいる少年団に入る事に決めたそうです。(爆)
実の兄が居るからではなく、他の兄達がいるからだそうです。ププッ ( ̄m ̄*)
兄さん達。後は宜しく!(^凹^)ガハハ


*chaeさん

初めまして。足跡残してくださってありがとうございます!m(__)m
また、リンクしてくださってありがとうございました!!
私も後程伺わせて頂きますね♪

子供達・・息子(長男)がサッカーに参加しなければ、ここまでいろいろな子供達と接する事もなかったかも・・と思うと我が子にも感謝です。こんなに子供達が面白いと教えてくれたのですから。(^^ゞ


*宮本みなみさん

こんにちは!先日ブログにお邪魔したのですが、何故かコメントが入らず、そのまま失礼してしまいました。ごめんなさいです!!(^^;
サッカーボールおにぎり。好評です。(^-^)/
偶然入ったお店のお弁当売り場にもこのおにぎりが入ったお弁当があったのですが、やはり子供達が「あ~!これ~~!!」と大喜びしてました。(^-^)




- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト息子達は皆愛おしいです。(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
