ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加させて頂きました。 
2006.06.23.Fri / 15:34 
平日の練習は毎週木曜日に行われているこざる兄。その前の日、つまり水曜日は4~6年の兄さん達の練習日になっています。
水曜日。仲間と共に帰宅したこざる兄は、一緒にサッカーして遊ぶんだ!と荷物を置いて早々に近くの広場に出掛けていきました。
いつもの通り帰宅は夕方5時のチャイムを合図に・・となっていたのですが、一向に帰ってこないこざる兄。
またいつもの如く遊びに夢中でチャイムが聞こえてないな・・と暫くは様子を見るものの、やはり帰ってきませんでした。
一緒に遊びに行った友達の家に電話してみるとやはりその子も帰っていないとのこと。
これから兄のお迎えに学校に行くと言うので、その途中で広場覗いてみてくれる?なんて話していると、もしかしたら学校にいるかも・・という話に。
実は先日、高学年のコーチがミニゲームなどは無理だけど、練習の所だったら参加してもいいよ。と話していたとか。(コーチは友達の兄の学年のコーチです。)
だから学校行ってるかも・・と話が進み、広場を覗いて居なければ学校だろう・・と結論が出ました。
取り合えずお願い~と電話を切って数分。 こざる兄が帰ってきました。
やはり校庭にいたそうで、友達はそのまま練習しているけど自分は気が付いたら5時を過ぎていたので、コーチに挨拶をして帰って来たとの事でした。
すぐに友人母に電話し、事情を説明し、友人母も一安心。友人母はそのまま学校へと向かいました。
こざる兄の話では、何でもいろいろな練習でタイムを取って、それをクリアすると次のメニューへ・・となっていたそうで、いくつかはクリア出来て、練習に参加させて貰っていたそうです。(^-^)
兄さん達の練習光景は見慣れているはずなのですが、やはり参加させて貰った事でかなり刺激になったようで、「○○君は~がすごいんだ!上手なんだよ!」などといろいろ報告してくれました。

今朝、コーチにお会いしたので先日のお礼を言うと「クリアのタイムなんかは全部上の学年の子供達と一緒だったから、キツイかなと思ったんだけど、いくつかはちゃんと時間内にクリアして参加してたんですよ。よく頑張りましたよ!」と声を掛けて頂きました。
そして予想通り リフティングで躓いてたそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

こざる・・・そのうち母がリフティング記録を抜いてやるっ!←大人げない。そして絶対に無理。(爆)



人気blogランキングに参加しています。




スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

上の学年の子とやるのはいいことですね。

刺激になると思います。

- from いのじ -

----

いずれは、学年なんて、関係なくなりますよ。
でも、TVの中村俊輔よりも、身近なお兄ちゃんの練習のほうが、励みになるものです。

- from Takaパパ -

----

*いのじさん

上の学年の兄さん達というのは現実のお手本なんですよね。(^-^)
凄く刺激にもなったようだし、実際いろいろと教えて貰えた様で、本人大満足!で帰ってきました♪


*takaパパさん

確かに!日本代表の選手よりも現実的なお手本ですから、凄く刺激になったようです。(^-^)
また水曜日には参加させて貰いたいなぁ・・と呟いてました。(苦笑)

- from こざるママ -

----

いいですね~。ござる兄さんやる気ですね~。上の子に混じってクリアできたなんて、自信つきますよね。
・・・私もリフティング練習中。難しいわ~。コツ教えてください!

- from モウボ -

----

*モウボさん

かなり嬉しかったようです。兄さん達との練習は。(^^ゞ
教えてもらったこと、見て感じてきたことが沢山あった様で、きっといい刺激になったことと思います。
リフティング・・なかなか言うほど上手く行きませんねぇ・・こざるに馬鹿にされないように密かに特訓中です。
コツ・・・気合と根性ですかね~。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト参加させて頂きました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。