ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
とてつもなく心配です。(^^; 
2006.07.05.Wed / 10:46 
別館の育児日記では良く書いているお話なのですが・・・

我が家は大食い一家です。(爆)

私もダンナもそれなり・・よりちょっとは食べる方でしょうか。
でも決して大食い大会に参加出来るような人ではありません。(^凹^)ガハハ

こざる兄。赤ちゃんの頃から良く食べました、ええ。好き嫌いも少ないし、生後8ヶ月時、
高熱にうなされ真っ直ぐ座っていられない状態にも関わらず、
煮込みうどんをお替りまでして食べた伝説の息子。(爆)

こざる弟。兄と違い好き嫌い大魔王であり、お菓子大好き男。
が、異常に納豆好きで、毎食納豆でも大丈夫な息子でもあります。そして彼も良く食べます。

ですので、一般的な4人家族としては食費の掛かる家庭だとは思っています。
それはそれでいいのですが、最近暑くなってきているので、
昼食時に蕎麦や素麺の機会が増えてきています。
いつもまず1袋分の乾麺を茹で、それを食べさせている間に次を茹で・・・が通常な我が家。
先日の日曜日もそうでした。

まず蕎麦1袋を茹で、食卓へ。出した途端に次のお湯を沸かし始める母。
当然その蕎麦は、母の口に入ることなく完食。@3人前分。しかも父もあまり箸出せず。

2回目。今度は素麺5把。父と母、これだけではお腹一杯食べられないと判断。次のお湯を沸かす。
親は個々にパンなどを食べてつなぐ。 そしてやはり箸を出せないまま完食。

3回目。今度も素麺5把。やっと少し子供達の箸の動きがゆっくりに。
弟・ご馳走様。兄、まだ黙々と食べ続けるも、ご馳走様。
そして止めに一言。


「まだお腹一杯じゃないけど、もういいや。後で食べる。」


・・・あんたに満腹中枢はないんかいっ!


結局親2人、「もうどうでもいいね・・・」「・・ああ・・」でお昼終了。

こんなに食べてるこざる兄。「骨皮スジ夫」な身体です。体重も標準の下の線。

・・・納得出来ん!!!


そして頼むから私達にも食べさせてくれ!!(T^T)


今からこれじゃ、本当の食べ盛りには一体どうなることか・・・
考えただけで、眠れません。(・・;)


スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

羨ましい限りで・・・(^_^.)
我が家は・・・そうさねぇ・・・
ござる家の一回の鍋の中身で3人分ってとこかなぁ???

それでも、この頃はよく食べる様になった方で(^_^;)
一人っ子のせいもあるのか、食事はのんびり
あれこれ食べろと言わないとちっとも進まないし(泣)
気持ちよく食べてくれる子って
羨ましい!し、作り甲斐あるよね!

- from imoko -

----

たぶん、よく動くので、エネルギーとして消費されているんじゃないでしょうか…

食べ盛りには、大量の肉をご用意ください。

- from いのじ -

----

はじめてコメントさせてもらいます。「サッカーママ魂」のなおこです。
実は、うちも大食い一家で、エンゲル係数がものすごいことになってまして。とても他人事とは思えず…(笑)
たまによそのお宅へおよばれすると、ほかの皆さんの少食ぶりにたまげてしまいます。
そんなわが家ですが、この記事を読んで上には上がいる!と安心してしまいました。スゴイです。尊敬!
でも、おいしく食べれるってのは、健康な証拠ですよね~!!

- from なおこ -

----

こんにちは☆やっぱり運動してると
エネルギーを使うんですね~。
私も高校時代部活をやめたら
食欲がぱたっとなくなりました。
それまでは朝ご飯に食パンを3枚
食べてました(女のコなのに!)
今は1枚で足ります(^_^;)

- from 宮本みなみ -

----

*imokoさん

確かに食べっぷりはいいと思います。給食もお替りが日々基本!な息子ですので。(^^;

ですがっ・・・ですが奥さん。(笑)
これだけ食べられるとホント近い将来が不安で不安で・・・。(苦笑)
サッカーを始めてからは尚更良く食べます。
試合の時におにぎりを4個作って持たせて完食した所を他の母が見てて、ビックリされることはしょっちゅうですぅ・・。(;^_^A アセアセ


*いのじさん

エネルギーとして消費されていればいいのですが、全部体内通過で出てしまっているように思われてなりません。(号泣)

大量の肉、送ってくださるのを今から楽しみにしてます。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

----

*なおこさん

こんにちは!足跡残してくださってありがとうございます!!

良かった・・・お仲間がいて。(笑)
サッカーに行っている時、他所様の小食に驚き、息子の食べっぷりに驚かれ・・ですよね。(^^;
ここ最近の息子は夕飯時にご飯3~4杯が普通でして、お茶碗また少し大きいものに変えました。(T^T)

またお邪魔させて頂きますね♪


*宮本みなみさん

やはり運動するには食べなければ・・ですね。(笑)
普段学校に行く時の朝は6枚切りのトーストを1枚に他・・のパターンが多いのですが、サッカーの日は殆どご飯食でしっかり食べていきます。
食欲の衰える日は一体何時なんでしょう・・。(涙)

- from こざるママ -

----

うちも.....怖いです。
2年生の時には、ステーキハウスで、大人用食べて、ライスお替りしてましたから...

でも、エンゲル係数って...ぐーーんと上がってきますよ...

- from Takaパパ -

----

*takaパパさん

やはり・・・お宅も怖いのですね。(苦笑)
やはりこれは男の子の宿命・・サッカー少年にはつきもの・・・なのでしょうか。(涙)
只今、こざる家は外食なんて恐ろしい事は決して出来ません。
ただひたすらに母はご飯炊いています。(T^T)クゥー

エンゲル係数・・・それって何??←ついに現実逃避を始めた模様。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

----

恐るべし、こざる一家・・・・・
いや、こざる兄弟か。

スゴイ!すごすぎる。
Ponだってそんなに食べないよ・・・。
だから背が伸びないのか?
痩せてる人ほど大食いだよね。
多分、体内通過するだけのための食費・・・・
そう考えるとむなしさもひとしお。(笑)

- from yuki -

----

*yukiさん

そう・・正しく恐るべしこざる兄弟です。(涙)
Ponくん、成長期真っ只中だからきっと「うちも同じよ~!」って言うyukiさんのコメだと思ってたのに・・・Ponくん、超えてるのか・・・(滝汗)
そして、ホントに体内通過だけって感じだよ~。(T^T)
もうむなしさも通り越して、これからどれだけ掛かるのか!食費!!
って感じです・・・。。・°°・(>_<)・°°・。

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトとてつもなく心配です。(^^;のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
