ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久々に落っことしてきました。(-_-#) 
2006.07.07.Fri / 13:19 
昨日はこざる達の練習日。
帰宅後すぐに支度して出掛けるのですが、出掛ける直前にこざるが
「今日、○が休みみたいだよ。」と言い出したのです。(○・・キャプテンのKくん)
こざるは登校時には登校班で学校まで行くのですが、kくんの家の前を通って行きます。
丁度通りかかったお母さんから、お休みするからお願い~!と頼まれたそう。
なので今日の練習もお休みだね~って話だったのですが、練習当番の表を見ると
kくん母さんがお当番に入っているではないですか!!
すぐに電話をすると、休んでいたkくんが電話口に。
「大丈夫かぁ~!どした!熱か??風邪か??怪我かっ!!」と大慌てのこざる母を他所に
「うん。風邪みたい。」 と 非常に冷静なkくん。(^凹^)ガハハ

母に代わって貰って、当番交代を申し出るものの、kくんがもうすっかり落ち着いているので、
このまま当番に入るから~♪のお返事。何度代わる言っても聞きません、この母。(爆)
なので私も用事を済ませて、早目に校庭に向かいました。
誰か居れば代わって帰れるし。なんて思ったので。

校庭に着くと今日はなにやら人数も少なく、お遊びモードが全開。
到着早々にボール紛失事件が勃発していて、早速母達はボール探し開始。
ボール探しの間も上級生@サッカー以外と何やら揉めていたり。
プチリ。とキレた母は軽く一喝しました。

「3年生!ふざけてないで、さっさと練習しろっ!!!」

学年言わないと1~2年生が泣き出すと困るので。ププッ ( ̄m ̄*)

ボール探しを続けるも、全く出てこないボール。もしや校庭外に・・と外も捜索していると
4年生のコーチがいらっしゃいました。
今日は担当の4年生は練習ではないのですが、子供達の様子を見に来てくださいました。

が。お遊びモードなこざる軍団。気が付いてもいません。(-_-#)

取りあえずすぐに子供達に「挨拶しなさい!」と声を掛けて、またまたボール捜索開始。


・・・が。まだタラタラやってました。こざる軍団。

ブチン。さっきより太い血管が切れた模様です。私。


「コラァ~!!3年!!(怒)(怒)

お前達は何やってんだ~~~!!!

真面目にやれ~~~~~っ!!!!

(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!」


その後は非常に穏やかに練習が続いたことは言うまでもありません。(爆)
そしてコーチが苦笑いのまま、こざる弟の面倒をずっと見てくれていました。

コーチ。ありがとうございました。(^^;

結局、ボール捜索で当番を代わって上げる事も出来ないうちに、練習終了。(苦笑)
捜索していたボールも6年生の兄さん達が探し出してくれて、一件落着。

こうして久々の一喝!な1日が過ぎたのでした。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ぶははははは!かっちょええ~~~
オトコマエ~~~~

- from yuki -

----

お疲れ様でした…

切れた血管、大丈夫ですか?(笑)

- from いのじ -

----

なははは(*^。^*)
ござるママは相当有名人(?)
一度その激ってるお姿拝見したいです

サッカーにはまりつつあるimo母ですが
「ジュニアサッカーを応援しよう」の
本の写真ブログからお借りしました!
(是非紹介したくって)
以上!報告致します!
ペコリ~m(__)m

- from imoko -

----

*yukiさん

なんかねー。最近ここまでじゃなかったのに、この日はひっさしぶりに酷かったの。1~2年生の方がよっぽどちゃんとした練習してたよ。(苦笑) なんで思いっきり一喝した。(^^;
校庭一瞬シ~ンだったもん。(苦笑)

*いのじさん

・・・疲れました・・・。(苦笑)
血管の修復には大分時間が掛かるかと思われますが、気合と根性で治します、ええ。(^^;

*imokoさん

激ってるのはある意味有名です。(^凹^)ガハハ
他の学年の子供でさえ「3年にこえー母さんいんだろ。」と言われてます。(爆)

ジュニアサッカーを応援しよう!愛読してますよ。V(^0^)
もう少し上の年代向けの雑誌はあるんですが、この年代向けがなくて・・。
年4冊発行だったと思いますので、次は9月かな?今から楽しみにしています~♪



- from こざるママ -

----

はじめまして・・です。別館経由してきました。息子もサッカーしてますが、ほんとに、試合のときとかも、前後だらけていたりするので、怒り爆発!!!になったりします。。
スポーツってもっと体育会系みたいにビシッとやってほしいワと思うわたしです。

- from @みかづき -

----

*@みかづきさん

こんにちは!こちらにも足跡残してくださってありがとうございます!!(^-^)
常に気を張って・・・なんて思っていませんし、出来ないと思いますので、抜く所、遊ぶ所、やる所・・でいいんですが、試合前とかに自分の身ひとつでお気楽に歩いてたりすると、ちょっと渇入りますね・・。(-_-;)
子供達に手を貸しすぎた反省として、今年は子供達に手を貸すのではなく、声を掛けて気付かせていこうと思ってます。

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト久々に落っことしてきました。(-_-#)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
