ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
やはりとてつもなく心配です。(苦笑) 
2006.07.10.Mon / 17:56 
今日学校からこざる兄が「健康手帳」を持って帰ってきました。
卒業するまでいろいろと学校での検診内容が記入されるその手帳。
普段は学校で保管されていて、夏休み前に1度持ち帰ってきます。
低学年のせいか、全ての項目に記入があるわけではないのですが、身長、体重、
視力検査の結果等が記入されています。

入学当時
身長 120.3cm 体重 21.6kg
1年生の終り
身長 125.5cm 体重 24.2kg

・・・身長の伸びに1年間で5センチも伸びたんだ~。体重も増えて大きくなっているのね~。
と、素直に成長を喜ぶ母。

2年生進級時
身長 125.9cm 体重 23.7kg
2年生の終り
身長 128.8cm 体重 25.4kg

・・・背も伸びたけど体重が増えたな~。やはり良く食べるようになったからね~。
と、何も心配せず成長を喜ぶ母。

3年生進級時
身長 132.1cm 体重 25.4㎏

・・・身長はまぁいい。伸びてる。

それよりもだ。体重の増加がないってどういうことよ。

あ!そっか!きっと検査までの期間が短かったから、それ程の増加がないってことなのね。

一人納得し、ぺらぺらと手帳をめくる母。
少し先のページには途中での記録が書き込まれている。


去年10月からずっと体重・・・

変わってないんですが。(-_-;)

でも食べてる量は明らかに増えてます。



しかもその途中経過が記入されているページには子供達に向けて書かれている
所があり、そこに 「こんな時は家の人や先生に相談しよう」 という項目があり

「3ヶ月以上体重が増えていない場合。」

・・・Σ( ̄□ ̄|||はうっ! うち???


あんなに食べているものは、果たして何処に消えているのでしょうか・・・
考えると今夜も眠れません。(涙)

小学生の身長、体重ってどうなんだろうか・・・。





スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

家のハヤ(小3)とほぼ一緒ですよぉ~ココの所体重が減ってます^^;いいんだろうか~☆やっとコメ入れられました^m^ヨロシクお願いします♪

- from melody -

----

うちの息子も同じみたい。同じく3年生で130cmの23kgくらい、体重はござる兄クンと同じく最近変わらないようですが、これまた同じく猛烈な食欲です。ホント、どこ行っちゃってるんでしょうね。
上に伸びる時、横に伸びる(重くなる)時が交互にやってくるといいますので、そのうちドカンと重くなる時がまた来るんじゃないですかね。

- from 角刈り -

----

だいじょうぶですよ。
体重は、あまり気にしないで....
身長は伸びているので、栄養分に問題なし....

あとは...こざるママが、雷を落とす回数が減ると、ふっくらしてきたりして..

- from Takaパパ -

----

うちは幼稚園くらいのとき、身長は伸びるのに体重が全く増えなかったです。
一年間、ほとんど同じ。。。
成長期なのに(涙)
身長が伸びる時期って、あんまり体重は増えないらしいですよ。
伸びる方に栄養が取られてしまうのかな?
元気なら大丈夫じゃないですか?
心配なら、一度保健室の先生に聞いてみたらどうかな?

- from yuki -

----

*melodyさん

こんにちは~!コメ、ありがとうです!!(^-^)/
やっぱりみんなそういう時期なのかなぁ・・。身長は別としても、あれだけ食べてるのを見てると「どうして・・(涙)」になっちゃうんだよね~。(^^;

*角刈りさん

角刈りさんの息子さんもそうですかー。あの食欲見てるとホント何処行っちゃったんだ???になりますよね。(苦笑)
今は横より上の時期なのかな~。(^^;

- from こざるママ -

----

*Takaパパさん

良かった・・栄養分に問題なくて。(涙)
逆に身長の方を気にしてなかったんですよ。決して大きい方ではないけど、これくらいかな~って感じでいたので。

で、私の雷が減ったりなんかすると「何で??お母さん、どうしたの!!」と悩んでもっと痩せてしまうかと。(^凹^)ガハハ


*yukiさん

やはり上にいく時には一緒に横も・・という訳にはいかないんですねー。(^^;
元気はものすっごく元気です!そして良く食べてます。(涙)
伸びる方にあの凄い食欲の成分が行ったのだと思って、今日もしっかりご飯炊きますわ。(苦笑)

- from こざるママ -

----

身長が伸びてれば大丈夫ですよ。(たぶん)

大きくなったら、いやでも体重が増えるんだから…

- from いのじ -

----

うちも・・同じ状況が・・

しばらく、体重が同じで、
背だけ伸びる・

最近ぐっと体重が増えました、
ほんと交互なんですよね・・

でもガリガリで、
食べては出し(笑)

私と違って、羨ましいです・・


- from サッカー@ママ -

----

あまりにも体重が増えてないとさぁ、「あそこのうち、ご飯食べさせてないんじゃない?」な~んて、虐待疑われちゃうよねぇ・・・(  ̄▽ ̄; )イヤン まっ、しっかり成長してるから気にしないけどぉ~!

- from ポチママ -

----

いのじさん*サッカー@ママさん*ポチママ

やはり皆さんそうなんですね~。一安心しましたよ。(苦笑)
未だまだグッっと体重の増える時期には出会っていないのですが、どちらも一度には無理なんですね・・。
確かに成長はしているので大丈夫なんだろうけど、ホント虐待疑われそう・・。(苦笑)
給食のお替りは毎日だしさ・・家でご飯食べさせてますか?ってお手紙来そうだよ~。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ@皆様へ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトやはりとてつもなく心配です。(苦笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
