ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
リーグ戦 
2005.10.24.Mon / 21:02 
昨日はこざる兄のリーグ戦でした。あーんど母はお当番。(^-^)
朝からバタバタと支度をしてグラウンドへと出掛けました。
前日は雨も降る肌寒い日だったのですが、「晴れ女」な母のお当番だったせいか?いいお天気で、暖かい一日でした。

本日の試合は2試合。第一キックが公式で、第二キックがフレンドリーです。
朝から子供達も元気に集合し、試合に臨みました。
こざる兄は恒例の母の熱い愛の励まし を受け出場。(爆)

(ちなみに愛の励ましと言う恐ろしい母の技は・・「兄~、気合入れていきなよ~。抜かれるな~。抜かれたら抜き返せ~。ボールは取られたら取り返してこい~。気持ちで負けるなよ~。最後まで諦めないでいけよ~。気合と根性で走れ~。競れ~。そして楽しんで来い!!」と一気にまくし立てます。(爆) 最近ではチームメートも何故か横で一緒に聞いて密かにコクコクと頷いていたりしてます。(^^; )

試合が始まるといつもなら熱く叫ぶ母ですが、今日は公式。しかもお当番ですので、いつものようには叫べません。(公式はあまり激しい応援はNGらしいです。)
ですので、いつもより幾分大人しめに見学しておりました。
相手チームのお母さん方の応援の声の方が良く聞こえて、内心ウズウズとしていました。(笑)
始まってすぐはどちらも決定打がなく得点が無い状態。ですが試合運びはこざるのチームがどちらかと言うと攻め込んでいる感じ。
勝てるかな??いけるか??と思っているとこざるのチームに得点!!

母・・この時点でいつもの鬼母モードに突入しました!(^凹^)ガハハ
大喜びしている母達なのに、得点した子供達の盛り上がりがひじょ~~に薄い!もっと喜ぼうよ!!みんな!!
と、母のスイッチが入り叫びモードにスイッチしました。(笑)

続けてすぐにもう一点入った頃にはもう母は絶叫。(爆)

「もっとみんな喜べ~~~!!点が入って勝ってるんだよ~!声出してもっと喜んでよ~~!!盛り上げようよ~~!!」

・・・あたしが一番盛り上がって喜んでました。ええ・・コーチの喜びをある意味超えてました。(爆)
その後、後半にもう一点入り、相手チームにも1点入ってゲームセット。3-1で勝ちました! o(^o^)o

試合後、早目のお昼になったのですが、子供達のテンションもさすがに高く、楽しい賑やかなお昼になりました。
子供達の嬉しそうな顔、いつもより口数も多く、お弁当も美味しそうです。(^-^) 何せみんなの目の輝きが全然違います。
もっと派手に?喜んでよ~。どうやって喜ぶか考えるよ、こざるママ。と言うと、子供達があれこれとアイデア?を出してくれたりもしました。そうしてこざる母の周りにやってくる子供達といろいろ話しながら楽しい時間を過ごしました。

第二試合も第一試合の勢いも手伝って8-0の快勝!(と言っても相手チームは1年生が半分くらい参加していた様子でしたが。(^^; )
我がチームの未来のエース・1年生もとても頑張っておりました。(^-^)

楽しい一日をどうもありがとう!子供達!!こざるママはすっごく楽しかったよ~!(^-^)/

人気blogランキングに参加しています。

スポンサーサイト
* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

miyukiさんのところから飛んできました。
応援すごいですね~~
読んでて笑っちゃいました。
高学年になると、公式戦でそこまで大きい声でガンガン応援すると、退場させられますんで、要注意(笑)ですよ~~。

- from yuki -

--初めまして♪--

こんにちは!コメント残してくださってありがとうございました!!
応援・・・どうも熱くなってしまうタチでして・・(;^_^A アセアセ
なるべく大人しく観戦しようといつも心に決めて出掛けるのですが・・。
早く落ち着いた父兄にならねば・・と毎日一人反省会状態です。(笑)

宜しかったらまたのぞいてみてくださいませ♪私も遊びに伺わせていただきます!(^-^)/

- from こざるママ -

--鬼母っぷり!!--

こんにちはv-222
応援、力、入っていたようですねv-218息子Gも同じ日に試合だったんですけど、1勝2敗でした。今まで、サッカーに関しては旦那さまに任せていましたが、サッカー観戦中、下の子も、砂、土さえあれば何時間でも遊ぶようになってくれたんで(へたしたら、一日中遊んでそうです)、私もサッカーにお口を挟んでます。挟むどころか…(想像つきますよねv-81)(笑)やっぱり、お母さん、叫ばないと息子、パワー全開できないみたいです^^;ただ、yukiさんが言ってらっしゃるように、退場ありますんで、お互い気を付けましょうねv-42

- from miyuki -

--過去にあったらしいです、実際。(^^;--

こんにちは!鬼母です。ププッ ( ̄m ̄*)

応援、あまり熱くならないようには気を付けてはいるんですけどね・・。(^^;
我がチームではないらしいのですが、過去にやはり親が退場までは行かなかったらしいですが、厳重注意になった事があったそうで、その時にはチームの方から十分気を付けるようにと通達があったそうです。
何でも相手を罵倒するようなヤジのような声援もあったそうで・・。(-_-;)
それは応援じゃないですよね。
こざる母も十分気を付けながら、応援したいと思っております、ハイ。(苦笑)

こざる弟もこの1年ですっかり砂遊びのプロになりました。(;^_^A アセアセ
ええ・・1日中でもOKですわ。(笑)
助かるんですが、少々可愛そうにも思えて母としては複雑な胸中です。(^^;

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトリーグ戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
