ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
無事帰宅&喘息 
2006.08.09.Wed / 14:31 
7日、こざる兄が3泊4日のサッカー夏季合宿から無事に帰ってきました。(^-^)
夕方、集合場所に向かうと別車のコーチ車が既に到着。みんなで荷物を降ろしたり
コーチにご挨拶してたり。私もそこで暫しコーチと合宿話に盛り上がりました。
暫くして、バスが到着。ゾロゾロと降りてくる子供達は一様に真っ黒!!(爆)
合宿中、ずっと暑く良いお天気だったので、とってもいいこげ具合です。ププッ ( ̄m ̄*)
どの子達も疲れてはいるのでしょうが、バテバテな顔の子は見受けられず、みんな元気そうです。
バスから降りて、学年ごとに整列し、最後のご挨拶。付き添いのお母さん、コーチに全員で
お礼の挨拶をし、コーチからお話があって解散となりました。

解散後私の元に帰って来たこざる兄。お帰りと声を掛けると元気にただいま~の声。
初の参加でバテバテで帰ってくるかも・・と思っていましたが、第一声は
「面白かった!楽しかったよ!」でした。(^-^)
帰り道、いろいろと話しながら帰ったのですが、その時からちょっとだけ不安だったことが。

そう・・。喘息です。(-_-;)

折りしも台風が3個も近づいてきている時。喘息出てなきゃいいな・・と
合宿中も心配していましたが、向こうでは多少咳き込むものの、心配するほど酷くなかったと聞き
ちょっと安心していたんです。
が、帰って来た日から「関東にも接近?上陸?」なんて話が聞こえていたので、これは・・・と
心と薬の準備をしていました。(笑) ら。案の定その夜、発症。(-_-;)
幸いにも早めの薬で、酷いものにはならずに今は落ち着き始めています。(^。^;)ホッ
家に帰った安心感、途切れた緊張感、疲れた身体に台風・・で引き起こしてしまったのかも。

いろいろと心配もしましたが、楽しくサッカーをして来た様子に母も一安心しました。
さ。来年はこざる兄弟での参加になるかな!そして母も・・・。(苦笑)



スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お子さん、無事にお帰りなさーい。

喘息って、気圧の関係で出やすくなってしまうのですか? 合宿中に出なくて良かったですね。うちのクラブでも、毎年、喘息が出たお子さんの話があるので(保護者の方に迎えに来てもらったことも・・・)今年は何事もなく過ごせればいいなぁと願っています。

- from chobi -

----

お帰りなさい。

真っ黒…

でも、多分、足はひざ小僧のとこだけ真っ黒のような気がしますが…

- from いのじ -

----

喘息はツライですよね・・・・
もう大丈夫ですか?

うちも真っ黒です。
足は膝の上下だけが黒いです。
顔は、まぶただけが白いです。(笑)

- from yuki -

----

合宿お疲れさまでしたv
拙宅にご訪問ありがとうございました。
突然のネット断絶状態に陥りまして、今夜
やっと復旧しました(-_-;)
これからもよろしくお願いします。
サッカーの夏はまだ続きますね(^^)

- from すみか -

----

*chobiさん

喘息・・気圧に凄く敏感に反応するんですよ~。(^^; だから台風情報には親も敏感です。普通の人には分からない(感じない)微妙な気圧の変化に反応するらしいんです。
だから秋口の台風時期はなかなかキツイですね・・。(汗)
うちも今回の合宿で1年以上発作を起こしていない子が発作が出てしまったりしたようです。去年はやはりお迎えお願い~が出たそうですよ。
これからでしたよね?合宿。何事もなく無事に過ごせると良いですね!頑張って!!(^-^)/


*いのじさん

膝小僧・・・お風呂入った?洗ってる??と聞きたくなります。ププッ ( ̄m ̄*)
非常にいい色してますよ~。でも今年はまだプール焼けが足りないので、イマイチかな~。(笑) ヾ(・・;)ォィォィ

- from こざるママ -

----

*yukiさん

喘息・・今日は大分落ち着いて、昨日の夜は咳止め飲まずに寝れました。(^^ゞ
以前に比べれば酷くなる度合いも格段に低くなってきたので、少しずつ丈夫になってきてるんでしょうね。

で、やはりまぶたは白いのですね。(笑)
うちも目の周りはパンダのように白いです。ってか、パンダは目の周りが黒いんだけど。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


*すみかさん

あれ!ネット断絶状態だったんですか!(*_*; 大変でしたね~。私は少し前にノートPCにコーヒー零されて、未だに調子良くないんですよ・・キーボード使えないし・・。無理矢理前のPCのボード付けて使ってます。

合宿、何とか無事に終わりました~!
少しの間、うちの学年はお休みになりますが、他の学年は練習に遠征・・と続いています。うちも来年からはそうなるのかな・・と今から心の準備してます。(苦笑)
またお邪魔しますね!

- from こざるママ -

----

また記事前後して読んでしまった^^;今日からハヤも合宿に出発しました。親友のTクンも毎日2回喘息の薬を飲んでいるので、お母様がすごく心配してました(前回は飲み忘れて大変だったみたい…)こざる兄の真っ黒にたくましくなった顔が目に浮かびます^m^

- from melody -

----

*melodyさん

おおっ!ハヤくんも合宿ですか!V(^0^)
こざるのチームメイトにもTくんのように毎日のお薬が欠かせないお友達がいます。喘息以外にも飲んでるお薬あるので、お母さんはやはり非常に心配してました。帰宅後にこざるが喘息出た~ってメールしたら、その子は発熱に今までこれほど酷いのはなかった~って位の喘息発作起こしてしまったそうです。
台風いや~~!!(涙)

こざる兄。もう少し頑張れば師匠・松崎しげるに追いつけそうです。(爆)
ハヤくんもきっと真っ黒になって帰ってくるね♪(^-^)/

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト無事帰宅&喘息のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
