ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あービックリしたっ!^_^; 
2006.09.01.Fri / 18:18 
夏休み最後の昨日。校庭で練習があったので、こざる兄はいそいそとグラウンドへ。
ここ毎週、こざる兄が練習に出掛けるとつまらない~!なこざる弟。
少しでも早く校庭に向いたいらしい。(苦笑)
校庭に行けば大好きなお兄さんが沢山いるから~の目的もあるのだが、
母とこざる弟とでサッカー出来る。校庭の遊具で遊べる・・・な弟。
とにかく学校いこう!と大騒ぎで、昨日も早めに学校へと出掛けました。
学校にはやはり高学年の子供達。だが昨日は1年生の練習を見てあげていたので、こざる弟は母とサッカー。(笑)
それにも母が飽きて、一人遊具で遊び出した頃。

揺れました!!!地震!!!(@_@;)

ちょうど木の下のいすに座っていた母。少し離れた所にも5年生が地面にペタリと座ってました。
少し椅子が揺れてるような気が・・・でもボールがぶつかったり子供達が飛び込んできたりは
しょっちゅうなので一瞬気のせいかと思いました。

・・・でも・・・と思っていると、地面に座ってる子も私の顔を見てます。

「揺れてない?」 と声を掛けると 「揺れてるよね!!!」 の返事。
あれよあれよと揺れが大きくなります。
大急ぎでこう定住の子供達に 「地震だからちょっとストップ!!」と声を掛けて、
こざる弟を手元に連れてきました。
揺れは短く、すぐに収まったのですが、もっと大きな地震が来たら・・とドキドキ。
幸いにもその後は大きな揺れもなく、最後まで練習をして帰ってきました。
外にいた私は知らなかったのですが、なんと 震度4! (@_@;)
何事も無くて良かったよ~~!(T_T)

スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

地震があったの?何事もなくて何よりです!
地震は怖いよね・・・
(&遅ればせながら、PC復活オメデトです)
夏休み最後の日も練習あるってすごいね!
うちらは26日を最後に、どの学年も練習なし
(6年生だけが試合の為27日まででした)
たまった宿題やれって事か?と思ったりして(笑)
ござる弟君は、来年入学&入団ですか?
兄弟でサッカーやってると、メチャ忙しいみたいだけど
楽しさや楽しみは2倍・3倍以上だよね♪
ござる弟!兄に追いつけ追い越せだ!

- from imoko -

----

こんにちはー。
私は次男と家にいたのですが、突き上げるような揺れがあってビックリでしたよ。
その後、何も来なくてよかったですが、地震は予期せずに来るのでホントにコワイです!!

PC復活して良かったですね。
PCも(予兆はあっても)突然動かなくなりますからねー。泣きたくなっちゃいますよね。

- from chobi -

----

お久し振りです♪
怖かったねぇーーーー><
揺れた揺れた~~仕事中だったので
急いで机の下に隠れたけど
お尻はしっかり出てました^^;

リンクどうぞどうぞぉ~・・ってリンクって何?^^;

- from melody♪ -

----

こんにちは!リンクのお申し出ありがとうございます。そりゃあもう、喜んで。
(うちからはもう、無断で張らせていただいちゃってます…コソコソ…ごめんなさい)

ところで、地震!驚かれたでしょう?わたしの弟が相模原に住んでいるので連絡したところ、彼の所は大したことなかったそうでホッとしましたよ~。こざるママさんも何事もなく済んでよかった、よかった。

- from なおこ -

----

4って結構大きいよね。
何事もなくてよかったです^^
とっさのとき、ホントパニクッちゃうよね・・・

- from yuki -

----

震度4って、結構な揺れでしたね。

何事もなくよかったです。

- from いのじ -

----

地震は怖いね。
あの阪神大震災を経験したヒト達の話を聞くと、本当に、あなどれません。
今月に、会社の防災訓練があります。
まったりとした訓練ですが...

- from Takaパパ -

----

*imokoさん

いや~。ビックリでした。^^;
私自身はね、実は地震は全然平気な人なんですよ。(^^ゞ
だけどさすがにあの時は「まずい!子供達が!」って焦りました。
もしこれで大きな揺れがきたらこの子達全員どうする!!みたいに一人アタフタしました。
幸いたいしたこと無くて良かったよ~。^^;

来年・・・こざる弟、ほぼ入団確定です。既に低学年コーチから「こざる弟を間違っても他所に入れるなよ!」と言われております。(苦笑)


*chobiさん

私は外にいてあまり揺れを感じなかったのですが、結構大きな揺れが一瞬あったみたいですよね。
きっと家の中に居たら私は大して驚きもせず元栓締めて~とかやってたと思うんですが、外でしかも子供たくさん!な状況に一人で焦りました。^^;
大きな被害などが無くてホント良かったです~。


*melody♪さん

揺れたんだってね~。外はあまり感じなかったんだけど、迎えのお母さん達が言ってたよ。
ププッ ( ̄m ̄*)お尻を隠さず机の下に潜ってるmelodyさんが何となく浮かんだ~~!( ̄ー ̄)ニヤリ

リンク、ありがとうです!えっとね。いわゆるお気に入りに登録~みたいな感じです。
うちの場合は←に「ブログリスト」ってあるんだけど、そこにリンクさせて貰ってます~♪よろしくね!ブチュ~~~(ノ ̄〓)o< )スッスイコマレル~

- from こざるママ -

----

*なおこさん

リンク、ありがとうございます!!張って頂いてたのに気が付いていなくてこちらこそごめんなさい!!(滝汗)
どうぞよろしくお願いします~!(*^_^*)

地震。大きな被害も無く、本当に良かったです。
きっと家に居たら「あ。地震。」な人なんですが、何せ子供達が沢山いましたからもうどうしましょ~~!\(◎o◎)/! と一人で焦ってました。(苦笑)


*yukiさん

一瞬でいろんなこと考えました。普段これ位瞬時に考えられれば・・って位。(苦笑)
何せ子供達が一杯いたので、被害が出るくらい大きな地震だったら・・って思って。
幸いなことに被害もなく、すぐに治まったから良かったけど・・こういう時の事もちゃんと考えておかなきゃな~って痛感です。^^;


*いのじさん

ホント、何事も無くて良かったです。
私一人だけだったらあまり考えずに元栓締めて~くらいの動きだったと思うのですが、子供がいるとオシムもビックリ!な速攻で動けました。(苦笑)


*takaパパさん

本日、息子たち2人ともに、地震を想定した避難訓練を学校、幼稚園でやってます。
そして今思い出したのですが、こざる弟の制服ポケットにハンカチを入れ忘れてました。(@_@;)
帰ってきたら・・・・(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん! なこざる弟になりそうです。(滝汗)

- from こざるママ -

----

家にいたけど、それほどだったかなぁ~。3くらいに感じたけど、4だったとはね。(  ̄▽ ̄; ) 揺れを感じて、3人の子供達に「すぐ食卓の下にもぐれ~!」と指令を出したら、えぇ、軍隊の様に素早くもぐったポチ家の子供たちよん^^; 

- from ポチママ -

----

*ポチママさん

さすがポチ家。ごめん・・ちょっとその光景が目に浮かんだ・・。ププッ ( ̄m ̄*)

ポチママ→ ワンワンビーム!!(σ-ω-)σ^\/\/\/\/\U`X)" ̄□)ガブッ!!

とかやってなかった???(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

----

浮かんでもらって何よりっ・・・(  ̄▽ ̄; )

- from ポチママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあービックリしたっ!^_^;のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
