ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
朝からたまげたーー!!(>_<) 
2006.09.08.Fri / 18:34 
昨日の朝。ベランダで洗濯物を干している時のこと。
大きな大きな蜂がブンブンと飛んでいました。
「おお~!でかっ!」と驚きつつもそのまま様子を見ると蜂はそのまま何処かへ。
気にせず洗濯もの干しを続行。そのことはもう既に記憶の彼方でした。

今日の明け方。夢の中にしてはリアルな音が・・・。
ハエが飛んでいるような羽音。でもそんなかわいらしい?音じゃない。
薄目を開けて部屋を見渡しても、何も飛んでいるのは確認出来ません。
そのままウトウト・・・(-_-)zzz ←コラ。
その後目ざましに起こされ、朝の支度へと下の部屋に下りました。

暫くしてこざる弟が降りてきて「お母さん、お部屋に虫がいる。」と言い出したので 
「そうだね~。何かいるね。」と軽く会話。こざる弟もそのままテレビの付いている部屋に
入ってしまったので、母はお弁当作りをしていました。
少し経ってダンナが降りてくる気配が。
顔を見るとビックリしたような、すごい寝起き顔。(爆)
どうしたの?と声を掛ける前にダンナが一言。

「おい!部屋の中に”スズメバチ”がいるぞ!!!(@_@;)」

あの音はスズメバチの羽音だったのぉ~~~!!!

外に逃がそうとするダンナにとりあえずまだ寝ているこざる兄を起こして、
それからやって!と頼みまして、母はまずお弁当を仕上げてしまいました。
こざる兄も降りてきたので、二階へ行ってみると・・・。

でかい!!こんなでかいの初めてみた!!!(@_@;)
500円玉なんて軽く超えたでかさです。私の親指の長さくらいは楽にある!!!

刺激しないようにと慎重に窓を開けても、なかなか出ないスズメバチ。
「ねぇ。お父さん。これって叩いてつぶしちゃダメ?」

「お前・・。これだけのデカさだぞ。逆に刺されたら死ぬぞ!!」←ちょっとキレ気味。

結局、自然に出るのを待とうと部屋の入り口を閉めて様子を見ました。
ダンナは気にしていたけど、出勤時間も迫るので気をつけろよ・・と言いながら仕事へ。
私も途中何度か見に行ったけど、なかなかしぶといスズメバチ。部屋から出て行きません。
一度私に近づいてきた時には「おっと!」っと非難しましたが、とにかく子供が刺されたら・・・と
出来れば叩き潰したい母。(爆)
が、そうこうしているうちに部屋から出て行ってくれていたので、窓を閉め一件落着。^_^;
隣の部屋の網戸にくっついていましたが、中からチョンと叩いて飛んでもらいました。

あー。朝からビックリした~~!

スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんだか「ござる家」びっくり続きですな~(?)
そして「巨大スズメバチ」と一緒に一夜を共にするなんて・・・
笑い事じゃなくって、何ともなくてよかったよ~(+_+)

- from imoko -

----

スズメバチって、英語で「ホーネット」って、言うんですよ。
湾岸戦争の時の米国の爆撃機が、「スーパーホーネット」.....かなり、危険です。

- from Takaパパ -

----

それはびっくりです…

私が子供のころ、首のところをムカデがはっていったことがあります…

あれもびっくりしました。

- from いのじ -

----

それは恐かったですねー。
恐すぎます(>_<)
ベランダに出るときには、しっかり網戸を閉めることにしようっと!

>いのじさん(はじめまして!)
私は大人になってから、首のところをムカデに這われました。今思い出してもぞぞぞ~
(@_@)

- from chobi -

----

家にスズメバチ侵入とは・・かなり怖い出来事でしたね~。家中の大騒動、お察し申し上げます。
実のところ私の実家でも一昨年に屋根裏に巨大なスズメバチの巣が出来てしまって、役所にお願いしてスズメバチハンターなる人たちに駆除をお願いしたことがありますよ。お近くに巨大な巣が出来ていないか、気になりますね。

- from 角刈り -

----

*imokoさん

いや~。本当にダンナの姿見て笑ってる場合じゃなかったですよ。(苦笑)
一晩一緒に居たという事は、刺されても何の不思議もないですもんね~。
とにかく無事でよかったです。(^^)v


*takaパパさん

・・・スーパーホーネットと聞いて、メチャ怖くなりました。(*_*)
そんなお友達と一晩一緒に居たかと思うと、強運に感謝しなきゃ・・^^;


*いのじさん

ムカデもかなり怖いですね~。^^;
私はよく腕とかに来て叩き潰さなかったなぁ・・と。(^^ゞ
きっと居たと思うんですよ。普通に。
それ思うとゾッとします。(苦笑)

- from こざるママ -

----

*chobiさん

あれ以来、ベランダに出ると必ず網戸閉めてます。^^;
うちのすぐ側ではないですが、たまにまだ飛んでいるのを見るんですが、何処に巣があるのか分からないんですよ~。うちではなさそうだけど・・。

*角刈りさん

スズメバチは市で駆除してくれるんですよね。巣があるのか?と思って見える範囲は見たんですが、どうも巣はなさそうなんですよ。
でもまだたまに飛んでる姿を見るので、油断は出来ません~。(>_<)

- from こざるママ -

----

よかったねぇ~、みな無事で!!!焦るよね、ハチ・・・。ってか、メッチャでっかいハチだったんだね~><。 まだ飛んでくるの?きっと、巣を作る偵察に来てるはずかもしれないから、充分気をつけてチョ!

- from ポチママ -

----

こわ・・・・
ご無事で何よりです・・・

- from yuki -

----

*ポチママ

実はさ。未だにまだ飛んできてるのよ!!(>_<)
巣を作ろうと思っているのか、はたまたどこかに巣があってそこから来てるのかは謎なんだけどさ・・。
今って攻撃的な時期らしいから、気をつけてるよ~。^^;

*yukiさん

本当に無事で何よりでした~~!!^^;
ダンナの腕を歩いていた・・これがこざる兄だったら間違いなくひっぱたいて刺されてたかと・・・。(滝汗)
未だに飛んできてるから、まだ気が抜けないよ~~。^^;

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト朝からたまげたーー!!(>_<)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
