ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
親が一番ヘロヘロ。ププッ ( ̄m ̄*) 
2006.09.14.Thu / 15:18 
先日の日曜日、こざる兄達は招待試合に出掛けました。
市外のチームさんだったので、集合時間もいつもより早く6:50。
お当番のお母さんに子供たちをお願いし、私は後から会場へ。
後から?何で一緒じゃないの??と思われたそこの方。

何故なら・・・私は・・・

自称日本一の方向音痴だから。


それも大きな道は極力避けたい運転技術だから。


そんな私が遠出をしたら、会場に着かない。会場に着く前に子供達の命に別状がある。

になってしまうからなのです。(苦笑)

我が家から極力簡単で、あまり大きな道を沢山通るルートを避ける道を探し出し、地図を作り、
それからこざる弟を道連れに出発。
そしたら 30分で会場到着。(爆)
第2試合から観戦しました。

今日の参加チームの中ではうちが一番よわ~いチーム。(苦笑)
第一を既に負けている状態だったので、第二試合に参加して閉会式を待たずに帰るようだな~。
と思っていました。(決して子供には言えませんが。^^;)

第二試合開始。お相手は招待先さんのチームです。
去年もご招待いただいているのですが、もうそれはものの見事にやられて帰ってきたチームさん。
子供達もその時の記憶がしっかりあるので、何となくぎこちなく重い動きです。
先方さんは応援の父兄の方も沢山いらっしゃる状態。
せめて応援の声だけは負けないようにと頑張りました。(^凹^)ガハハ←ちょっと違う。

この試合を何とかPKで勝ち、次の試合にと繋げましたが、その試合は4-0で負け。(>_<)
ここで試合は終了だったのですが、最後の閉会式までがこの後非常に長く、
閉会式が終わったのが、夕方の6:20過ぎでした。(^^ゞ

思っていたよりも子供たちは皆元気だったのですが、付き添いの母、コーチはヘロヘロ。(苦笑)
しかも私は未だにそれを引きずっております。^^;

今週末も練習試合にグラウンドの草刈り、翌日はリーグ戦・・と予定は一杯。(@_@;)
それまでに復活できるのか、非常に心配です・・。(苦笑)




スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

自転車で旅行することが多かったので、方向感覚には自信があったりします。
まずは近場からでよいので地図を見ながら目的地に行く訓練をするとイイですよ。
あとは気象や地理などの知識を蓄えていけばかなり強くなれると思います。

- from 荒川執事 -

----

こざるママが遠出して戻らなくっても子供達が一緒で命に別状あり?!ならそりゃー困るッ・・・・(  ̄▽ ̄; ) 応援で大声出す分、ソコは「控え目で」いきまっしょっ・・・【(  ̄▽ ̄; )】 今週末はお天気怪しいから草刈は中止かな? 応援に気合いが入ってれば、あとはヘロヘロでもオッケーさっ!

- from ポチママ -

----

お疲れ様です。

1日3試合はきついですね。

お体に気をつけてください。

- from いのじ -

----

我が家も今週と来週末に練習試合
月末は大会の開会式(試合は来月)
と大忙しの模様だけど、天気がねぇ・・・
雨が降ったら、まったぁ~り休日にして
英気を養いましょう(もちろん子供達がですよ~)

- from imoko -

----

そりゃ、1日、大声あげているから、クタクタになるさ。
サッカーは、まず、声からだよね。
いやいや、怒鳴り声ではないですよ。

- from Takaパパ -

----

*荒川執事さん

初めまして。コメントありがとうございます!
地図・・・これがなかなか見れないんですよね・・。^^;
近場から地図を見ながらの訓練、非常に重要かと・・。これから実践していきます~!!

*ポチママ

・・・草刈り、中止にはならなかったよ。(苦笑)しかも予定時間大幅に過ぎて夕方までやってました~~。^^;
翌日倒れるかと思ったけど、何とか持ちこたえたのよ。でもその翌日にキター!!(爆)

応援はそりゃもうねぇ・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

*いのじさん

さすがに3試合はきつかったです。親も子も。(苦笑)
でもこれから学年が上がれば、これ位普通にあるようなので、今から親子で鍛えなきゃ・・(;^◇^;)ゝ

*imokoさん

この時期はどうしても試合数が多くなるんだよね~。^^;
お天気もそうなんだけど、うちの方は運動会が秋って所が多いから、試合と運動会との予定でもう大変!^^;
え?雨の休日はあたしのじゃなくて??(爆)

*Takaパパさん

え?怒鳴り声じゃないですって~。
「激しい愛の声援」ですってば!(爆)
でもさすがに声帯も鍛えられたらしく、すぐに復活できるようになりました。(^凹^)ガハハ

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト親が一番ヘロヘロ。ププッ ( ̄m ̄*)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
