ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
フットサル体験スクール 
2006.09.28.Thu / 11:38 
腰痛でダウンしていましたが、そういつまでもは寝かせてくれない子供&マネージャー業。(苦笑)

運動会前に団の本部から近所に出来たサル場で行われる体験スクールのお知らせがありました。
代休の翌日(つまり火曜日)の夕方から無料で参加できるスクールとのこと。
夏休み中、1200円で体験スクールを開催していたのですが、その時はこざる軍団は参加者がおりませんでした。

一応今回も全員にお知らせした所、メンバーの半分くらいが参加希望とのこと。
先方に連絡FAXを送り、ちょっと説明不足なお手紙だったので質問等をしてました。

当日の火曜日・・・うちは朝から肌寒くドンヨリなお天気。しかも予報では午後から雨!
果たしてどうなるか・・・と様子を見ていれば

強風の土砂降り。しかも寒っ!!

前日の電話でも雨天の場合はキャンセルします・・と伝えていたので、早速キャンセルの電話。

実はこのサル場。

屋根ないんです。外なんです。しかも河川敷。

河川敷のグラウンドをホームにしている我がチーム。体感温度も状態も説明されなくても経験済。
確かに下は人工芝で水はけは良いのでしょうが、滑る滑る。
雨が降れば公式ですら中止になる学年ですので、早めに先方に電話をしました。

そしたら・・・掛かってきました。担当さんから電話が。(苦笑)

何とかならないか。一人でもいいから参加できないか・・と。

雨も夕方には止みますし・・・(えっと。今かなり時間近いですが、こちら土砂降りです。)

是非いい機会なので参加していただきたいんですよ・・・(風邪引かせに行くようです。)

とにかく雨風が酷い事、週末に申し訳ないが大事な試合を控えているので体調を考えても今日は無理ということを伝えました。

でも諦めきれない先方さん。(爆)

いろいろと言われたのですが、私が縦に首を振ることがなかったので、今日の体験は諦めてくれました。
で、来週の同じ曜日、同じ時間に今回のスクールをもう一度開催するとの事。
そこに是非参加してくださいとのことでした。

出来たばかりのサル場。しかもスクールを開きたいが、生徒が居ない様子。なので、あちらも必死なのはよ~く分かります。

でもね・・・

ここだけの話・・・



高いから。この辺の人、行かないよ。(-_-;)



実は私の住む所。非常に田舎なのですが、いくつかJ絡みのスクール、その他のスクールがあるんです。
固有名詞は書きませんが、一応全国展開してるスクールもすぐ近くにあるんです。

一つのスクールは、そこはうちから車で15分もあれば行けます。
で、レッスン料もお安いので、この辺のサッカー少年もよく通っています。

ちなみに新しいサルスクールの月謝。

そのスクールの倍。( ̄△ ̄;)

J絡みのスクールもあるんだけど、そこでも比べれば約倍。


ね?行かないでしょ。(苦笑)

来週、果たして何人の参加があるのか・・・。
非常に気になります。(苦笑)


*一部訂正。J絡みのスクールとそうでない方のスクールと話がごちゃ混ぜになってしまいました。
ゴメンね~~!(滝汗)
スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

えっ、月謝が倍??? うちの倍・・・【(  ̄▽ ̄; )ギャー】 行かないよぉ・・・。 でも必死なんだね。大変なこったっ。 スクールってさ何かとお金かかるじゃん、ユニ・ジャージ・・・せめて月謝安くしてよ~・・・って感じだよね。 はぁ、そろそろ中吉のジャージ・・・買わないといけない時期なのよぉ・・・><。 まだまだ出稼ぎしなくっちゃ・・・【(ToT)ジョー】

- from ポチママ -

----

月謝が倍ですかー。そら行かないよね。
あまりにも人が集まらなかったら、そのうち下がるかも??
うちの近所にフットサルコートができて、昔サッカーをやっていたらしいママが、友だちを集めてフットサルを始めたそうです。元気!「一緒にやらない?」って誘われたけど、すんごい運動音痴なので丁重にお断りしました(^^;)

- from chobi -

----

確かに月謝は大きい・・・
そうでなくても、成長する程お金は飛んでく~~~(;O;)のにねぇ

そうそう!首の次は腰っすか(^_^;)
お互い寄る年並みには勝てず・・・しかし子供はパワーアップ
ってとこっすかね(>_<)
プチ贅沢でリフレッシュ!

- from imoko -

----

良いですね、いっぱいスクールがあって。

この辺はJ絡みのスクールはありません。

JFL絡みならありますが…

- from いのじ -

----

*ポチママ~♪

ごめん。書いた後読み直したら、いくつかの話が混ざってて、一部訂正~。^^;
でも月謝は高い。確かに。(苦笑)
都内でスクールやっている所みたいなんだけど、作った所が悪かった気がする。(苦笑)
近いのはいいんだけど、やはり毎月のお値段がね・・・。(滝汗)

*chobiさん

実際にまだスクールは活動していないのかも知れないんだけど、夏に講習のお知らせ貰った時に月謝見て「普通には通わせられないわ」と即決。(爆)
今回は「無料」だから行こうと思ったの。(笑)
来週、どうなるかな~。^_^;

*imokoさん

そうそう!どんどん大きくなる足に合わせてトレシューにスパイク。アンダー、練習着・・・と軽く眩暈だよね。(滝汗)

腰痛・・・一種の筋肉痛のような感じかな。(苦笑)もう大丈夫なんだけど、実はここの所胃の痛みがあってね~。^^;
飲みすぎかとちょっとだけ反省中。
ちょっとだけだよ。ププッ ( ̄m ̄*)

*いのじさん

ありがたいことにスクールはサルも含めていくつかあるので、結構みんな行ってるみたいです。
うちも行きたいと言われてるんですが、今はまだ通わせてないの。
お金もそうですが放課後が全部埋まってしまうんですよ。それだと。
なのでもう少し後かな。通うとしても。

- from こざるママ -

----

サッカーチーム入っているのに、フットサルのスクールにも行くんですねー。みんなよっぽど夢中なんですね!(^^)!
うちは・・・チームの練習についていく為に、何かスクールとか体育の家庭教師探そうか・・・(*^_^*)なんて考えてしまいます(^^ゞ。
私がフットサルやってみたいわ~!(^^)!

- from モウボ -

----

生徒募集は死活問題だからね。
でも、いいスクールは、やっぱり、安くて、親切な指導だよね。
今、Takaが言っているスクールは、週2回で、1月3000円なので、一回、2時間で、400円しません。

- from Takaパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトフットサル体験スクールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
