ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初めてのヘディングシュート 
2006.10.19.Thu / 10:35 
今、こざる軍団はリーグ戦の真っ最中。

でも決して結果は聞かないで。(号泣)

あまりにも内容の良くない試合に、鬼母はキレまして「試合を観に行かない!」宣言をこざる兄に致しました。

で、観に行かなかった日の試合。この日は練習試合だったのですが、
第一試合で何度か打ったシュートは決まらず。(苦笑)
一応勝てたものの、本人は凹んでいたようです。(笑)

第二試合。珍しくFWに入っていたらしいこざる兄。
前半の終了間際、CKからのボールをどうやらヘディングシュートして決めたようなのです。(*^_^*)
CKのボールを相手GKが弾いて、その球が相手ディフェンスの子に当たって浮き、その球に飛び込んでヘッドした模様。

会場に居たお母さんから大興奮の電話。(爆)

母は鬼母ですからどんなに内心ガッツポーズであってもクールビューティ。(^凹^)ガハハ

試合後、会場に迎えに行くとこざる軍団の子供達が一斉に寄ってきて
「今日のこざる、すごかったんだよ~!ヘディングでシュート決めたんだ!!」と話してくれます。

こざる兄も私を見つけて喜びの報告。
ですがこの鬼母。褒めた後に 「今日、声出せたの?」

我ながら自分の鬼母振りにビックリです。(^凹^)ガハハ
また凹むこざる兄。(爆)

こんな鬼母ですが、その日の夕飯が「こざる兄スペシャル」 だったのは言うまでもありません。(爆)

<こざる兄スペシャルとは・・・こざる兄の大好物ばかりが食卓に並ぶこと。←そのまんまじゃん。(笑)>





スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--(^^)v--

コメントいただきありがとうございます♪
リンク貼らせていただきます☆
今後とも宜しくですm(_)m

鬼母ですか・・・何だか懐かしい!?
ウチの子は長男中3&次男小6と、今年度で中学&小学校が最後になりました。
っが、昔は(長男が小学校の頃)ウチも鬼母でしたねぇ~(^^;)
ウチの長男は小学3年生でサッカー部に入り、何も分からない・やる気がない状態だったので、いつもピリピリしてたのを思い出しました。
ウチの子はいまだチャランポランですが、ござる君の成長と共に、ござるママさんも子供たちから色々勉強させられる事が多々あるかと・・・
お互い頑張りましょうね♪

- from Qme\'SEN -

----

ヘディングシュート、おめでとうございます。

こざるくん、すごいですね。

もっともっとサッカーが好きになるかもしれませんね。

- from いのじ -

--すっご~!--

3年生でヘディング決める子は、なかないないかも!
おまけにござる母の意固地な姿が何とも
おも(おもしろい)可愛いv-238

うちん子も母が意見言う度に反論し
最後は母が「じゃあもう二度と見に行かないよ!」
って啖呵きるんだけど・・・・

飴と鞭を上手く使いこなせないimo母でした
ござるママのお姿、ご立派です!

- from imoko -

--ヘディング凄いぞ--

小学校3年生でヘディングでゴールなんて、凄いぞ!
ファイティングスピリッツ100点満点です。

- from 角刈り -

----

角刈りさんの言うとおり、

147cmのTakaでも、まだ、ヘディングシュートのゴールはありません。

ブラボーー。

- from Takaパパ -

----

☆Qme'SENさん

リンクありがとうございました。私の方はまだリンク出来ていなくてごめんなさい!^^;
こちらこそよろしくお願いします!m(__)m

こざるからいろいろと教わっている・・まさにその状態です。(^^ゞ
こざるの成長があるのかどうかは思いっきり謎ですが(笑)母子で楽しくやって生きたいと思ってます。
これからもよろしくです~♪


☆いのじさん

思いっきりご機嫌なようです。こざる兄。(^凹^)ガハハ
やはりヘッドで決めたのが相当嬉しかったようで。ププッ ( ̄m ̄*)
他の学年コーチもいらっしゃったんですが、「良く行けたな~。こざる。」と声を掛けて頂いておりました。
天狗になりそうな鼻は母の一撃で潰しておりますが、ちょっと自信になってくれるといいな~。(*^_^*)


☆imokoさん

意固地で鬼母なんですが、とっても溺愛してます。息子。(^凹^)ガハハ
この歪みきった愛情は本人にしか伝わらないのですが、なかなか伝わりにくい上、周りの母大迷惑。(爆)
もうあの日は(観に行かなかった日)はその場に居た母全員がこざるの応援をしてくれました。(笑)
しかもサブマネに「母たちはみんなこざるの見方だたか。(笑)」と宣言されました。(爆)

夕飯時、ビックリ顔のこざる兄でした~。ププッ ( ̄m ̄*)


☆角刈りさん

たまたま当たったところが頭だった・・という代物なのだとは思うのですが(笑) 本人は相当嬉しかったようです。(^^ゞ
自分に自信が持てない、声も出ない、失敗を恐れてばかりでチャレンジしない・・・見てる母は歯がゆい思いばかりですが、このシュートをきっかけに、少しでも自信持ってくれたらな~って思ってます。


☆Takaパパさん


人よりちょっとおでこ出てるので、そこに当たったのかと。ププッ ( ̄m ̄*)
その瞬間を観れなかったのはちょっと残念だったですが、少しでも自信になってくれてればいいな~って思ってます。




- from こざるママ -

--こんばんはぁ!--

こざるママさん こんばんはv
ヘディングシュート、すごいです~
その状況からすると、ボールだけでなく周りも
しっかり見てたのですねー
ウチの5年生MFも見習ってほしいです~

ワケあってネット落ちならぬサッカー落ちしていた息子ですが、復帰して嬉々として練習に行ってます。
来週からは毎週末試合ですが、観にいかなかった
日に限って、活躍したりするんですよねえ。
コドモって(笑)

- from sumika -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初めてのヘディングシュートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
