ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
練習試合 
2006.11.10.Fri / 11:49 
今、リーグ戦中なこざる軍団ですが、大分試合数も消化され来週の試合でリーグが終わります。
その翌週に自チームの招待試合を行うと、今月の予定は終了~。

少し試合にゆとりが出来た先日。某クラブチームさんと練習試合がありました。
県内で上から数えた方が早いチームさん。うちは下から数えた方が早いチーム。ププッ ( ̄m ̄*)
力の差は歴然としたものです。(苦笑)

母達のその日の試合の目標は「2桁得点にはならないように!」でした。(爆)
だって~。次の日リーグ戦なんだもん。凹むじゃない。(爆)

試合準備をしているグラウンドにクラブのバスが到着。
4年生も一緒に試合でしたので、沢山の子供達がバスから降りてきます。
丁度ゴール出しの終わった母たち。ベンチに向かって歩いている所だったのですが、
その母たちに全員の子供達が 「おはようございます!宜しくお願いします!」
と深々と頭を下げて挨拶して行くのです。(@_@;)

当たり前の事。普通の事。基本的な事。
そう言ってしまうのは簡単だけど、その簡単な事が出来ない子供達の多い事・・。
そしてこざる達も同じ。(-_-;) 
こういう所からして強いチームは違うのね・・・と母達しみじみ。

そして肝心の試合ですが、3年生は3試合お願いしてました。
3つとも当然負けましたが、母達の願いが通じたのか?
最高得点が3点までで、2桁にはならず頑張ってくれていました。(^^ゞ

こざる達・・・この練習試合で何を感じたのかなぁ・・。
何か感じてくれてると嬉しいんだけどなぁ・・。







スポンサーサイト
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様ですぅ・・・☆--

ござるママさんの所も招待試合があるんですね♪
ウチはそこまで大規模な行事?はないんですが、正月そぅそぅ市中心とした大会があり、県外チームのホームステイ受け入れをしています。これまた大忙し☆
それは置いといて・・・
グランド整備など、母達がお手伝いしてるんですか~☆恐れ入ります。。。
ウチのチームは父達の参加が多く、力仕事はもっぱら父達が頑張ってくれてます!怪我のないよぅ支援頑張って下さいね★
ですね・・・挨拶って1番大切なことですよね♪真似じゃなく、イイところは他チームから盗め!って。。。最初は他チームの元気な挨拶に圧倒されてた子供たちですが、その子たちも今や皆を引っ張る6年生になり、挨拶や、心配りと、基本的な事が出来る立派な子達に成長しました♪
ござる君たちも、先輩達の背中を見ながら成長していくと思うので、徐々に背中を押してあげてみてください★気付けばキット他チームの方々にも恥ずかしがらずに自然に挨拶が出来るようになると思いますよ♪

- from Qme'SEN -

--たしかに--

強いチームは、本当にしっかりした子供達です。

でも、子供らしいということも、必要でしょう。
妙にミニ大人になるよりも、大久保のように、いつまでも、ガキ大将も必要でしょう(彼の場合はピッチの中だけだけどね。)

まあ、最低限のしつけを必要ですが、
いきなり、優等生になったら、こざるママも吼えられないし...

- from Takaパパ -

--本当です。--

強いチームは挨拶からして違いますね。

うちも弱いチームですが、強いチーム目指して練習しています…



挨拶の練習を…

- from いのじ -

--そうですね"^_^"--

imo母はまだ新参者で、あまり他のチームの事が
どうなのか感じる余裕がありませんが
(情けないですが自分とこで精一杯で・・トホホ・・)
でも一度とても強いと噂のチームに遭遇(笑)した時は
チーム全体からオーラが出てて、すごい気迫を感じました
みんなが一丸となって、ピシッとしてると言うか(?)
それに圧倒され、imo母はただビックリして
やっぱ強いチームは違うな~ってひたすら感心
(母がビビッてどないすんねんって話だけど)

やっぱ挨拶は肝心要ですね!(^^)!

- from imoko -

--Qme'SENさん--

挨拶で大きな声が出てるということは、試合中にもやはり声がちゃんと出てると言う事で・・。
試合中だけ声出せ!といっても無理なんですよねぇ・・。
挨拶から鍛えなおすか!(爆)


招待のグラウンド整備・・というよりは「草刈り」なんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)
そしてうちは逆に父親のお手伝いが非常に厳しいんですよ・・。土日休みじゃないお父さんが大半で。
うちはこの日、何が何でも休んでもらいます。(苦笑)

- from こざるママ -

--Takaパパさん--

あ~。確かに吼えられないのは困るなぁ~。ヾ(ーー ) オイオイ

今はまだ最低限の躾も微妙な子供達ですので、そこはもう少ししっかりいきたいですわ。^^;

- from こざるママ -

--いのじさん--

うちも只今挨拶の練習中。(爆)

あの挨拶に子供達も呑まれてました。(苦笑)

しっかりしてくれ!子供達!!(爆)

- from こざるママ -

--imokoさん--

強いオーラを感じると、負けずにスーパーサイア人並みのオーラを出す大人気ない母です。(爆)

そのオーラに子供達がまた負けちゃうんだよね~。
だから負けないようにオーラ出すの。(^凹^)ガハハ

挨拶はサッカー以前の問題。人としての基本だからしっかりやって欲しいわ~と思ってるの。
だからうちに子供達が電話してくると煩いよ~。このおばさん。ププッ ( ̄m ̄*)

- from こざるママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト練習試合のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
