ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
試合 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
親が一番ヘロヘロ。ププッ ( ̄m ̄*) 
2006.09.14.Thu / 15:18 
先日の日曜日、こざる兄達は招待試合に出掛けました。
市外のチームさんだったので、集合時間もいつもより早く6:50。
お当番のお母さんに子供たちをお願いし、私は後から会場へ。
後から?何で一緒じゃないの??と思われたそこの方。

何故なら・・・私は・・・

自称日本一の方向音痴だから。


それも大きな道は極力避けたい運転技術だから。


そんな私が遠出をしたら、会場に着かない。会場に着く前に子供達の命に別状がある。

になってしまうからなのです。(苦笑)

我が家から極力簡単で、あまり大きな道を沢山通るルートを避ける道を探し出し、地図を作り、
それからこざる弟を道連れに出発。
そしたら 30分で会場到着。(爆)
第2試合から観戦しました。

今日の参加チームの中ではうちが一番よわ~いチーム。(苦笑)
第一を既に負けている状態だったので、第二試合に参加して閉会式を待たずに帰るようだな~。
と思っていました。(決して子供には言えませんが。^^;)

第二試合開始。お相手は招待先さんのチームです。
去年もご招待いただいているのですが、もうそれはものの見事にやられて帰ってきたチームさん。
子供達もその時の記憶がしっかりあるので、何となくぎこちなく重い動きです。
先方さんは応援の父兄の方も沢山いらっしゃる状態。
せめて応援の声だけは負けないようにと頑張りました。(^凹^)ガハハ←ちょっと違う。

この試合を何とかPKで勝ち、次の試合にと繋げましたが、その試合は4-0で負け。(>_<)
ここで試合は終了だったのですが、最後の閉会式までがこの後非常に長く、
閉会式が終わったのが、夕方の6:20過ぎでした。(^^ゞ

思っていたよりも子供たちは皆元気だったのですが、付き添いの母、コーチはヘロヘロ。(苦笑)
しかも私は未だにそれを引きずっております。^^;

今週末も練習試合にグラウンドの草刈り、翌日はリーグ戦・・と予定は一杯。(@_@;)
それまでに復活できるのか、非常に心配です・・。(苦笑)




* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
練習試合 
2006.06.26.Mon / 14:08 
昨日はこざる兄の練習試合がありました。
対戦相手は私の記憶する限りでは初めて対戦するチームさんです。
前日の練習でもなかなかいい雰囲気で練習していたこざる軍団。どんな試合を見せてくれるのかと、楽しみに出掛けていきました。
グラウンドは自グラウンド。ゴール出し等の準備をしている間にも子供達は練習を開始しています。

第一試合。試合が始まる直前、子供達は自分達だけで暢気にグラウンドへと向かっていきます。

おいおい・・・手ぶらかい?手ぶら。(-_-#) ここでこざる母の一喝。


「手ぶらで行くなー!自分達の荷物位自分で持ってけー!」

慌てた子供達、大急ぎで戻ってきました。(苦笑) まったく・・。(-_-#)


いざ試合開始。今日は珍しく(笑)この母。自分達のテントから観戦。
いつものような激も飛ばさず、じっくり観戦。
明日は台風か??・・・とか、今、そこで思ったあなた!!素直に白状しなさい!!(爆)

前半に1点先取。雰囲気はまずまずな感じです。
ハーフタイムにそっと子供達の側に行き、こざるにちょっとだけ声を掛けてまたテントに戻りました。
後半開始。後半は動きも良くなり、立て続けに4得点!そのうち2得点をこざる兄が決めてくれました。V(^0^)

・・・今回のシュートはちゃんと見れました!!!(^凹^)ガハハ

後半、最後の最後に打ったシュートが相手チームのオウンゴールで、結果6-0で勝ちました。

第二試合も同じチームさんとの試合。こちらは前半に3得点、後半に3得点で6-0で勝利。
この試合もテントでいつもよりはかなり大人しめに観戦していたこざる母。
試合後にみんなが「今日は何か雰囲気が違うと思ったら、こざる母の声がしないからだ!(@_@) どした?何があった?具合悪い?」 と優しい声を掛けて貰いました。(^凹^)ガハハ


あたし・・・元気ですから!(≧∇≦)ノ彡バンバン!



人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
雨の中の試合でした。 
2006.06.13.Tue / 21:47 
先週の日曜日。こざる兄は試合の予定でした。
ですが、前日午後からの雨。これは中止になるな・・と思っていたのですが、起きた時には雨が上がっており、中止の連絡もありません。
じゃ、試合あるのね・・と準備し家を出る時にはまたまた降り出した雨。取りあえずは自グラウンドでの試合でしたので、グラウンドに向かいました。
グラウンドに着いても止むどころか、どんどんと強くなる雨足。ですが、先方さんも既にグラウンドに到着していて、UPを始めています。
どうなるんだろう・・と思いつつも準備は着々と進み、結果2試合の予定を1試合に変更し、試合が行われる事になりました。
今日の対戦相手さんは隣の市の強豪クラブチーム。正直全く歯が立たないお相手です。(苦笑)
しかもグラウンド状態も非常に悪く、雨の中での試合は子供達も初めてなので、果たしてどんな結果になるのか・・・(^^;

結果は0-4という見事な完封負け。(苦笑)
元々声もあまり大きくない子供達ですので、声も届かないし、グラウンドの状況にも付いていけていません。
いつもの乾いたグラウンド状況と同じように動こうとするので、勿論ボールコントロールも出来ないし、当然、上手く蹴る事も出来ません。
コーチも審判に出ている状態でしたので、もう子供達もアタフタ。
ハーフでコーチと子供達が戻ってきた時のコーチからのアドバイスの中でのヒットは・・・

「みんな、今日は全然声出てないぞー。聞こえるのはこざる母さんの声だけだぞ!(笑)」 でした。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ええ・・あたしの声は今日も良く響きました。(爆)
試合後、ベンチから戻ってくる子供達はみんな前も後ろもドロドロ。(笑) でもみんな一生懸命頑張りました。勿論帰宅後は、母達が頑張る番ですが。(^^;

みんなでお互いの汚れ具合を笑いながら、お当番母さんの入れてくれた温かいココアを飲みながら、今日の試合は終了しました。

これから学年が上がれば、こういう状況での試合もあると思います。頑張れ!子供達!!(^-^)/


人気blogランキングに参加しています。



* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
公式戦初ゴール♪ 
2006.06.12.Mon / 16:05 
先日こざる兄の公式戦がありました。前日の土曜には招待試合、翌日が公式・・と少々ハードな予定でしたが、母子共々頑張って参加して参りました。(^-^)
前日もよく転んだこざる兄。その前の週には左足を、昨日右足を・・と傷だらけです。(苦笑)
手当てをする私の方が痛かったです。(^^;

で、日曜日。会場が自グラウンドということもあり、会場準備の飛び回る母達です。こざる母もあれこれとお手伝いをしてきました。また、新1年生も同じ公式に出場!ということで、1年生のお母さんも沢山参加して、賑やかな一団でした。

この公式戦は予選のみリーグ戦となり、この日の試合で1位抜けしないと先の試合はありません。

が・・・1試合目から市内の強豪と対戦。 かなり厳しい状況です。(-_-#)
そしてやはり結果は0-2で完敗でした。(><)

2試合目は先日対戦したばかりのチーム。一応その時は勝利出来たのですが、相手チームさんも強敵です。今度も勝てるかどうかは分かりません。公式戦のため、お母さん達は反対側に移動し、見学するのですが、私は丁度その時にこの春まで一緒にやっていた2年生の子が、靴紐がほどけてしまい、悪戦苦闘しているのを見かけたので、手伝ってあげていました。
試合は気になりますが、たまたま靴紐の先の部分(固くなっている部分です。)が両方共切れてしまっているので、なかなか穴に通らず二人でアタフタ。うちも試合、2年もこの後すぐに試合・・と気持ちは焦る一方です。(苦笑)
やっと片方上手く行き、もう片方に取り掛かっている時の事。
当日のお当番を引き受けてくれているお母さんが、私に声を掛けました。

「こざる母さん。うちの24番って誰ですか??」
「えー?24?それはねー、うちのこざる兄の番号だよ~。」←まだ悪戦苦闘中。

「今、シュート決まりましたよ~。こざるくん!」


・・・なんですと!!Σ( ̄□ ̄|||はうっ!


見逃したぁ~~~っ!!!(涙)


見れば反対側でうちの応援父兄がみんなで私を指差し「見てた?今の!」と言わんばかりで、手を振り喜んでくれてます。私もそれに手を振り返してはいますが、心の中はムンクの叫びも真っ青!です。


何せ公式初ゴールですから。(T^T)


試合は4-1でこざるチームの勝利となりまして、2重の喜びではあったのですが・・・

こざるには言えませんでした。見て無いとは。


何とか見てたことにし、思いっきり褒めちぎっておきました。(笑)←鬼母。(爆)
幸い、こざる父が試合を見に来ていたので、父はしっかりとシューシーンを見ていたので、こざるのいない所で根掘り葉掘り。(爆)
いつものコロコロシュートかと思いきや、仲間が打ったシュートをキーパーが弾いた所に詰めていて、スパンと入れたらしいです。(^-^)

何はともあれ本人はとても自信になったようで、「自分が打ってもいいんだ。」とやる気満々になっています。(^^ゞ

こざる。おめでとう!母は見逃してしまったけれど、これからも一生懸命やってればきっとサッカーの神様からのご褒美が貰えるから、また頑張ろうね!(^-^)




人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
新人戦 
2006.05.18.Thu / 15:22 
フェスティバルも無事に?終わった翌日、こざる軍団は新人戦でした。
会場担当となっていたこの試合。本来なら自グラウンドを使うのですが、昨日行ったフェスの予備日としてグラウンドを押さえてあった為に使うことが出来ず、近くのグラウンドを借りました。

で。当日会場準備の為AM6:50集合。(^^;

お天気は何とか降らずにいますが、予報ではこれから雨・・の予報。(-_-;)
何はともあれ会場へと向かうと、他の学年のコーチ、低学年担当のコーチもお手伝いに来てくださって、順調に会場設置は終了。m(__)m

が、このグラウンド。大人用の作りなのでゴールも大きいし、コートもデカイ。
そこへ来て全部ではないが微妙に芝が・・・。(^^; 子供達、滑りそうだなぁ・・・とちょっと心配。
こざる達は第一キック。準備が終わると早々にアップを始めました。
母達もここで一休み。肌寒い中のコーヒーは美味しいです~。(笑)
第一試合を勝つと中1試合挟んでもう一試合あるこざる達。対戦相手は強敵チーム。果たして勝ち上がって次の試合が出来るのかどうか・・・。
母達は落ち着かない気持ちでいますが、当の本人達はリラックスしている様子。(笑)
その調子で行ってくれ~!と送り出し、第一キック開始。
前半、相手チームが1点先取でハーフに。公式戦の為、子供達の側に行く事も出来ず、ひたすら頑張れ~!と声を掛けるしか出来ない母。
そして叫びたくても叫べない母がここに一人。思いっきりじれてました。(^凹^)ガハハ
後半開始。焦れ焦れしながら見守る事数分。こざる軍団得点!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
その後勢いに乗ったのか続けて得点し、3-1で勝利しました!!

次の試合相手もこれまた強豪チーム。何とか乗った勢いで勝ち進んで欲しいと思ったのですが、この試合を0-2で落としてしまったので、こざる達の新人戦はここで終わりました。

結果。参加31チーム中のベスト8という成績でした。この日は母の日。最高の母の日のプレゼントを子供達から貰いました。本当にどうもありがとう!良く頑張ったね!(^-^)/

また来月から次の公式戦が始まります。怪我をしないように、楽しくサッカーしようね!息子&娘達!!V(^0^)


人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
個人的にはナイトサバイブとサンジ君希望。(笑) 
2006.02.14.Tue / 11:19 
何とも・・なタイトルで申し訳ありません。(^^ゞ

日曜日、練習試合をしてきたこざる兄。試合の当番に入っていたこざる母も一緒に集合です。
睡眠学習効果の結果はまだ何ともですが(笑)、やる気満々だぜぇ~!とガオレンジャーな兄。
息子がガオなら母も負けずにガオレンジャーです。ププッ ( ̄m ̄*)

2試合予定されていて、1試合目は1-0で何とか勝利。さすが、ガオレンジャーだ!(笑)
で、次の2試合目。
我がスポ少には全学年で数人、なでしこちゃんがいます。そしてこざるの学年にも1人おります。
(ちなみに日本代表のなでしこチームに我がチームの卒団生もいたりします、実は。(^^ゞ )
そしてこざる兄の学年の紅一点が次の試合のGKになったのです!!

試合前のコーチのお話は私達には分からなかったのですが、試合準備に戻ってきたこざる兄は

「お母さん!おれと○くんはナイトになってなでしこちゃんを守るんだって!」 と母に報告。


・・・あなた今、ナイトと言ったわね・・・。( ̄ー ̄)

母にナイト言ったわね・・・。その気で行くわよ・・。



何でもコーチは「なでしこちゃんはクィーン。そしてこざると○くんのポジションはクィーンを守るナイトだからしっかり頑張れ!」 と言われたそう。(笑)
そしてこれはサッカーと全く関係の無いお話なのですが、

こざる母は仮面ライダー龍騎のナイトが大好きです!(^^ゞ

ですので、思わずナイトの響きに |電柱|― ̄) 隠れニヤリ 状態。(爆)

「絶対に守るのよ!なでしこちゃんを!ボールをなでしこちゃんが触らなくていいくらいに守るのよ!それがナイトよ!!気合入れ直して体張るのよ!!いざとなったらナイトサバイブになりなさい!!この際龍騎サバイブでもいいわ!ファイナルベントかけなさい!」

と言って送り出しました。(^凹^)ガハハ
分からない方には ?(°_。)?(。_°)? なお話で申し訳ありません。
しかし、こざる兄には通じるのでこう言い切りました、こざる母。(爆)

そして試合開始。母の一喝が効いたのか?ボールに食い付いて動くこざる兄。さすが、ナイト効果。
前半はなでしこちゃんがボールを触ることなく終了。ハーフで戻ってきた子供達にコーチがいろいろと指導されていて、お話が終わった頃にこざる兄と目が合いました。一度コクンと頷いた後に一言。

「レディを守れないような男は男じゃない。しっかり体張ってレディを守れよ、こざる。」

・・・今度はサンジくんで通じたこざる兄。(^凹^)ガハハ
母の一言にしっかり一度頷くと、ピッチに戻って行きました。

後半、前半以上に良く走り、ゴールを死守したこざる兄。(笑)
結果、0-0 で引き分けでしたが、母は非常に満足でした。(^-^)

試合後、なでしこちゃんからチームメイト全員にバレンタイン~と手作りのチョコを貰った息子達。
良かったね~!頑張ったらいいことあったね~!!と言うと、一緒に頑張っていた息子達は照れながらもニコニコ。 ありがとう!なでしこちゃん♪
違う意味でも今日の試合は楽しかったよ~!(^凹^)ガハハ


人気blogランキングに参加しています。




* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
またまた雪でした。(^^; 
2006.02.06.Mon / 17:43 
昨日は本当なら県央チャンピオンチームとの練習試合でした。
そう、こざる兄がメチャメチャ楽しみに待っていた練習試合です。

ですが、前日に降った雪で中止となってしまいました。(^^;

楽しみにしていたこざる兄。かなり残念がっていましたが、お天気だけはどうしようもありません。
ふいに出来たお休みでしたが、昨日は2日早いこざる弟のお誕生日と私達の結婚記念日を一緒にお祝いしようと計画していたので、それはそれで諦めてもらいました。(笑)

夕方、テレビを付けているとFC東京のスーパーリプレイのような番組を放送していました。
最近、度々このような放送を見かけ、その度に真剣に見入るこざる兄。
興味がかなり出てきた様子で、昨日も真剣そのもの。(笑)
朝のニュースもサッカーコーナーだけは真剣に見ています。
一緒に見ていたこざる父に今のプレーについて解説して貰いながら、親子で楽しそうに観戦している2人。そこに割り込むように「お母さんのラモス瑠偉様は~?」 と言うとこざる兄が一言。

「いないよ。その人。」

・・・あたしの瑠偉様にその人言うなぁ~!!

(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

ラモス様とお呼び~~~!!!(`へ´)



・・・そんな事は十分分かっていて聞いたくせに(だって対戦相手はガンバだったから。)、子供相手にムキになってしまいました。ププッ ( ̄m ̄*)

ですが、父子でサッカーについて語り合っている(そんな立派なものではないですが。)姿は見ていて微笑ましいと言うか、嬉しい光景でした。(^-^)
いつまでこうやって父に聞いているんだろうなぁ・・。


人気blogランキングに参加しています。





* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
