ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
練習試合でした~♪ 
2006.11.20.Mon / 17:48 
おとといはリーグ戦、昨日は練習試合でした。
お相手は某市のクラブチームさん。某市内トップクラスのチームさんです。^^;

丁度1年程前、およばれして伺ったのですが、もうそれはものの見事に玉砕して帰ってきまして・・。(苦笑)
お久しぶりのお手合わせでございます。

前日の天気予報では朝から傘マーク。
中止か??と思ったら取り合えず降らずに頑張る空。
なのでゴール出しの為に朝から出動。

出動するとパラパラと落ちだしたのですが、中止になるほどの降りではないので、そのまま試合開始。


・・・・・とにかく寒い!!!!!!!

息子も当然ベンチコート着用ですが、母もダンナと兼用のベンチコートにすっぽり入って観戦。(男性用Lサイズなので、デカイ!のです)

観戦中でも招待の打ち合わせなどで、所々見ては居ませんが、やはり寒さの為か動きも今ひとつ。^^;

結果0-1で第一終了~となりました。

次の試合は一試合挟んですぐ。子供達にもなるべく身体を動かしてた方がいいよ~と声を掛け、ベンチコートのフードをすっぽり被りこんだ「不審者」よろしくベンチにおりました。(爆)

第二。さっきより気温も下がり、子供達もメチャ寒そうです。(* T-)
試合開始前の僅かな時間もジッとしてるとブルブルなので

「寒いのはみんな一緒!少しでも動いてないと走れないよ~!足動かしてな~~!」 と一声。


グラウンド中の子供達が一斉にピョンピョン。(^凹^)ガハハ
もう敵も味方もありません。3年生が全員で跳ねてます。(爆)
その瞬間、他の学年コーチが一斉に笑いながら私を振り返るのですが・・・。(;^◇^;)ゝ


試合は押しつ押されつ~で、結果0-0で分け。

試合後にちょっとトレーニングがあってから解散~となりました。(*^_^*)

今週末は招待。
体調崩さずに元気に迎えて欲しいものです。(*^_^*)
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
思わず大爆笑。(笑) 
2006.11.15.Wed / 12:18 
先日の日曜日。こざる軍団はお隣の市のチームさんと練習試合でした。

その日は私の父の3回忌。こざると母はお休みでした。←自分もメンバー入りしている所がツボ。(爆)

行きたいけど行けない・・なこざる兄。せめて試合の結果だけでも教えて欲しい・・と言うのでチームメイト母に結果を教えて~とメールしまして、私達は法事へと出かけました。

ものすご~~く丁寧に結果を送ってくれる母。(笑)
第一を0-2で落とした~~とガックリなメールだったので、いつものようにこざる母語録?を母に送りました。(爆)

「こざる母の魂は○○←自グラウンド名。に置いてきたから。(爆)
競り負けない!先触る!誰かに任せない!最後まで諦めない!声出して最後まで気合で頑張れ~~!
気持ち切り替えて第二試合頑張れ!子供達!(^^)v」

第二も細かく教えてくれ、結果2-5の逆転勝利となった子供達。初ゴールの子もいて、私達親子も「やったね~~!!」と大喜びしてました。(*^_^*)


法事から帰宅後、サブマネ母に招待の連絡で電話をすると、話の中でサブマネが一言。

「○ちゃん母、子供達にあんたからのメール読んでたわよ。(爆)」


・・・・へっ?( ̄△ ̄;)

あたしのメールですか・・・??


速攻でメール母に電話。(爆)
聞くと第一を落とした後、メールのやり取りをしている所に子供達が来て、私とメールしてると言うとなんて書いてあるの?と興味津々で集まってきたらしいのです。ププッ ( ̄m ̄*)
そこでメッセージを読み上げたらしいんです。
第二試合の前にももう一度。(^凹^)ガハハ

「だってね。子供達み~んな集まるんだよ。こざるママからのメールだよって言うと。(^^) 魂置いてきたって~って言ったら”じゃ、こざる母どこかにいるの?見てんの?” とか聞いてるの。(笑)」

・・・あたしいないじゃん。こざるもいないじゃん。(苦笑)

「でもね、絶対あのメールで子供達、変わったよ。うん!」

・・・メール関係ないと思う。エンジン掛かっただけだから。(爆)

とってもとっても優しいメール母。きっとその周りにこざる達がワサワサと集まって、携帯を覗き込んで笑ってる姿がちょっぴり眼に浮かびました。(*^_^*)
その母の優しい雰囲気で子供達も和んで次の試合に挑めたんだと思います。

さて。
今週も週末は試合三昧です。来週は自招待。

また頑張って行こうね~!子供達!!(^^)v
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
練習試合 
2006.11.10.Fri / 11:49 
今、リーグ戦中なこざる軍団ですが、大分試合数も消化され来週の試合でリーグが終わります。
その翌週に自チームの招待試合を行うと、今月の予定は終了~。

少し試合にゆとりが出来た先日。某クラブチームさんと練習試合がありました。
県内で上から数えた方が早いチームさん。うちは下から数えた方が早いチーム。ププッ ( ̄m ̄*)
力の差は歴然としたものです。(苦笑)

母達のその日の試合の目標は「2桁得点にはならないように!」でした。(爆)
だって~。次の日リーグ戦なんだもん。凹むじゃない。(爆)

試合準備をしているグラウンドにクラブのバスが到着。
4年生も一緒に試合でしたので、沢山の子供達がバスから降りてきます。
丁度ゴール出しの終わった母たち。ベンチに向かって歩いている所だったのですが、
その母たちに全員の子供達が 「おはようございます!宜しくお願いします!」
と深々と頭を下げて挨拶して行くのです。(@_@;)

当たり前の事。普通の事。基本的な事。
そう言ってしまうのは簡単だけど、その簡単な事が出来ない子供達の多い事・・。
そしてこざる達も同じ。(-_-;) 
こういう所からして強いチームは違うのね・・・と母達しみじみ。

そして肝心の試合ですが、3年生は3試合お願いしてました。
3つとも当然負けましたが、母達の願いが通じたのか?
最高得点が3点までで、2桁にはならず頑張ってくれていました。(^^ゞ

こざる達・・・この練習試合で何を感じたのかなぁ・・。
何か感じてくれてると嬉しいんだけどなぁ・・。







* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
o(>ロロロロ<)o 
2006.11.07.Tue / 11:29 
えー。


すっかりご無沙汰なこざるママです。こんにちは。(滝汗)


風邪でダウン後、まぁ何がそんなに・・・と言うほど忙しくしてまして、すっかりネット落ちしてました。m(__)m
息子のサッカーもリーグ戦真っ最中。そこに月末に自チームの招待試合がありまして、会議、準備、打ち合わせ等々・・。
自チームの招待後、すぐにおよばれで招待が入りまして、蹴り収めまで走り続けているようです、母。(苦笑)

次男も来年入学ということで、就学前検診やら卒園関係の行事などに追われてました。

体調はお陰様ですっかり落ち着きまして、行事も一段落?な様子。
また皆様の所にお邪魔させていただきます~~~!!(*^_^*)


* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
初めてのヘディングシュート 
2006.10.19.Thu / 10:35 
今、こざる軍団はリーグ戦の真っ最中。

でも決して結果は聞かないで。(号泣)

あまりにも内容の良くない試合に、鬼母はキレまして「試合を観に行かない!」宣言をこざる兄に致しました。

で、観に行かなかった日の試合。この日は練習試合だったのですが、
第一試合で何度か打ったシュートは決まらず。(苦笑)
一応勝てたものの、本人は凹んでいたようです。(笑)

第二試合。珍しくFWに入っていたらしいこざる兄。
前半の終了間際、CKからのボールをどうやらヘディングシュートして決めたようなのです。(*^_^*)
CKのボールを相手GKが弾いて、その球が相手ディフェンスの子に当たって浮き、その球に飛び込んでヘッドした模様。

会場に居たお母さんから大興奮の電話。(爆)

母は鬼母ですからどんなに内心ガッツポーズであってもクールビューティ。(^凹^)ガハハ

試合後、会場に迎えに行くとこざる軍団の子供達が一斉に寄ってきて
「今日のこざる、すごかったんだよ~!ヘディングでシュート決めたんだ!!」と話してくれます。

こざる兄も私を見つけて喜びの報告。
ですがこの鬼母。褒めた後に 「今日、声出せたの?」

我ながら自分の鬼母振りにビックリです。(^凹^)ガハハ
また凹むこざる兄。(爆)

こんな鬼母ですが、その日の夕飯が「こざる兄スペシャル」 だったのは言うまでもありません。(爆)

<こざる兄スペシャルとは・・・こざる兄の大好物ばかりが食卓に並ぶこと。←そのまんまじゃん。(笑)>





* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
ネット落ちでした。m(__)m 
2006.10.10.Tue / 17:13 
暫しネット落ちしてました。書き込み頂いてた皆様、遊びに来て下さってた皆様ごめんなさい!

先月末、ちょっと凹むこと(と言うか腹立たしい事が正解かも。)がありまして、
あまりネットに向かう気持ちになれなかったのです。

少しずつ気持ちの切り替えも出来てきましたので、復活出来そうです。(^^ゞ

また頑張りますのでよろしくでございます!!m(__)m


フットサル体験スクール 
2006.09.28.Thu / 11:38 
腰痛でダウンしていましたが、そういつまでもは寝かせてくれない子供&マネージャー業。(苦笑)

運動会前に団の本部から近所に出来たサル場で行われる体験スクールのお知らせがありました。
代休の翌日(つまり火曜日)の夕方から無料で参加できるスクールとのこと。
夏休み中、1200円で体験スクールを開催していたのですが、その時はこざる軍団は参加者がおりませんでした。

一応今回も全員にお知らせした所、メンバーの半分くらいが参加希望とのこと。
先方に連絡FAXを送り、ちょっと説明不足なお手紙だったので質問等をしてました。

当日の火曜日・・・うちは朝から肌寒くドンヨリなお天気。しかも予報では午後から雨!
果たしてどうなるか・・・と様子を見ていれば

強風の土砂降り。しかも寒っ!!

前日の電話でも雨天の場合はキャンセルします・・と伝えていたので、早速キャンセルの電話。

実はこのサル場。

屋根ないんです。外なんです。しかも河川敷。

河川敷のグラウンドをホームにしている我がチーム。体感温度も状態も説明されなくても経験済。
確かに下は人工芝で水はけは良いのでしょうが、滑る滑る。
雨が降れば公式ですら中止になる学年ですので、早めに先方に電話をしました。

そしたら・・・掛かってきました。担当さんから電話が。(苦笑)

何とかならないか。一人でもいいから参加できないか・・と。

雨も夕方には止みますし・・・(えっと。今かなり時間近いですが、こちら土砂降りです。)

是非いい機会なので参加していただきたいんですよ・・・(風邪引かせに行くようです。)

とにかく雨風が酷い事、週末に申し訳ないが大事な試合を控えているので体調を考えても今日は無理ということを伝えました。

でも諦めきれない先方さん。(爆)

いろいろと言われたのですが、私が縦に首を振ることがなかったので、今日の体験は諦めてくれました。
で、来週の同じ曜日、同じ時間に今回のスクールをもう一度開催するとの事。
そこに是非参加してくださいとのことでした。

出来たばかりのサル場。しかもスクールを開きたいが、生徒が居ない様子。なので、あちらも必死なのはよ~く分かります。

でもね・・・

ここだけの話・・・



高いから。この辺の人、行かないよ。(-_-;)



実は私の住む所。非常に田舎なのですが、いくつかJ絡みのスクール、その他のスクールがあるんです。
固有名詞は書きませんが、一応全国展開してるスクールもすぐ近くにあるんです。

一つのスクールは、そこはうちから車で15分もあれば行けます。
で、レッスン料もお安いので、この辺のサッカー少年もよく通っています。

ちなみに新しいサルスクールの月謝。

そのスクールの倍。( ̄△ ̄;)

J絡みのスクールもあるんだけど、そこでも比べれば約倍。


ね?行かないでしょ。(苦笑)

来週、果たして何人の参加があるのか・・・。
非常に気になります。(苦笑)


*一部訂正。J絡みのスクールとそうでない方のスクールと話がごちゃ混ぜになってしまいました。
ゴメンね~~!(滝汗)
* テーマ:親子DE少年サッカー♪ - ジャンル:スポーツ *
プロフィール

こざるママ

Author:こざるママ
こざるママ:こざる兄弟の母。ラモス瑠偉様が今でも大好き♪ だが、代表では稲本君・カレン君がご贔屓。

こざる兄:現在小4。毎週楽しくサッカーをしている。母の怒鳴り声はコーチの声より良く聞こえる耳を持つ。

こざる弟:現在小1。オールレフティな息子。小学校入学直前に兄と同じ少年団に入団。既に自分は兄を超えていると超勘違いをしている。が、簡単に兄に負けるのでいつも大泣き。

*こざる達のお気楽な日常は 別館 にて更新中。
(別館では母=moto こざる兄=牛太郎 こざる弟=ニョロ太 の別ハンを使用してます♪)

携帯より♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BBS & Mail Form
FC2カウンター
月別アーカイブ
Blog list

ブログランキング☆参加してます♪

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ





ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 オフサイド☆ こざるのサッカー日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
